『Life with PlayStation他』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『Life with PlayStation他』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

Life with PlayStation他

2008/06/26 23:43(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:579件

本日色々発表されましたが、『Life with PlayStation』は初めてお披露目でしょうか。

http://www.famitsu.com/game/news/1216160_1124.html

>「場所と時間をふたつの軸としてコンテンツを表現するもの」と紹介され、画面いっぱいに
>写真のようなリアルな地球が映し出された。まず配信されるのがこの”地球(名称は
>未定)”のようで、世界中の都市の天気やニュースの情報がほぼリアルタイムで入手できる
>という。

>「朝起きてテレビのスイッチを入れるように、プレイステーション3のスイッチを入れて、
>世界のニュースをリアルタイムで知り、旅行先の天気や気温を調べるといった新しいライフ
>スタイルを提案するのがLife with PlayStationなのです」(平井)

何ができるのか良く分かりませんが、何か楽しみです。
とりあえずPS3のスイッチを入れさせるといったところでしょうか。
何かと似ている気がしますが・・・

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080626/sony.htm

>また音楽も再生可能 (再下段の写真参照)。ハードディスクに記録されている音楽を選択
>して再生することも可能だが、「リラックス」といったその時々の気分を反映し、
>“おまかせ”で再生させることも可能。

この機能がようやく追加されるようです。


書込番号:7994113

ナイスクチコミ!1


返信する
ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/27 00:04(1年以上前)

若干ラグが発生するようですが、Life with PlayStationでは現在の地球の様子を描くとのことです。
私は音楽再生の息を呑むような地球の美しさに加え現在の地球の状況が分かるようになるのでは・・・と思っています。
このLife with PlayStationは、上記の機能はかなり期待しています。

書込番号:7994222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/27 00:22(1年以上前)

SONYの経営戦略に、「PSネットワーク」が重要な役割をするということですね。アメリカではBRAVIAに「インターネット」を使って、映画の配信もすると言う計画です。
まずは、PLAYSTATION Homeをしっかりと立ち上げて、ユーザー同士のコミュニケーションツールを確立してもらい、次に、「Life」では、Googleの「Google Earth」ばりの、インタラクティブな環境作りと、進んでいくと思います。

これは、XBOX Liveが「ゲーム志向」に向くのとは違い、生活の一部に溶け込んでいく手段です。SONYも「ホームネットワーク」で、SONY製品がデータを共有できる体制を目指しているので、「グローバル」なネットワークと、「ホームネットワーク」が連携する「新しいスタイル」です。

「ゲーム機」という機軸は外さずに、「ネットワーク」を自在に使う事で、「ゲーム以外の目的」も色々な展開ができると言う方向性が見て取れます。
PS3という「安定したプラットフォームでしか実現できない事」を目指す事がこれからの大きな課題だと言えるでしょう。

書込番号:7994318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/27 00:58(1年以上前)

音楽を再生してはあの美しい地球に毎回うっとりし、また、リアルタイムで雲などの気候の変化を表現できたらいいのに...と日頃思ってたので「!」っと思わず反応してしまう発表でした。

台風の目を観察したり、地球温暖化の進行具合を見れたり、はては世界の紛争地帯のデータや、各国の食糧事情のデータ化等々を表示させたりしたら最高に素晴らしい学習コンテンツに化けるかもしれませんね。

なんだかこの「Life with PlayStation」はすごい可能性を秘めてる気がします。

書込番号:7994457

ナイスクチコミ!1


幸猫さん
クチコミ投稿数:133件 さちねこちぐら 

2008/06/27 10:57(1年以上前)

プチ地球シミュレータみたいな感じなのかな……?


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/26/news103.html

当初の目的(?)通りBD陣営の勝利に大きく貢献したことだし
ようやくソニーも本腰を入れ始めた、というところでしょうか。
まだかまだかと言われ続けた動画配信もPS3が先駆けになるということで
色々複合サービスも展開されそうな感じですね。

書込番号:7995457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2008/06/27 13:20(1年以上前)

Wiiのお天気チャンネルとかニュースチャンネルみたいなもののようですね。

但し、表示される地球は実際の時間に合わせた表示で、雲の動きも現在の雲の状態を表示するという、携帯アプリのライブアース(http://www.thinktheearth.net/jp/liveearth/)をHD画質で見れるような機能があるみたいです。

あと気になっているのはSONYの12音解析技術が搭載されている事。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071001/dal297.htm

これはPS3に取り込んだ音楽の長さ、テンポ、メロディ構成、コード進行、音符の細かさ等々の楽曲構造を解析して、その特徴から、明るい、暗い、リラックスなど感覚的なジャンルに振り分けて、プレイリスト化して再生できるという技術です。
 SCEが中期経営方針説明会で行ったLife with PlayStationのデモでは
「今音楽が流れていますが、CEOの平井さんは、ズージャ(JAZZ)が好きなのでそのジャンルで再生しています。」
みたいなやり取りがありました。

 家に帰ってテレビでパッパッとニュース見て、あとはPS3を音楽流してコンポ変わりにしてるかDVD、Blu-rayを見ている自分にとっては、「Life with PlayStation」も、夏から始まるというビデオ配信も大歓迎のサービスです。

書込番号:7995888

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/06/27 21:21(1年以上前)

私も「Life with PLAYSTATION」を楽しみにしてます!
雲のリアルタイム描画も然りながら、どこまでリアルな地球を再現してくれるのか気になりますねー^^

ところで、その音楽再生に関する記事を読んでいてふと気付いたのですが、既に「Folding@home for PLAYSTATION3」にも時間帯に合わせて再生楽曲を変えていく機能がありませんでしたっけ?
それと時刻に合わせて地球が自転していくのも(←明暗の境界線がちゃんと動いていたような気が)…?
私の勝手な勘違い(or思い込み)だったらゴメンなさい。

書込番号:7997398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング