『製品は、使用してみてどうですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-A4160の価格比較
  • DR-A4160のスペック・仕様
  • DR-A4160のレビュー
  • DR-A4160のクチコミ
  • DR-A4160の画像・動画
  • DR-A4160のピックアップリスト
  • DR-A4160のオークション

DR-A4160NHC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月19日

  • DR-A4160の価格比較
  • DR-A4160のスペック・仕様
  • DR-A4160のレビュー
  • DR-A4160のクチコミ
  • DR-A4160の画像・動画
  • DR-A4160のピックアップリスト
  • DR-A4160のオークション

『製品は、使用してみてどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-A4160」のクチコミ掲示板に
DR-A4160を新規書き込みDR-A4160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

製品は、使用してみてどうですか?

2007/02/01 18:18(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > NHC > DR-A4160

クチコミ投稿数:57件

今、ラジオのデジタルオーディオレコーダーを探していますが、どうでしょうか?この商品を買おうかどうか迷っています。毎日、聞きたいラジオ番組があるのですが、仕事中なので聞けません。手軽に使用ができるレコーダーを探しています。分かる方、お願いします。

書込番号:5949453

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2007/02/14 00:03(1年以上前)

この機種は予約録音ができる点が大変重宝しております。(それでSANYOのICR-RB75は候補から落ちました。)私も仕事中にAM放送を録音しておりますが、当然レコーダがラジオ放送を受信できる場所に置いておけることが前提条件です。NHKの英会話講座を録音しておりますが、HQモードでないと再生時に苦しいと個人的には思っております。(そのため録音時間が半分になってしまうため、DR-A480の購入はヤメました)私は今の仕様で満足しておりますが、さらにPCに録音データを保存しておきたいような方は、Talk Masterを検討してはいかがでしょうか。

書込番号:5999257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/03/20 12:45(1年以上前)

よーくかんがえよう様へ
NHC DR-A4160 同じようにNHKの英会話に使用したいと思っていますが、感度は如何なものでしょうか?電解強度の強い所でないと利用できないでしょうか?小生田舎に住んでいますので心配です。

書込番号:6137412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/03/21 08:03(1年以上前)

よーくかんがえようさんへ
電解強度ではなくて電界強度でした。

書込番号:6140593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/03/21 13:18(1年以上前)

ランナーヒロ様

 雑音が入るような場所ですと、再生時に聞き取りにくくなってしまうため、私は放送時間帯にはレコーダを窓際に置いて録音するようにしております。

 どの程度、放送が受信しにくい場所であるか判りませんが、お手持ちのラジオで雑音もなく受信できる場所であれば問題ないかと思います。

 あまり参考になる回答ができずに申し訳ありません。

書込番号:6141481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/03/22 08:16(1年以上前)

よーくかんがえよう様
早速のコメントを有難うございます。電波の強さなど書き込んでから愚問だな〜あと思いました。980円のラジオで窓際にて確認しましたら雑音はありましたが聞けないことはないなと思い昨夜発注しました。DR-A480でも良いかなと思いましたが、3000円の違いで”しまった”とも思いたくなくてDR-A4160を発注してしまいました。アドバイス有難うございました。英語会話のテキストを破いて電車の中でぶつぶつやってます。お互い頑張りましょう。

書込番号:6145042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NHC > DR-A4160」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製造中止ですが探しています 0 2012/03/27 4:04:41
一時停止が保持できません。 1 2007/06/29 11:36:57
音質に難あり 2 2007/05/20 21:18:37
NHC DR-A4160内臓のAMアンテナ部品 0 2007/05/09 21:44:05
製品は、使用してみてどうですか? 5 2007/03/22 8:16:13

「NHC > DR-A4160」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-A4160
NHC

DR-A4160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月19日

DR-A4160をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング