PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
- 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
- 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
- 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1902
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日
ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
友達と遊んだあとバックの中にPSPをしまって家に帰ったら水筒の蓋が開いていたらしくPSPが壊れてしまいました。そこでバッテリーを抜いて3日間乾かしたらstartボタンと○ボタン以外治って起動できたので外のカバーを外して乾かしたらカバーがもとに戻らなくなってしまいました。UMDをいれるカバーのところの水がついていると反応するシールは反応していなく、封印シールも外していないので修理は出来ますのでしょうか。長文でちょっと文がおかしくて伝わりにくいかもしれませんがご意見よろしくお願いします。
書込番号:14859126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>封印シールも外していないので修理は出来ますのでしょうか。
無償で修理できるかってことですかね、だったらたぶんむり、有償修理だと思うけど修理は可能でしょう。
>カバーがもとに戻らなくなってしまいました。
バッテリーのカバーかな? だったらカバーだけ買えばよいのでは。(startボタンと○ボタンが問題ないなら)
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/447/~/%22psp%22%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E7%B4%9B%E5%A4%B1%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F
水がかかったくらいならふつうは乾かせば元にもどると思いますよ。
書込番号:14859231
![]()
0点
>外のカバーを外して乾かしたらカバーがもとに戻らなくなってしまいました
カバーが変形したんじゃなくて本体のほうが変形したみたいですね、読み違えてましたゴメン。
だとするとカバーの交換は無意味ってことなんで訂正します。
見積もりをとってから修理か買い換えを検討するってことでどうでしょう、(たぶん結構高い)
書込番号:14859309
0点
丁寧なご意見ありがとうございます。あともう一つ壊れている?ところがありましてゲーム中にPlayStationボタンをおすとPlayStationボタン以外のボタンが効かなくなってしまい「はい」も「いいえ」も選べなくなるのですがこれも有料修理で治せるのでしょうか。
書込番号:14859403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
修理費用は最大で9450円のようです。
http://www.jp.playstation.com/support/psp/repair/charge.html
新しく購入のほうがよいような気もしますね。すべてが新しくなるわけですし、バッテリーも新しいものになりますし。
修理だと手続きもありますし、修理期間も1、2週間かかるでしょうし。。
書込番号:14859411 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
たぶん、まだ水分が残っていて何処か漏電していると思います。
自身で直す技術が無ければジャンクとしてオークションに出品して、新しいのに買い替えても修理するのと費用は変わらないと思いますよ。
書込番号:14859513
![]()
1点
>あともう一つ壊れている?ところがありまして
不具合多いね、俺の経験で判断するなら買換えだね、何かの限定とかパックセットとかを狙うといいんじゃない。
書込番号:14860114
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/09/19 15:01:54 | |
| 0 | 2019/04/23 22:26:36 | |
| 5 | 2015/12/07 22:00:16 | |
| 2 | 2015/04/15 17:13:18 | |
| 6 | 2015/01/16 12:30:53 | |
| 7 | 2014/12/02 3:40:53 | |
| 2 | 2014/10/23 8:29:39 | |
| 4 | 2014/09/12 15:27:15 | |
| 0 | 2014/07/13 20:50:51 | |
| 2 | 2014/07/10 10:41:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







