『メーカーの対応について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MFC-150CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MFC-150CLの価格比較
  • MFC-150CLのスペック・仕様
  • MFC-150CLの純正オプション
  • MFC-150CLのレビュー
  • MFC-150CLのクチコミ
  • MFC-150CLの画像・動画
  • MFC-150CLのピックアップリスト
  • MFC-150CLのオークション

MFC-150CLブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 2月上旬

  • MFC-150CLの価格比較
  • MFC-150CLのスペック・仕様
  • MFC-150CLの純正オプション
  • MFC-150CLのレビュー
  • MFC-150CLのクチコミ
  • MFC-150CLの画像・動画
  • MFC-150CLのピックアップリスト
  • MFC-150CLのオークション


「MFC-150CL」のクチコミ掲示板に
MFC-150CLを新規書き込みMFC-150CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

メーカーの対応について

2006/05/03 11:17(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MFC-150CL

本機を購入して約2年たちますが、初めて「ソウチ カクニン 41」のメッセージが出て、印刷が出来なくなりました。(電話機能は使用可能)

翌日、メーカーのサポートへ連絡し、無償修理で修理期間中は「代替品」の貸し出し(無料)するとの事でした。

次の日、代替品と着払い伝票が届き、修理へ出しました。

2日後、修理品が届き、無事印刷が出来ることを確認し、修理が完了した事を確認し、「代替品」を返却しました。

本機が故障した事は気になるけど、メーカーの対応の満足でした。

本品の書き込みを見ると、何度も同じ症状が出る事がある様なので少し心配です。

書込番号:5045736

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:65件

2006/05/21 22:54(1年以上前)

私も「ソウチカクニン 41」が出ましたが、コールセンターへ連絡して無料で(送料も一切無料)ヘッドを交換してくれました。保証期間も過ぎていましたが、この場合はということで快く引き受けてくれました。最近のメーカーの対応の中では一番親切ではないかと思います。つい先日などは、無線LANのBAFFA○Oなど保証期間にもかかわらず、使い方が悪いとか何とかいい訳つけられて、まったく受け付けてくれなかったほどです。「二度と買うもんか!」と思っていた矢先でしたので、常識(いや良識)ある企業(ブラザーさん)の対応に救われた気がします。

書込番号:5099394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件

2006/05/23 00:30(1年以上前)

わたしにも同じような仲間がいたとはとても良いです<

ブラザーはOA機器のなかでは地味なメーカーと思っていましたがサポートの対応は星3つです。

コンパクトで多機能にほれた複合機ですが、取りあえず満足。

新しい機種もでてLAN対応の機種が狙い目する。

書込番号:5102531

ナイスクチコミ!0


mug0303さん
クチコミ投稿数:1件

2006/06/07 02:13(1年以上前)

私もインクの異常減りや画質の劣化など購入時から不満タラタラのまま満3年目を迎えました。よって最近はFAX受信だけ使用していましたが、とうとう何回クリーニングしてもダメで【〜41】エラーがでました。もうこの機種はダメ!と買い替えを検討する為この投稿をたまたま見ました。エッツ!でも3年目だから無理と・・・ダメで元々と電話しましたらナンと投稿通りの返事で、当然即『代替機種に交換』と答えたら快く応じてくれました。まさかのビックリです。翌日には届きました。(過去1年6ヶ月目でも【〜41】エラーで無償修理してくれました。)中に『交換に応じて頂きましてありがとうございます。』との詫び状的な書面も入っていました。
いやぁ〜というか?この機種はM社のトラックやM社の暖房機と同じレベルの品質問題があったのでは・・・と疑ったりしましたが、ともかく結果的に無償で新機種に交換してくれたブラザーさんに素直に感謝します。また投稿者様にも同様に感謝します。非常にラッキーでした。

書込番号:5146862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MFC-150CL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MFC-150CL
ブラザー

MFC-150CL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 2月上旬

MFC-150CLをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング