『起動しない・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『起動しない・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

起動しない・・・?

2009/04/25 23:37(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 binkunnさん
クチコミ投稿数:22件

こんばんわ。
先日PS3を起動した直後にブレーカーが落ちてしまい、それ以降PS3の電源はつくのですが、メディアバー?の画面にはいかず、起動直後のPlayStation3と出てくる画面のあとずっと何も出てこないままの状態になってしまいます。

コントローラーでPSボタンおしてもなにしても変わることはありませんでした。
また、コントローラーから起動もできなくなりました。

これはHDDが逝ってしまったのでしょうか・・・。

どなたか直し方を知っている方がいればよろしくお願いいたします。

書込番号:9448220

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 binkunnさん
クチコミ投稿数:22件

2009/04/25 23:41(1年以上前)

失礼しました。
PlayStation3と出てくる画面ではなく、Sony Computer Entertaimentと出てくる起動直後の画面です。

書込番号:9448261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2009/04/26 01:36(1年以上前)

それはHDDか本体基盤がやられてますね。

HDDならフォマットで治るかもしれません、もしくは別の物に完装です。

基板の場合めメーカーのサポートに頼むしかないですね。

データは全て消えますが、とりあえずHDDフォマットを試してみてください。

書込番号:9448885

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 binkunnさん
クチコミ投稿数:22件

2009/04/26 01:43(1年以上前)

さくさく(^O^)/さん回答ありがとうございます!

やはりHDDか基盤ですか・・・。
フォーマットはしたいのですがそこまでいくことができないので換装してみるしかない状態ですね。
とりあえずHDD買ってきて換装してみないとわかりませんね・・・。

書込番号:9448917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2009/04/26 01:57(1年以上前)

ごめんなさいそうですよね。

すると完装して治れば良いけどだめだったら二度手間になるから、サポートの方が無難かも。

いずれ完装する事を考えていたら交換してみるのも良いと思いますが。

書込番号:9448963

ナイスクチコミ!0


スレ主 binkunnさん
クチコミ投稿数:22件

2009/04/26 02:30(1年以上前)

さくさく(^O^)/さん返答ありがとうございます!

自分なりに考えてみたんですがこのHDDってSATA接続なのでパソコンにつないでフォーマットできるかも?と思い、繋いでみたところビンゴ!!
PS3からHDDを取り出し、パソコンにSATAで繋ぎ、初期化してPS3に戻したら見事に起動!!
ゲームデータなどは消えたのはちょっとショックなのですが無駄なお金を払わずに済んだのでよかったです!

さくさく(^O^)/さんアドバイスありがとうございました^^

書込番号:9449049

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2009/04/26 03:04(1年以上前)

お〜っ本当ですか、でもこれは自分じゃなくてbinkunnさんの機転がきいたからですよ。

無事治って本当に良かったですね。

恐るべしブレーカーです。

書込番号:9449115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/26 11:40(1年以上前)

近頃は停電など滅多になく油断しちゃいますよねー。
基盤が壊れてなくて何よりです。

私は雷が落ちてPS3がご臨終致しましたw

PS3は瞬間停電などでも壊れちゃいそうなイメージですからUPSの購入とかいいかもですね。
UPSはバッテリーみたいな奴です。

安い奴は5000円以下でありますからお手ごろですよー。
安い奴は落雷には対処出来ませんけど、
セーブ中に電源が落ちてHDDが上手く起動出来ないのは防げます。

書込番号:9450278

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング