『HDD換装してから』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,980 (前週比:-600円↓) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『HDD換装してから』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

HDD換装してから

2008/10/20 02:21(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 sasugaXさん
クチコミ投稿数:11件

現在PS3の60GBを使用しています。
当方パソコンが非力でHDDが30GBくらいしかないので、動画は基本的に寝ている間にAVCやDivXにエンコードしてDLNA経由でPS3へ落としてから(PCからは削除して)見ておりますが、この度HDD容量が不足してきたので交換しようと思います。
新HDDはWDの320GBか500GBあたりを考えています。
しかし、だいたい現在PS3のHDDを50GB近くHDDを使用しているのでバックアップがとりようにもとれません。(体験版などを削除した上で)
なので今のHDDをケースにいれてUSBにて使用し、動画やセーブデータを移しかえようと考えているのですが可能なのでしょうか?
PCに動画の元データがないため、非常に困っています。
同内容の過去ログがみあたらなかったので質問させていた次第です。
回答よろしくお願いします。

書込番号:8525517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2008/10/20 11:48(1年以上前)

PS3のシステムが入ったHDDは、フォーマット形式が
PS3独自フォーマットなのでPCで認識しないと思いますよ。

増設用HDDとは別にもう一台バックアップ用のUSB接続の外付けHDDを買ってきて
PS3につなげてバックアップ取るのが一番かと思います。

書込番号:8526472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:18件

2008/10/20 17:27(1年以上前)

バックアップ用のHDDはFAT32フォーマットしたものをUSB接続で使用できます。
本体内蔵HDDのデータをバックアップする際、バックアップ用HDDへ書き出す時に圧縮がかかるようです。
なので、仮にPS3のHDDが60GB目一杯使用していても、バックアップ用のHDDは60GB以下でもよいみたいです(圧縮率などは本体のHDDのデータ内容で変わると思われますのでどれくらいとは言えませんが・・・)。

書込番号:8527468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/10/20 22:29(1年以上前)

PCにバックアップが丸ごと入る容量があれば、新しいHDDと外付けケースでバックアップ可能ですよ。

以下手順です。
1.新しいHDDを一度ケースに入れてFAT32でフォーマット。
2.バックアップを取ってPCにコピー。
3.HDD入れ替え、それぞれフォーマット。
4.外付け化した旧HDDにバックアップデータをコピーして復元。

最近HDDを交換した際にこの方法がとれることを一応確認しました。

書込番号:8528951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/10/20 22:44(1年以上前)

すみません、PCの容量に関するくだりをよく読んでいませんでした(汗

私自身上記の方法はサブとして、1GのUSBメモリーでバックアップするためにデータを削ったのですが、結局ほぼ1Gまで削ったと思います。

一度バックアップユーティリティーを起動すると、容量不足のメッセージとともにあと○GB必要です、みたいに表示されるので、それを元にどのようにバックアップを取るか検討してみてはいかがでしょうか。

書込番号:8529076

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasugaXさん
クチコミ投稿数:11件

2008/10/21 21:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

たとえバックアップ時に圧縮されたとしても私が持っている2GのUSBメモリーでは確実に不可能でしょうね。

最終的に320GのHDDを本体に入れ、安めのバルクの3.5インチHDDを買って、
2台のせることのできるHDDケースを買って、
バックアップが終わったらPS3の60GのHDDと共にFAT32でフォーマットし、Windows下とPS3下の両方で使える外付けHDDにしたいと思います。

貴重なご意見本当にありがとうございました。

書込番号:8533273

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,980発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング