『うーん』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『うーん』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

うーん

2008/02/15 18:01(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 nikaidoさん
クチコミ投稿数:22件

持っていたPS2(初期型)が壊れて、これを機にPS3を買うか迷っているのですが、
この60Gを買うか迷っています。
もうPS2ソフトはそんなに遊ぶわけではないけど、あればあるで使うと思うし。
でも品薄と言えども60G自体が40Gに比べると高いし、どうしてもPS2ソフトが遊びたくなったら小型PS2を買ってやればいいかなぁとも思っています。

一番良いのは40GモデルにPS2との互換があれば良いんだけど、ソニーからそんな話はまだ出てきていないしどうしたもんかなぁ・・・

書込番号:7394571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/02/15 18:27(1年以上前)

PS2のソフトが使える以外でも
デメリットとメリットがいくつかありますから、その点を考慮してもう1度考えてみて下さいね。

☆メリット
@PS2のアップコンバート出力が出来る。…画像とかにこだわる方なら是非。
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20070530/ggl.htm
Aメモリーカードが必要なくなる。
今までのセーブデータはこちらで取り入れる事が出来ます。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20061003_ps3_peripheral.html

★デメリット
60GBモデルは40GBモデルに比べ消費電力が多い。…それに伴い、40GBモデルでは音が静かになったそうです。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071108/rt046.htm


☆40GBモデルがPS2に対応するか?について。
PS2互換のチップを外しているようなので難しそうですね。
以前PS2エミュの開発が始まって、40GB版も対応か?なんて記事がありましたけど、
相当難しいでしょうから、期待は出来ないと思います。

書込番号:7394654

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikaidoさん
クチコミ投稿数:22件

2008/02/15 19:58(1年以上前)

>>にゃんちゅう!さん

色々と関連ソースを載せて頂きありがとうございます。
参考になります!

ゲーム屋で働く親しい知人から「60G欲しいなら売らずに取り置きしてあげるよ」と言われたので、今急に悩んでいたとです。
たしかに、小型PS2はHDDもないし、PS2のソフトによってはインストールで、ロード時間の短縮など快適に遊べることも出来るんですよね。

メモリカードのセーブデータをPS3にそのまま移植できる機能があるなら、1つでいいから最初からスロットも付けてくれればいいのにね。

40Gで互換やるとしたら、公式エミュで、金をかけずにそのまま手持ちのPS2ソフトが使えるようなサービスが始まれば一番良いんですけどね・・・


書込番号:7394993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/02/15 22:46(1年以上前)

>PS2のソフトによってはインストールで、ロード時間の短縮など快適に遊べることも出来るんですよね。

全部のソフトがインストール可能ではなくて、ハードディスク専用のソフトウェアのみだった気がします。
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver131.html
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20061111_ps_ps2.html#hdd

>1つでいいから最初からスロットも付けてくれればいいのにね。

確かにそうですよね〜。特に今までもPS2のゲームを沢山されていて、PS3でもしたい!という方には少し不便な気もします。
でも、その一方でスロットを付けてしまう事でコストや見た目の問題もあったりするでしょうから
多少仕方ないという面もあるのかも?…と個人的には思ったりも。

>公式エミュで、金をかけずにそのまま手持ちのPS2ソフトが使えるようなサービスが始まれば一番良いんですけどね・・・

そうですね。こちらも、そうであればいいんですけど…
先程、少し触れました通り、以前そういう求人を募集していましたが、
現実問題相当厳しそうです。何年待てばいいのかなぁ〜なんてレベルではないでしょうか?
それに力を注いでる間に、PS4?のような次期モデルが出なければいいですけど。

こちらも参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010142/SortID=7337869/

書込番号:7395931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/02/16 04:48(1年以上前)

ディスクチェンジャー形式の、USB接続の外付けドライブ…とか出ないかな〜。
PS/PS2 ソフトを入れっぱなしに出来るから、楽かもしれないです。
(現状、PS2を購入するのが妥当なのかな〜)

HDDダウンロードに慣れると、ソフトの入れ替えが面倒でなりません。
やはり、PS2ソフトのダウンロード化を早期に実現してほしいです。

書込番号:7397246

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/02/16 14:14(1年以上前)

にゃんちゅう!さん
自分の60GBモデル(去年12月購入で現在160GB)は、静かです。

書込番号:7398842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/02/16 14:46(1年以上前)

dijitanさん、こんにちは♪
僕が、静かになる。と書いたのは以下のサイトの36db→30dbって書いてある所から
出した理論上の計算が元です。(対数計算だから1/4になると言われています)
http://www.watch.impress.co.jp/av%2Fdocs/20071108/rt046.htm

しかしながら、dbのように実際に数値化をしていない場合、
五月蝿さはどうしても主観的なものになってしまう上、実際の使用環境では以下のような事が考えられる為、
違いを比べても、あんまりないような気がする。という事も考えられると思いますね。

@実際に置いてる場所の通気性。
A部屋内の温度。
B本体の個体差。

書込番号:7398988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング