最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [チャコール・ブラック] 発売日:2007年11月22日



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ
16日以降に買い物に行けるためその時にPS2買おうかなて思ってるのですが、どこで買うか迷ってます。候補としては次の感じになります。
1.Amazonで状態が非常に良いの中から選ぶ
2.家から自転車で30分弱かかるがブックオフかハードオフまで見に行く
3.メルカリを使う
今考えてるのはこの3つで、ソフト、メモリーカードに関しては、Amazonでの購入を考えてます。
最初の予定では、ヤフオクも視野ではありましたが、使い方がわからないのと後新規ユーザーは入札するなとかて書き込みとかあったりもしたのでヤフオクは無しで考えてます。
後型番は薄型だと、ディスクが傷つくとか読み込めないとかの不具合などの噂とかをYouTubeなどで見て考えた結果、SCPH50000で考えてます。
書込番号:21592117 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

2の場合は都合良く在庫あれば良いですけど、小規模店だと在庫がないこともあると思います。
Amazonのマーケットプレイスは、良し悪しがハッキリしているし、メルカリはヤフオクに比べて信用性がという感じです。
ヤフオクの場合は、怪しげな業者より評価の良い個人から買うと、そこそこ質の良いものが手に入ったりします。
入札制限は全てではないので制限していない人を選ぶ手もあります。
私もヤフオクで出品しますけど、新規や評価が少ない人は音信不通やキャンセル、落札後のトラブルの割合が高いので、基本的に避けます。
書込番号:21592171
2点

ヤフオクは、やめた方がいいですね。
古いハードですし、自分で、確認しようが、ない。
少し高くても、近所のゲーム屋さんか、ブックオフ、ハードオフです。
あと、逆の発想 動かない事もあるリスクも込めて、ハードオフのジャンク品狙いもありますよ。
書込番号:21592210 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは。
どこで買うかは相手を信用する他ないで何処も似たり寄ったりかと。
ただ、オークション系はノークレーム・ノーリターンの自己責任を明示している確率は多いでしょうからよりリスキーでしょう。
Amazonマーケットプレースなら事前の説明と違えている場合はそれを理由に返品交渉できるでしょうし、
実店舗は表面なりとも現物が確認できるぶん納得はできるでしょうけど。
私の経験上の話ですが、PS2は最初期型から5000番台までを都合3台買い繋ぎましたが、何れもレンズが長く持ちませんでした。
CDが読まなくなるか、反対にDVDが読まなくなるかでしたね。
そういった意味では今まで一度も読み込み不良を起こしたことが無い初期型PSのほうが、無尽蔵に仮想メモリーカードを作れることを含めて使い勝手は良いですけどね。
書込番号:21592229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あ、脱字に今気付きました
>そういった意味では今まで一度も読み込み不良を起こしたことが無い初期型PSのほうが、
これは初期型PS3のことです。
失礼致しました。
書込番号:21592432 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

選択肢の中から選ぶのでしたら、初期不良の対応もきちんとしてくれる2番かしら。
書込番号:21592442
4点

なんか自分も、PS2が欲しくなりましたね。
悪代官
悪代官2
が、やりたいな。
蚊 もやりたいな。
書込番号:21594713 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>なお7023さん
最近やってませんが、ヤフオクでは出品、落札共に大量にやってました。
新規お断りは、主にいたずら入札対策ですね。
特にゲーム機は多いので出品者もナーバスになっているのでしょう。
新規でも質問欄など使って、きちんと対応する旨伝えたりすると許可してくれることもありますよ。
黙って入札すると確実に削除や取り消しされますのでご注意を、
なおストアだと評価関係ないので、ストアで取引して良い評価を貯めるというのも手です。
話それましたが、自分なら初期不良対応してくれて持ち帰れるゲオかブックオフかな
書込番号:21594926
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2018/02/18 5:10:10 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/24 23:07:59 |
![]() ![]() |
4 | 2013/02/04 19:44:06 |
![]() ![]() |
7 | 2013/01/13 23:30:50 |
![]() ![]() |
5 | 2012/12/12 10:13:31 |
![]() ![]() |
2 | 2012/06/28 14:28:20 |
![]() ![]() |
6 | 2013/01/13 20:54:17 |
![]() ![]() |
5 | 2012/04/18 22:09:09 |
![]() ![]() |
18 | 2012/04/19 5:10:47 |
![]() ![]() |
1 | 2012/04/16 9:39:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


