『SONYがついに自社でBDプレーヤー発売!! 』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥54,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥54,800¥54,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥54,800 (前週価格なし) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『SONYがついに自社でBDプレーヤー発売!! 』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

SONYがついに自社でBDプレーヤー発売!!

2008/09/03 14:32(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/2008/08-0903B/

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080903/sony1.htm

SONYがついに自社でBDプレーヤーを投入するようですが、PS3をBDプレーヤーとして見た場合はやはりライバルになってしまうんですかね。
グレードの低い『BDP-S350』は45000円ぐらいとの事ですから価格的にも近いですし…


書込番号:8294863

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/09/03 15:40(1年以上前)

録画できないプレーヤーに価値を見出しにくい国民性だし
PS3との価格帯での衝突で実売3万円台でも選択に迷いそうな商品だね

でも、安価なプレーヤーがラインナップされるってことは・・・
BDのホームシアターセットに期待してしまうね



書込番号:8295067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1525件

2008/09/03 18:50(1年以上前)

確かにそうですね。でもゲーム機に比べて向こうはAV機ですから値下げは、しやすいですし1年も経てば新型が発表され型落ちしてセール…
そうなるとただのプレーヤーとマルチエンターテイメントゲーム機では価格では勝てませんね。
これからもAV面をアップデートで強化してもらい差別化してもらいたいです。

BDプレーヤー付きホームシアターセットですか。
確かにまだ出てるのはDVDプレーヤー付きホームシアターセットだけですね。
三菱のように他社がどんどんBDレコーダーに参入してきてるのでBDプレーヤー付きホームシアターセットが出ても良いかもしれません。

まぁ部屋の狭い自分にとってはS-FORCEフロントシアターで満足してるんですけどね(笑)

因みに今回SONYが自社でBDプレーヤーを発売することになりPS3のAV面の進化はもうないのでは?と危機感を感じ始めています。

書込番号:8295592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/09/03 21:12(1年以上前)

12月に発売の予定ですから、まだ情報が少ないですね。BDプレーヤーということですから、DLNAの機能や、CDのアップコンバート等の比較をすればPS3のほうが有利な面があります。Playstation Networkにはつなげられません。
PS3は、『映画配信』などの「セットBOX」としての機能があります。価格のみの評価では、意味がありません。SONYとしては、「BRAVIA」の販売数を増やす目的がありますから、当然このような機種も出しておくでしょう。この価格帯にはBDプレィヤーが無かったのですから。

書込番号:8296197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1525件

2008/09/03 21:37(1年以上前)

現段階での情報では比較出来ませんか。
でも最近のプレーヤーやレコーダーはPS3同様アップデートで機能が追加されていくので気になりますね。

書込番号:8296345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/09/03 22:10(1年以上前)

いわゆる、わかってる・調べてる層にとっては価格帯がぶつかれば
機能比較でPS3に流れるんだろうけれど
わかってない・調べない層にとっては、機能アップデートなんて
知ったこっちゃなくて、価格が全てなんだろうから

コストは徹底的に抑えて、PS3とバッティングしそうな
アップデートによる機能の進化なんぞ一切考えてもらわないで
ドシンプルなプレイヤーでBlu-rayの普及だけに貢献してもらいたい

それこそ、BDプレイヤー内蔵のBRAVIAをラインナップしても
おもしろいと思うんだけどね
美しいを実感できれば、そこから更に広がる可能性はあると思うんだよね

どっちにしても自社製プレーヤー発売で、いよいよ普及への足掛りになりそうだね

書込番号:8296563

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/09/03 22:39(1年以上前)

TSUTAYAやGEOなどでいちおうBDソフトのレンタルが始まりましたが、まだまだラインナップとしては少なく、とても普及しているとは云えない状況です。
SONYに限らず各メーカーには、早急に普及価格帯のプレイヤーやレコーダーをリリースしていただいて、BDメディアそのものの普及を早めていただきたいです。
そうすれば、従前までは牽引役としての重責を任されていたPS3も荷が軽くなり、逆に、BD普及に乗じて色々できちゃうBDプレイヤーとしての販路も開けると思います。

逆にいつまでもPS3に頼っているようでは、PSPに頼るしかなくなったUMDほどでないにしても、BDも先が見えなくなってしまうのではないかと…。

書込番号:8296767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件

2008/09/04 01:59(1年以上前)

確かに現状のBDレンタルは今一つですね。
地方というのもあるかもしれませんが、あまり借りてる様子もないですし、各1本づつしか置いてないので借りたい時に貸出し中で借りれないことがありますし。
また低価格プレーヤーはさらなる普及の為には必要かもしれませんね。TSUTAYAなどにはレンタルコーナーとは別に安価なプレーヤーも売っていますし機能はシンプルというか最低限の機能だけみたいな。

とりあえず機能を絞ったド・シンプルプレーヤーは機械オンチな方やあまりこだわりを持たない人・手軽に楽しみたい人には良いかもしれません。

書込番号:8297834

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2008/09/04 10:39(1年以上前)

DVDの時もTSUTAYAですら最初は寂しいラインナップでしたからね。
まずはハイデフ環境の普及(大分進んで来てるみたいですが)が先で
ある程度ハイデフ環境が整えばプレイヤーも一気に普及しBDレンタルも大幅に増えるのではないかと思います。
そういう意味ではPS3にプレイヤー普及の面で貢献して欲しいですね。
頑張ってPS3のソフトラインナップを充実させて健闘して欲しいものです。

書込番号:8298591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥54,800発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング