『録音内容をテープ、あるいはMDに移転できるか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:512MB 最大録音時間:185.91時間 電池持続時間(再生):28.5時間 電池持続時間(スピーカー再生):19.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):28.5時間 ICD-SX67のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-SX67の価格比較
  • ICD-SX67のスペック・仕様
  • ICD-SX67のレビュー
  • ICD-SX67のクチコミ
  • ICD-SX67の画像・動画
  • ICD-SX67のピックアップリスト
  • ICD-SX67のオークション

ICD-SX67SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • ICD-SX67の価格比較
  • ICD-SX67のスペック・仕様
  • ICD-SX67のレビュー
  • ICD-SX67のクチコミ
  • ICD-SX67の画像・動画
  • ICD-SX67のピックアップリスト
  • ICD-SX67のオークション

『録音内容をテープ、あるいはMDに移転できるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-SX67」のクチコミ掲示板に
ICD-SX67を新規書き込みICD-SX67をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-SX67

スレ主 20sekkijinさん
クチコミ投稿数:8件

60x歳の老妻がハーモニカ習得中。講習内容を現在テープカセット持参、30分毎にガチャガチャひっくり返したり交換したり操作し忘れて録音漏れという日常です。ということでICレコーダICD-SX67を聞き知り購入意欲を燃やしておりますが次のことを何方かご教示ください。
本機で録音したものを通常のオーディオ機器のAUX端子につなげテープ、もしくはMDに録音可能でしょうか。やはりパソコン取り込み、CD転換しか方法はないものでしょうか
種々のIT機器が若人中心に作られていることは重々承知しておりますがせめてこれぐらいは、ということで質問いたしました。

書込番号:6494767

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/07/03 07:25(1年以上前)

SONYだと取扱説明書がメーカーサイトからダウンロードできるので、それを読んで難易度的にどうか?というは判断できるだろうから、読んでみることを推奨。

ちなみに、お値段お手頃でテープにも移せるというのだとこういう製品もあります。
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/taperecorder/products/index.cfm?PD=21241&KM=TCM-IC100

書込番号:6495998

ナイスクチコミ!1


スレ主 20sekkijinさん
クチコミ投稿数:8件

2007/07/03 07:50(1年以上前)

早速のご教示感激です。
老妻元気ですが、電子機器用語全く駄目。(携帯も使えない)操作難度も含め、お示し頂いた製品も合わせて検討し購入いたします。

書込番号:6496021

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/07/03 08:40(1年以上前)

余談。
機器に弱いというのは全部覚えようとするというパターンが原因ということが多いので、メモ用紙を上手に使って、記憶ではなく記録に頼る方向に持っていくとベター。

ビジネスの現場だと新人は「メモを取れ」と言われることが多いけど、日常でもポイントは同じですね。新しいことを記憶する量ってのは歳に関係なく、人間、そんなに多くないですから。

書込番号:6496107

ナイスクチコミ!1


スレ主 20sekkijinさん
クチコミ投稿数:8件

2007/07/03 20:37(1年以上前)

有難うございます。全くお説の通りですね。あまり気張らないで、繰り返し挑戦し会得していきます。

書込番号:6497569

ナイスクチコミ!0


mimi111さん
クチコミ投稿数:35件

2007/07/05 14:45(1年以上前)

MDの録音マイクを差し込む部分と、パソコンのイヤホンを差し込む部分をケーブルでつなげればMDに録音できるはずですよ。
ケーブルは500円くらいで電気屋さんで売っています。

再生しながら録音するので1時間の音声なら1時間かかりますけど。

書込番号:6502737

ナイスクチコミ!1


スレ主 20sekkijinさん
クチコミ投稿数:8件

2007/07/06 07:51(1年以上前)

女房にまだ買ってくれてないのかと言われ研究しているんだというと、買ってから研究すればいいではないということなのでとにかく購入します。色々ご教示有難うございます。

書込番号:6505027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-SX67」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-SX67
SONY

ICD-SX67

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

ICD-SX67をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング