『複数枚のFAX送信について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MFC-410CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MFC-410CNの価格比較
  • MFC-410CNのスペック・仕様
  • MFC-410CNの純正オプション
  • MFC-410CNのレビュー
  • MFC-410CNのクチコミ
  • MFC-410CNの画像・動画
  • MFC-410CNのピックアップリスト
  • MFC-410CNのオークション

MFC-410CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月下旬

  • MFC-410CNの価格比較
  • MFC-410CNのスペック・仕様
  • MFC-410CNの純正オプション
  • MFC-410CNのレビュー
  • MFC-410CNのクチコミ
  • MFC-410CNの画像・動画
  • MFC-410CNのピックアップリスト
  • MFC-410CNのオークション


「MFC-410CN」のクチコミ掲示板に
MFC-410CNを新規書き込みMFC-410CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

複数枚のFAX送信について

2005/09/01 21:59(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MFC-410CN

クチコミ投稿数:7件

だいぶ値段も下がってきていて
通常のFAXよりもこちらの方が良さそうで購入検討中です。

だいたいは過去の書き込みなどで把握したのですが、
1点だけまだひっかかってます。

通常の家庭用FAXですと
送信する原稿を複数枚セットできたりしますよね。

たとえば表紙と原稿2枚とか。
こういった複数枚の送信はこの機種だとどうやるのですか?
自動原稿送りの機能がないということは
1枚ずつしか送信できないのでしょうか?

お分かりの方よろしくお願いします。

書込番号:4392686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2005/09/01 23:58(1年以上前)

まとめて送信可能です。
ダイヤルしてから(この時点では発信してません)
1枚目を読み取り、表示に2枚目ありますか?と出ますので
2枚目を読み取り・・なんて感じでまとめて送信できます。
最後に送信・・と。
特に不都合も無く仕事で使ってます。
インクの減りがかなり激しいようですが、替えインクを使ってますので、10分の1位ですみますので全く気になりません。
インクのチャージも慣れてくれば1色2分もかかりません。
パソコンも使ってFAXも使うなら結構いいと思います。
超高画質を求めてはいけませんが・・・

書込番号:4393126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2005/09/02 00:41(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます!
当たり前とは思ったのですが
複数枚も大丈夫なんですね。安心です。

このタイプで複数枚送信するには
原稿をまとめてセットということではなく、
スキャニングやコピーをするように1枚ずつ原稿を挟んで
次々に手で差し替えて読み取りってことになるんですかね?

過去記事を読んで大体の画質の塩梅もわかり
印刷は書類系ばかりだと思うので
画質については大丈夫だと思います。
インクについてはINK77の記事を読んでみると
詰替え用に最適とも書かれているほどなので安心してます。

書込番号:4393277

ナイスクチコミ!0


777さん
クチコミ投稿数:62件

2005/09/03 04:46(1年以上前)

詰め替え用インクは、どういった所で販売してます?
インクの減りが早く困ってます(T_T)
すみませんが教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:4396045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/09/03 16:26(1年以上前)

> 777さん
私はまだ購入検討中の人なので詳しくは分からないのですが、
過去の記事など読んでみると
INK77という会社の詰替え用インクが良いようです。
ただし、黒はこの会社のhp用顔料インクを利用するとのこと。
方法についても掲載されていますし、
問合せれば教えてくれるんじゃないでしょうか。
http://members.jcom.home.ne.jp/ink77/index2.html

書込番号:4397106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/09/05 00:32(1年以上前)

そうですね、複数の送信はスキャニングを何度も繰り返すと言う事になりますね。
面倒でしたら最近出たタイプは自動で数枚スキャニング可能ですね。

インクに関しては替えインクはink77の物を使用しています。
410CN新規購入以降、インク補充を黒4回カラー2回(もうじき終了)
していますが特に問題なく使用しています。
一応純正インクの時に最高画質でプリントアウトして、たった今
完全に替えインクに変わっている状態で同じ物を最高画質で印刷したら
全く見分けがつきません。

むしろ白黒印刷でしたら純正よりもいいかもしれません。
この機種の替えインクは出ているのが少ないし、
Ink77が安くて良いと思います。
HPより簡単に購入できますし、補充のやり方もちゃんと付いてきます。
初めての購入の人には注入器も付いていますのでいいですよ。

書込番号:4401477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/09/11 15:46(1年以上前)

詰め替えインクですが、エコテックのを使っていました。ただし、ブラックに関しては2回目の補充。赤に関しては1回目の補充後1ヶ月くらいからノズルがつまり始めました。今では赤に関してはノズルクリーニングしても全く出ませんので、かすれた黒と、大丈夫な青&黄色で出力しています。
困っていますが・・・詰め替えインクのトラブルはメーカー保証外なんですよね。気をつけましょう。

書込番号:4419017

ナイスクチコミ!0


maabouさん
クチコミ投稿数:3件

2005/09/16 14:21(1年以上前)

9月中旬に410CNの後継機で425CNがでますが、これですと複数枚自動送りできますよ

書込番号:4431843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MFC-410CN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続について 1 2006/01/07 19:29:33
留守電の接続について質問です 2 2005/12/12 10:19:28
AirMac 0 2005/10/31 21:55:49
パソコンFAX機能について 5 2006/09/28 4:52:28
複数枚のFAX送信について 7 2005/09/16 14:21:23
インクについて 0 2005/08/27 3:47:43
MFC-610CN所有者ですが 0 2005/07/25 0:40:49
接続について 2 2005/07/25 0:49:38
受信機能について 2 2005/07/18 22:14:46
私の目に狂いはないですか…? 0 2005/07/03 23:53:23

「ブラザー > MFC-410CN」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MFC-410CN
ブラザー

MFC-410CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月下旬

MFC-410CNをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング