『PS3のCM』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3のCM』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信14

お気に入りに追加

標準

PS3のCM

2008/05/17 20:09(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:32件

テレビやブルーレイレコーダのCMのようにYAZAWA氏を起用して、

「テレビはハイビジョンなのに、ゲームはハイビジョンでやってなかったってこと?」
「もったいない!!!」

ぜひとも言ってもらいたいものです。

書込番号:7820090

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:78件

2008/05/17 21:51(1年以上前)

で?

書込番号:7820640

ナイスクチコミ!2


yoshin_iさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/17 22:19(1年以上前)

面白そうな内容ですね!

賛成!! 1票!!

書込番号:7820813

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:7件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/17 23:17(1年以上前)

非HDテレビ所有の方は……


……PS3は不要、Wiiを買えってか?(笑)

書込番号:7821197

ナイスクチコミ!3


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/18 00:21(1年以上前)

YAZAWAのゲームもちろんハイビジョンです。大画面でバーン!
って箱○だったりw
まさかの裏切りwww

ん?このゲーム機、前に買ったBDレコーダーより綺麗だよね?
YAZAWA気づきました。
自社製品潰しwww

冗談はさておき、YAZAWAのCMは大好きです。
BDレコーダーの後、BRAVIAのCMまでやるのだから、(仮にやれば)PS3のときはPSPもアピールするだろうね。

書込番号:7821584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/18 09:10(1年以上前)

NTTの、年寄騙しのようなWiiとのタイアップCM見るたびに頭にきています。
最初は「Wiiを光につなぐと・・・」から、最近は「Wiiでネットができます・・・」
に変わりましたね。確かに出来るけど・・・あのCMだとパソコンいらないように思える。
こうやって世の中何も知らない人が洗脳されて、Wiiに走るのでしょうね。

永ちゃんのCMは私も大好きです。あの情けない顔がいいですね。
家にはWiiもPS3もあり、テレビも液晶・プラズマのハイビジョンがあるけど、どうも
PS3とプラズマTVは世間に正しく認識されていないようです。

書込番号:7822645

ナイスクチコミ!9


kitchan37さん
クチコミ投稿数:84件

2008/05/18 09:33(1年以上前)

ひかみのさん>

たとえばPS3を持っていない人は、まさかPS3のコントローラもWiiみたいに動かすだけで感知する(6軸検出ユニット)ということを知らないと思いますよね。

Wiiはあのイメージが一般的に特に強いと思いますので、逆にそれを前面に押し出したPS3のCMを最初からやっていたら、みんな『なんだ。PS3でも同じようにできるんだ!』って思ったんじゃないかな?と思います。

書込番号:7822705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/18 10:47(1年以上前)

kitchan37さん、返信ありがとうございます。
SONYはどうも、卓越した技術がありながら、世間に知らしめるのが下手ですね。
その点は、家庭的で簡単便利さをPRするのが上手な任天堂や松下を見習ってほしい。
どうしても玄人志向のイメージがあります。分かっているものから見れば、それはそれで
いいのですが。

それはさておき本題に戻ると・・・
SONYと永ちゃんの間には、35年前主宰のキャロルを解散した時、以下のようなエピソード
があります。

1985年 矢沢永吉〜今を語る part1
>矢沢永吉との面会後、CBSソニーは多大な金額をキャッシュで前レーベルに払い、すぐに同社
>のプロジェクトチームが動き始めました、この時、同社が金銭的な部分を含めて助力を惜し
>まなかったことが、後の矢沢永吉との信頼関係や、あるいは矢沢永吉のキャリア形成につな
>がりました。・・・以下略

詳細は下記のリンク先へ
http://youtube009youtube.blog123.fc2.com/blog-entry-17.html

SONYへのCM出演は当時の恩返しのつもりもあるのではと思い、やっぱりこの人は男の
中の男だと密かに下衆の勘ぐりをしております。でもちょっといい話しでしょ?
ホント、PS3のCMも「もったいない」シリーズでやって欲しいですね。

書込番号:7822912

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:10件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2008/05/18 16:12(1年以上前)

ひかみのさん>
私もフレッツCMで、カップルVS家族の情景で「スマブラXでネットにさえ繋いだら、現地の家族2人までなら誰とでもネット対戦できる」のかなと思ってたら、実際、フレンド同士でしか2人までできないことを知って、監修してるはずの任天堂に意見メール送りましたが、珍しく返答なしでした。
あれで軽挙妄動なフレッツは嫌いになりましたね。

大体、局からの距離に寄りこそすれ、ADSLですら満足にPS3出来てるのに、そもそもWiiで光を薦めるのはどうかと・・・。

ソニーとSCEIは一応、親子会社なんで、永ちゃんの出る幕は微妙ですが、だとしても、ロケーションフリーとかDLNA機能の自社製品を巧くPS3やPSPとの連動を絡めてから徐々にアピールをしていってほしいですねー。

未だ40Gと60Gの違いのわからない方々も多いから、永ちゃんの嘘の無いワンフレーズワンインパクトで・・・。

書込番号:7824011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/18 21:23(1年以上前)

ヤザワとゲームは全く結びつかないので、現実にはあり得ないキャスティングですね。
願望としては理解出来なくもありませんが、矢沢永吉氏はオファーがあっても
自分のイメージと乖離している事を理由に断るでしょう。
それよりも、PS3のBD/DVDプレーヤーとしての高性能ぶりを、新聞・雑誌等の
広告で地道にアピールすべきだと思います。

書込番号:7825213

ナイスクチコミ!2


newfunkさん
クチコミ投稿数:154件

2008/05/19 15:42(1年以上前)

私もPS3関連のCMの酷さには辟易している者の一人です。

SONYブランド全般のCMは非常にクオリティが高いのに、何故PS(SCE)絡みのCMはこうも質が低いのでしょう。。。

PS時代の感覚から全く進歩してないですよね。確かにPS発売時の「1.2.3!」は分かりやすかったのかも知れないですけれども…時代は移り変わるのですから、新しい時代に見合った手法を考えて行かなければならないと思います。

そういう広告展開の巧みさではWiiに完全に負けてますね。商品の質自体はまったく凌駕しているにもかかわらず。。。本当に「もったいない」わけです。

個人的にはヨーロッパ方面のPS3のCMのセンスとか好きですね。
是非ともPS3もSONY提供のTV番組「THE世界遺産」の間に入ってもおかしくない位のクオリリティで仕上げて欲しいものです。あとは徹底的に高機能性をPRするとか。バージョンアップ毎に「今回はこんな機能が追加されました」と広告打ってもいい位だと思うんですけど(笑)

あと…最近流れ出したPS3の筐体がアップになる「MGS4」のCMも、結局何のCMだか良く分かりません。。。責任者出てこい!!

書込番号:7827986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:10件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2008/05/21 00:45(1年以上前)

newfunkさん>
私もSCEIのCMを意味不明と捉えている1人です。

以前も書きましたが、三国無双5の時のCMの荒唐無稽さに一瞬買うのをやめよかなと思ったほどの出来でした。これまで数作プレイしてきましたが、結局何のCMだったか良く分かんなかったんですよね。
理解を深める努力をしないCMを作るということは、既存ユーザーにとっても万人が同じ趣味、喜びを分かち合う手段や品位をメーカー自ら否定しているような感覚を覚えてきます。
(最近もdocomoユーザーとして、docomoのタレント人海戦術なだけのCMにガックリ来てたところです。それだけでソフトバンクに乗り換えたい衝動が出てきました。)

そもそも、これだけ期待作を待たせておいて、ハードを揚げて発売を祝う気持ちはあるのか?といった印象が本当に強いものばかりですね。

確かにPS1時代のCMの方(出井政権下)がよかったなぁ。

そして、同時にその当時のセガサターンのCMのダメっぷりを思い出しました。
「セガール、アンソニー」の2匹の猿で日本にそぐわないメタファーな比較広告を展開したと思えば、「せがた三四郎」で窮地のハードの強要を連呼。終いには本当に責任者(?)Y専務まで出てきましたが、ずっとスポットライトの当て方を間違ってましたよね。(セガ好きの人ごめんちゃい。)
FF7のPS参入以前に広告展開の時点で墓穴を掘り続けていたのではないかと思います。

でもセガは今も昔もソフトの中身は面白いです。発想の着眼点も素晴らしいし。
ただ、脚光を浴びたいだけのCMは、商品の中身まで貶める―

なので、誰か株主総会とかで太田光総理みたいにデコ血管ピキピキで興奮しながら半泣きで訴えかけてくんないかなあ。
「じゃあ何で?!何で、もっと解り易いCMつくってくんないわけ??!クター?!」
(もう角川いっちゃったっつの!)みたいな具合に。

てなわけで、頼むからテコ入れしてくれ〜い☆

書込番号:7834984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:7件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/21 01:22(1年以上前)

昔のセガ好きなので、最近のPS3の「もどかしさ」が堪らなく好きです(笑)
不器用な物ほど愛情が湧くんですよ…w

サターン時代にセガ社員が「ライバルには無いツインCPUを将来使いこなせば、PSより凄いのが作れるんです!」と言ってたのが、
「Cellの性能を持ってすればライバルなんか…!」と言うPSファンとオーバーラップします(笑)


メタルギアソリッド4のCMを観ましたが、あれじゃ何をするゲームか判らんでしょうね。
戦場を舞台にしている…って事くらいは伝わるかもしれんが。
海外は大作映画の予告CMみたいな感じの、メチャ格好良いCMなんですけどね…。
メタルギアは小島さんにCM作らせたら格好良いのが出来たんじゃないんですかね〜。


任天堂は凄いって思います。
マリオカートのCMなんか、(過去のシリーズを知らない人でも)一瞬でどんなゲームか分かりそうですよね。

書込番号:7835108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2008/05/22 21:11(1年以上前)

みんなさんも私と同様にSCEJに不満を持っていたんですね。
SCEJ関係の方、なんとかして下さいね。

ちょっと古いですが、明石家さんまさんにPSPあげるくらいなら、
PS3のCMで、
「今PS3を買うと抽選でPSPを***名にプレゼント!!
 ダブルチャンスでモンスターハンター2ndGが当たる!!!
 さらにトリプルチャンスでMGS4が・・・」
とかやった方が反響が大きいのでは。

書込番号:7841762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:10件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2008/05/24 01:04(1年以上前)

あ、よくみたらSCEIって訳解んないこと書いてました。
正しくはSCEJですね。失礼しました。

ところで、メディアサーバー機能も使いこなせたら大変便利ですが、
PS2というゲームだけを切り取った文化しか知らないユーザーの方からしてみれば
敷居が高いから、そのあたりのCMでの謳いどころも難しいかもしれません。

だから、「初心者編」「中級者編」「上級者編」と分けて巧くCM展開して欲しいでげすね。
しかし、PS3CMの中でも比較的評判の良かったドラマチックシネマチック鑑賞会の「フォトアルバム2編」を展開してくれたら、皆さんいいと思いません?
ちなみに今日、初めてR3で拡縮できることを知りました。

「ポートレート」にするか「フォトアルバム1、2」にするかで、結構、選ぶ曲変わってくるんですよね。よくアニメのテーマソングでもタペストリー風横流れ式に似合う曲があるのと同じで。(逆かな?曲に合わせて?)
ちなみに過去の海外の一人旅は徳永英明の「夢を信じて」で「フォトアルバム2」にしております。夢を宍道湖。

書込番号:7846885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング