『アドホックパーティとXlink kaiとの共用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『アドホックパーティとXlink kaiとの共用』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

アドホックパーティとXlink kaiとの共用

2008/11/07 12:00(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:33件 VITA位置情報取得について(仮 

みなさんの中でPSPとXlink Kaiの環境は持っているがPS3は持って居ない友人、
PSPとPS3は持っているがXlink Kaiの環境は持っていない友人の両方が
いらっしゃる方は居ないでしょうか?

昨日実験をした所、両方の環境を融合させる事が出来る事を確認しました。
アドホックパーティを起動した友人Aとkaiで接続している友人Bが
両環境を持っている私を経由する事により通信対戦が出来るという感じです。

具体的な方法の前に条件ですが、
自身がXlink kaiによる対戦が出来る環境が既に出来ている事、
PS3でアドホックパーティが使える環境にある事の2点です。

これは条件に当てはまるか分からないですが回線が遅くない事
も条件に入るかもしれません。光回線だと特に問題は起こりませんでした。

具体的な方法としてはXlink kaiを起動し、集会場まで行った上で
クエストを始められる状況まで準備した上でアドホックの方へ入れば
自分自身とkaiに居る方も含めて認識されるはずです。
自身の人型アイコンから自分を含めて3台のPSPまで認識されます。

参考までに私はこういう組み合わせで実験を行いました。

うち  PSPその1(私自身) , PSPその2(妻)
Kai接続 PSP友人その1
PS3接続 PSP友人その2

以上です。

より楽しいアドホックパーティライフを楽しめるよう応援してます〜

書込番号:8607478

ナイスクチコミ!1


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/11/07 12:08(1年以上前)

星降る夜にさんレポートありがとうございます。
PSPを経由させることで異なるネットワーク同士を繋げてしまう訳ですね。
なんか凄いなぁ。

私も早く実験したい orz

書込番号:8607495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/11/07 12:56(1年以上前)

興味深いレポありがとうございます。
よりネットワークを広げていけそうですね!

>耀騎さん 
各スレでとても楽しみにしている様子が伺えた耀騎さんが
品質向上のためにps3を送ってしまいアドホックできないというは
何とも残念な結果ですね・・ 

書込番号:8607642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格狩猟団 

2008/11/07 13:17(1年以上前)

報告ご苦労様です。
みなさん早速色々試していますね。

自分も仲介役になれる可能性が有りますがチャット忙しくなりそうですね。

書込番号:8607697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 VITA位置情報取得について(仮 

2008/11/07 13:40(1年以上前)

>ニックネーム登録済み多すぎさん

コミュニケーションのやりとりの件ですが、
うちでは音声入力機器が複数あった関係でPCではEyeToyでスカイプ、
PS3ではPlaystationEyeでアドホックパーティでそれぞれ使用して
Kai導入フレにもスカイプ導入をお願いした上で
音声チャットで相互のやりとりを行っていました。

メンバーによってはたまに音の途切れはあるものの
Skype←→アドホック間でも相互の音を拾って会話が出来る状態でした。
※こちらはスカイプ、アドホックの音声ともにマイクで拾える
 ようそれぞれ外部スピーカー(TV含む)で音をならせて拾わせています。

あんまり参考にはなら無いかもしれませんが参考になりましたら幸いです

書込番号:8607757

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/11/07 17:39(1年以上前)

考えてみたら巨竜や獅子と対峙しながらよそ見したりキーボード打ったりしてられませんし、わざわざジェスチャー呼び出してもいられないですし、…やっぱり音声入力デバイス要るんでしょうかねぇ。
でも何か、音声チャットって微妙に抵抗があって… σ(´`)


under.1800さん

>何とも残念な結果ですね・・ 

お気遣いありがとうございます。
まぁ私の日頃の行いが悪かったということで…、PS3返ってきたら一緒に遊んでください m(vv)m゙

書込番号:8608430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/08 23:05(1年以上前)

ん?ということはPS3なくても、みなさんとネットプレイできるということでしょうか?
(^_^;)

書込番号:8614802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 VITA位置情報取得について(仮 

2008/11/09 09:54(1年以上前)

>under.1800さん

お返事ありがとうございます。
こういう利用の仕方があるんだ!?って事を知れば
試してくれる人も出て来るかな?と思い
レポートさせてもらいました。

たくさんの人が楽しめるといいですよね!!


>耀騎さん

いつも色々なスレで参考にさせていただいてます^^
音声チャットはやっぱり全くの見知らぬ人だと
わたしも少し抵抗ありますかね。。

けれど、なんでも慣れってやつで。やっているうちに慣れるのも確かですヨ

>アルツェンさん

両方の環境をお持ちの方が仲介してくだされば
Xlink kaiでしか接続出来ない環境の方でも
PS3接続のPSPの方と遊ぶことが出来るって事ですね。

書込番号:8616332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格狩猟団 

2008/11/09 10:08(1年以上前)

>アルツェンさん

そうかPCは有るんですよね、XLink KaiというフリーソフトとプラネックスのUSBアダプタ使えばPSPでネット対戦できます。
詳しくは
http://bbs.pspwiki.to/index.php?Xlink%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FD

プラネックスのアダプタの板でもXLinkの話題は出てます。
http://kakaku.com/item/00776010787/

ただしXLinkは星降る夜にさんのやったように特殊な接続でPS3のアドホックパーティーの方に参加できるのであってXLinkだけではアドホックパーティーには参加できません。

XLinkもソコソコ人が居ますので楽しめるかと思います、少々敷居が高いですが。

書込番号:8616379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/09 11:52(1年以上前)

おおおおおおお!!!!!

これさえあれば(しかも2000円って、、。)
PS3いらず?になるわけですね!!
よーし!今日どっかで買ってきます♪(あれば)

>ニックネームさん ホントにありがとうございました!
昼飯にラーメンおごりたいくらいです(>_<)

では 近々会いましょう!ネットでw

書込番号:8616800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング