『ニュース速報!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『ニュース速報!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

ニュース速報!!

2008/01/10 16:46(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:884件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 価格団.com 

20GBと60GBが生産完了。これにより在庫がなくなり次第生産終了

書込番号:7228705

ナイスクチコミ!1


返信する
rqku60404さん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/10 16:52(1年以上前)

これですね。

「プレイステーション 3」
HDD 20GB/HDD 60GBモデル国内出荷完了のお知らせ
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、2006年11月11日から販売してまいりました「プレイステーション 3」(PS3®)のHDD 20GB/HDD 60GBモデルの日本国内向け出荷を、2008年1月をもって完了させていただくこととなりました。市中在庫がなくなり次第、販売終了となります。
今後は、PS3®専用ソフトウェアのさらなる開発強化とラインアップの拡充に伴い、高品質のゲームをはじめとする次世代エンタテインメントを楽しむことに特化し、また省電力化を実現したHDD 40GB標準搭載の新PS3®(CECHH00シリーズ)を戦略的に集中展開することにより、PS3®プラットフォームの普及拡大を強力に推進いたします。
PS3®専用ソフトウェアについては、年末商戦期における強力なラインアップに続き、1月以降も『デビル メイ クライ 4』(株式会社カプコン/1月31日BD発売予定)、『龍が如く 見参!』(株式会社セガ/3月6日BD発売予定)、『METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS』(株式会社コナミデジタルエンタテインメント/2008年度第1四半期BD発売予定)、『無限回廊 −序曲−』(株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント/2008年春ダウンロード配信予定)など、ソフトウェアメーカー各社およびSCEから期待のタイトルが続々と発売される予定です。これらソフトウェアとPS3®(CECHH00シリーズ)によりPS3®で楽しめるエンタテインメントの世界をさらに拡げてまいります。
以上


http://www.scei.co.jp/corporate/release/080110a.html

書込番号:7228722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/01/10 18:14(1年以上前)

ええ、見ましたよ! 「1番乗りでみんなに報告だ♪」と思っていたのですが・・・。
こんなにも早く伝わっていたとは・・・、いい時代になったものですね〜。(まだ中学です)

ゲーム業界では「PS2」で圧倒的に勝利し続け、ゲームに関して多くの信頼を持ったソニーさんのことですから、この状況を黙って見ては無いだろうと思っていましたが・・・。
「そう来たか!?」
と言うのが感想ですね、正直。これで最近出た新型のPS2の発売の理由も分かりました。


「やっぱ、値上がりとかするんでしょうか?」

書込番号:7228967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/10 18:40(1年以上前)

勝ってる時ならいざ知らず、負け局面でのこの手は悪手でしょ。

SACD再生とPS2互換性なしって・・・。

ハードのコストダウンは良しとしても、ソフトだけで対応できるSACD再生、ソフトエミュレーション出来る範囲でのPS2互換は残すべき。
40GB板のファームアップで上記2点を今後対応していくなら判るけど。。。

cellのシュリンク後の60GBを狙って買い控えていた潜在ユーザを捨てるかね?普通。

落ち目な時って、全ての判断が裏目な気がする。

書込番号:7229050

ナイスクチコミ!3


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/10 18:56(1年以上前)

>しぇんふぅさん
>勝ってる時ならいざ知らず、負け局面でのこの手は悪手でしょ。
>SACD再生とPS2互換性なしって・・・。
>ハードのコストダウンは良しとしても、ソフトだけで対応できるSACD再生、ソフトエミュレーション出来る範囲でのPS2互換は残すべき。
>40GB板のファームアップで上記2点を今後対応していくなら判るけど。。。
>cellのシュリンク後の60GBを狙って買い控えていた潜在ユーザを捨てるかね?普通。
>落ち目な時って、全ての判断が裏目な気がする。
「PS2がやりたきゃPS2を買って遊べよ!そのために安くしてるんだからよ!」ってことじゃないですか?ソニーは。
それとも「PS3をやる人は当然PS2も持ってるだろ!」ってことでもあるのかなぁ?

書込番号:7229098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/10 20:13(1年以上前)

> 「PS2がやりたきゃPS2を買って遊べよ!そのために安くしてるんだからよ!」ってことじゃないですか?

でしょ?
古くなったPS2からの買い替えタイミングでPS3を狙ってたユーザもPS3に行きにくくなった。

> 「PS3をやる人は当然PS2も持ってるだろ!」ってことでもあるのかなぁ?

その通り。
つまり、満足なPS2を持ってるハイデフゲーム狙いのユーザにターゲットを絞ったワケで、「このタイミングでターゲットを絞るか?」って事ですよ。
ハイデフゲーマーは、既にPS3買ってる人が多いと思うんで。

書込番号:7229373

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/10 23:27(1年以上前)

なんか順番がよく分からないですよね・・・w
最初に今の40Gモデル+互換性のような物を出しておいてあとからSACD対応プレミアモデル!とか言って60Gモデル出しても売れたんじゃないのかなぁ・・・

特にPS3はようやくソフトが揃ってきた感があるから今から・・って事でようやく重い腰を上げつつある人だっているだろうに・・
で、PS2持ってて壊れたからPS3買おうかなぁっていう人だって中にはいるはず
そういう人にはSACDは必要ないとしてもPS2互換はあるべき(ある程度使えないソフトが有ってもいい)だと思うけどなぁw

書込番号:7230426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2519件Goodアンサー獲得:125件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度3 更新頻度・・・('ω') 

2008/01/10 23:58(1年以上前)

確かに薄型PS2あるけど、置き場所ないから箱の中だよ。
TVの周りに両方置けるほど広くない、それにTVの入力ももう余ってないし。

巻き返しのために何かやらないと思ったのであれば、失敗に終わるともう(逆に売り上げ台数減少等)。
ファームのアップで40GBでもPS2可とか、サプライズがあれば別だろうけど
(SACDはハード的に無理と聞いたことがある。)。

書込番号:7230603

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/01/11 14:14(1年以上前)

まさかと思ってざっと巡回したら、ネットショップの20GB&60GBはことのごとく値上がりor在庫切れとなっています。

書込番号:7232234

ナイスクチコミ!1


もーちさん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/01/11 14:27(1年以上前)

>まさかと思ってざっと巡回したら、ネットショップの20GB&60GBはことのごとく値上がりor在庫切れとなっています。

本当ですね!
まさか、60GBが再び品切れになる日がくるとは…

PS2の互換は、個人的にやっぱりあった方がいいと思うのですが。

書込番号:7232258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 mixi 

2008/01/11 22:09(1年以上前)

これは・・・今知りました。
在庫処分の禁じ手を使いましたか。諸刃の刃で一時的に売れても互換性を重視してたけど安くなるまで待っていたかお金がないユーザーはプレステ2を買いそうですねw

書込番号:7233837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング