『SONY復活の鍵』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『SONY復活の鍵』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

SONY復活の鍵

2008/02/05 11:08(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

SONY復活の鍵として「プレイステーション(PS)ネットワーク」を紹介する記事を報告します。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20080131/146030/

個人的にSONYの浮沈には然ほど関心がないのですが、
>ソニーにとって今、ゲーム部門復活と家庭用ゲーム機「PS3」の拡販が急務
と、SCEやPS3が槍玉に挙げられているとなると話は別です。

同記事中で「PSネットワーク」は、
>ユーザーが映画や音楽、ゲームを様々なソニー製品にダウンロードできるサービス
>世界に広がる各部門の社員を団結させようと同社が唱えるスローガン「ソニー・ユナイテッド」の成否を占う試金石
>「オープン規格」で行く
と紹介されています。

SONYと云うと私は、
・独自規格でデファクトスタンダードを目指す
・縦割り構造のために同じSONYグループ内で競合商品を開発する
といったイメージがありますが、
それがストリンガー体制になり、「PSネットワーク」によってどう変わるのか、今から楽しみです。

書込番号:7345462

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:563件

2008/02/05 16:45(1年以上前)

心配しなくてもソニーは死んだりしないよ。
江戸時代に、「百姓は生かさず殺さず」って言葉があったらしいが、
現代では任天堂もマイクロソフトも、「ソニーは生かさず殺さず」って
心の中で思っているんじゃあないかな。 自社の業績に影響を与えない
程度に生き残ってくれれば、それでいいよって感じだろ。

書込番号:7346482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/02/05 20:01(1年以上前)

ぜんぜん意味合いが違うよ。中途半端な知識でそれっぽく言わないように。

書込番号:7347174

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/05 22:11(1年以上前)

アク禁って一定期間で解除とかあるのだろうか?
また自爆しなきゃいいが.....。

PSNでiPod(iTunes)に対抗できるとは思えないけど、AppleTVよりはPS3のほうが容易にリビングエンターテイメントを実現できると思います。MSもWindowsでずいぶん前から構想してたけど、まったく前進していない分野ですね。PCをリビングTVに繋ぐよりも、ゲーム機をエンタメマシーンにした方が合理的で理にかなった方法だったように思えます。

話はずれますが、PS3はゲーム機能だけあればよいと思って購入したくちでしたけど、一年以上使ってみると、AV機能は今では我が家に無くてはならない存在になってます。将来的にもっと活躍してくれそうです。買ってみると分かる事ってあるのですね。PSNもそういう風に進化してほしいです。

書込番号:7347918

ナイスクチコミ!2


FEAさん
クチコミ投稿数:57件

2008/02/05 22:19(1年以上前)

http://www.inside-games.jp/news/187/18797.html
こんな予想もあるし。

書込番号:7347968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/02/06 00:46(1年以上前)

>また自爆しなきゃいいが.....。

アメリカの360勝利は、ユーロには飛び火しそうにない。PCとXBOXLiveを繋ぐようだが、ゾンビPCがうじゃうじゃあるのに、気が付かない人間の多い事。XPのSP2を導入して、セキュリティーソフト「要らない」と言う人が50代から上に幾らでもいる。それと女性の少なくともPC所有者の半数は、ハードウェア上のセキュリティー強化システムには理解がない。女子学生にPCを教えて驚いたよ。ノートPCが多く売れているけど、圧倒的に低価格帯。Celeron程度にハードウェアのセキュリティシステム組み込むのは時間がかかり過ぎでは。

Cellは、内臓のシステムでセキュリティー確保できているのでHPC分野でこれからも需要が伸びるだろう。

書込番号:7348945

ナイスクチコミ!2


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/02/06 11:41(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
冒頭でも申し上げました通り、私はSONYの浮沈にはあまり興味がなく、その話題についてはコメントを控えさせていただきます。
このスレでは、PS3と「PSネットワーク」が提供してくれる未来について、皆様のご意見を伺いたいと思います。


>AppleTVよりはPS3のほうが容易にリビングエンターテイメントを実現できると思います。(略)PCをリビングTVに繋ぐよりも、ゲーム機をエンタメマシーンにした方が合理的で理にかなった方法だったように思えます。

仰る通りですね。
PCをTVの側に移動させるとなるとそれだけで面倒ですし、リビングPCはゲーム以上に個人がTVを独占してしまう惧れがあるためにファミリー層から敬遠されそうな気がします。
その点、ゲーム機やSTBはPCより敷居が低くまたTVの側に置かれるのが前提ですから斯様な障害がなく、ましてやそれがPS3となると(HDDの容量に若干の不安が残りますが→)ゲーム機とSTBと更にAV機の役割まで果たせてしまいますからね。


FEAさんにお貼りいただいたリンク記事については、PS3ユーザーの立場からしても、ちょっと疑問が残ります。
確かに最終的な稼働率についてはPS3がトップに立つ可能性もあるかも知れませんが、SCEが攻勢をかけたところで他社が黙っているとも思えません(PSPワンセグvsDSワンセグや40GB版vsWiiFit&X360新型など)。
ハードの普及率に限っては、誰にでも解り易くて爆発的な普及促進を図れるキラーコンテンツが現れない限り、PS3はとうぶんトップには立てない気がします。

「MetalGearSolid4」や「FinalFantasyXIII」など、従来からの進化を遂げた名門&独占ソフトもキラーとして充分に働いてくれるでしょうし個人的にも非常に楽しみなのですが、
それ以上に「PS@home」を含めた「PSネットワーク」がもたらしてくれる新しいエンタテインメントこそ、PS3の将来を占う上で重要なコンテンツになるのではないかと思っています。

書込番号:7350192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング