『駆け込み需要?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『駆け込み需要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

駆け込み需要?

2008/01/11 19:58(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:515件

SCEの20/60GB生産終了の発表の日(もしくはそれ以前?)以降、大手家電量販店の通販サイトから20/60GBが在庫なし、もしくは商品自体が姿を消してますね。発表までは店頭、ネットともに在庫がダブついてる感じがありましたが。
最近あまり量販店などに行ってないのでわからないのですが、店頭でも同じような状況なんでしょうかね?

SACD再生、互換機能装備がこれからも全く発売されないなら、20/60GBはプレミア必至ですね…今現在もその感じは少しありますが。

書込番号:7233271

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件

2008/01/11 21:02(1年以上前)

前の方もおっしゃっていますが、プレミアというのは絶対数が少ないものに対してつくのであって、何十万台?も売れた20G/60Gにはつかないと思いますが。例え生産が終了しても、中古市場では常に出回ると思いますけどね。

書込番号:7233503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/11 22:16(1年以上前)

旧設計の在庫たっぷりだった20Gと60Gを生産しないのは当たりまえ(てか、生産なんてとっくの前に終わってたか...)PS2互換のない40Gが売れたから、ソニーもいま無理して新型を作って売る必要はないと考えたのかもね。

アマゾンじゃぁ、8万とかで出品してるけど呆れるね〜^^;
たぶん都心だったら、まだ普通にお店で売ってると思いますし、40Gが2台買えるほどの価値は到底あるとは思えないなぁ。

PS3のPS2アプコンだけど万能じゃないから、PS2で繋いだ方が良いこともあるしね。適正価格で今買うなら良いけど、それ以上の値段で買うのはあとあと泣きを見そうな気がする...。

書込番号:7233873

ナイスクチコミ!3


snakerさん
クチコミ投稿数:125件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/01/12 20:13(1年以上前)

発表だと日本国内向け出荷が停止なので、
海外向けは継続するということだろうか?

何にしても、なかなかいい戦略ですね。
旧型PS3の在庫処分を促進しているし、
新型PS3しか買えなかったユーザは
PS3ソフトのみを買うようになり、
PS3ソフト市場の活性化につながる。
でも、まだまだPS2ソフトが元気だから、
どうしてもPS2ソフトがやりたいユーザへの
PS2本体の販売促進にもなっている。

発売当初はどうなるかと思ったけど、
PS3も大分軌道にのってきたみたいね。
今年は飛躍の年になるのかなぁ。

書込番号:7237929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング