『画質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 MyMio MFC-630CDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-630CDの価格比較
  • MyMio MFC-630CDのスペック・仕様
  • MyMio MFC-630CDのレビュー
  • MyMio MFC-630CDのクチコミ
  • MyMio MFC-630CDの画像・動画
  • MyMio MFC-630CDのピックアップリスト
  • MyMio MFC-630CDのオークション

MyMio MFC-630CDブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 6日

  • MyMio MFC-630CDの価格比較
  • MyMio MFC-630CDのスペック・仕様
  • MyMio MFC-630CDのレビュー
  • MyMio MFC-630CDのクチコミ
  • MyMio MFC-630CDの画像・動画
  • MyMio MFC-630CDのピックアップリスト
  • MyMio MFC-630CDのオークション


「MyMio MFC-630CD」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-630CDを新規書き込みMyMio MFC-630CDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

画質について

2007/09/24 06:23(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-630CD

スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

未使用のエプソンのプリンター(PM−A750)を所有しているのですが、7年程使用しているFAX電話機がイカレてきている為に買い替えを検討した際、場所を取らない複合機に魅力を感じて本機種を購入。PM−750 は手放そうと考えておりました。

 が‥、友人に、本機は「写真画質が良くない」と言われ、ショックの余り、今だに両方とも未使用の状態です‥。

 近々デジカメを購入する予定なので悩み困っております‥。

 PM−750 のインクジェットは4色ですが、それでも6色の本機種よりも写真画質は上なのでしょうか?‥

 何方か教えてください..(T_T)"

書込番号:6791691

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2007/09/24 09:11(1年以上前)

 
度々申し訳ありません‥。

 同じ MyMio でも <MFC−850CDN> との違いを、合わせて教えて頂けると助かります‥。 
< MFC−630CD > と比較し、5千円高い購入するだけの価値はありますでしょうか?‥

 とりあえず、一番知りたいのは <エプソン> 含む、3商品の写真画質の差です‥。

書込番号:6791978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2007/09/25 08:59(1年以上前)

PM-750Cと630CDの画質を比べたら、
多分、630CDの勝ちです。
普通紙ならどっちもどっちでしょう。

一応、好みの問題もありますので、サンプルを確認してください。

PM-750Cは6色ですが、最高で1440dpiの解像度 最小6pl 97年発売
http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/pm750c.htm
MSDTという技術が入ると、実質解像度がもう少し上がります。多分98年モデル以降

一方630CDは4色ですが、最高6000dpiの解像度 最小1.5pl
どちらも、一番良い紙を使った場合の値です。その場合目を凝らさないと違いがわからないかもしれません。


850と630との違いですが
これで↓
http://www.brother.co.jp/cgi-bin/comparison/specs.cgi?prd=307,311&category=mfc

書込番号:6796577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2007/09/25 09:08(1年以上前)

リンクが切れてますね

  
          850   630
 LAN対応   ○    ×
 液晶画面    4.2インチ 2.5インチか
 見てから送信  ○     ×
 見てから受信  ○     ○

 こんなところです
 LANで接続したい場合は、素直に850CDNを購入した方が良いと思います。

 もし複数枚のコピー(FAX)が多ければ、もう少しプラスしてADFのついた860CDNをお奨めします。

書込番号:6796589

ナイスクチコミ!2


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2007/09/25 09:56(1年以上前)

有難うございます★
数字的な面での詳細はよく解らないのですが^^; 取り敢えずPM−750に勝るとも劣らない様なので安心しました。

( 逆に、今度はPM−750が売れるものなのか不安だな‥ )

書込番号:6796684

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/25 16:05(1年以上前)

PM-A750だったらこっちです。
http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/pma750.htm

書込番号:6797388

ナイスクチコミ!1


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2007/09/25 16:30(1年以上前)


わざわざ有難うございます m(__)m"

ですが、PC体が完全独学初心者で、まだOA機器関係の事は、文面で詳細を見ても分からないのです‥(T_T)"

750を購入した時も、量販店の店員さんに相談に乗って頂き、デジカメ等で撮った物を多く印刷したいのであれば750がいいと言われ購入しました(その時はPCとの同時購入で、複合機は存在も知りませんでした‥)。

取り敢えず、MyMio の方が優秀という事ですよね?

書込番号:6797444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2007/09/25 18:54(1年以上前)

すみません
 機種を間違えてしまいましたねm(__)m


>が‥、友人に、本機は「写真画質が良くない」と言われ、ショックの余り、今だに両方とも未使用の状態です‥。


しかも、良く見れば両方お持ちではないですか。
 両方で、バンバン印刷して比較してください。

写真用紙だと良く目をこらさないと、粒状感はありませんから、好みの問題です。

サンプル画像は↓
http://panasonic.jp/dc/gallery/sample.html
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r7/sample.html

他にも、購入されようとしているデジタルカメラのメーカーのサンプル画像を印刷されれば良いかと思います。

書込番号:6797852

ナイスクチコミ!1


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2007/09/25 19:38(1年以上前)


何度も御親切に有難うございます★

 >しかも、良く見れば両方お持ちではないですか。

いえいえ、確かに現在、手元には2台とも未使用の状態でありますが、2台も必要ないだけではなく、設置するスペースの問題もある為、一方をオークションか何かで処分したいと考えているのです‥。

画像に大差が無いという事であれば‥、
それでは、複合機より邪魔にはなりますが、PM−750の方が処分が難しいと思うので、750を残そうかと思います‥。

書込番号:6797997

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/26 11:17(1年以上前)

自分ならば、必要な機能で選びます。この場合、大きな違いはfaxが必要かどうかですかね。
ヤフオクの最近の相場は
PM-A750 10,000円前後
MFC-630CD 17,000円前後
のようですね。もちろん、何千円かの幅はありますが。
少し前に、MFC-630CDとおそらく同じ印刷エンジンと思われる、MFC-460CNで写真印刷してみましたが、悪くなかったですよ。

書込番号:6800576

ナイスクチコミ!1


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2007/09/26 11:46(1年以上前)

御意見を有難うございます★
FAXは必要なので、『FAX機能付き電話機 + PM−A750』にするか、『MFCー630CD』一台にするか、先にも述べておりますが、画質(特に写真)優先で選びたいと考えている訳です‥。
画質に差が無いのであれば、より高価格で処分(オークション等)出来る後者を手放そう‥という考えでいるのです‥。

因みに、もし前者が1万円程度で売れるとすれば後者を取りたいとも思っておりますが、ヤフオクを見ている限り無理そうなので‥。


書込番号:6800632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-630CD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-630CD
ブラザー

MyMio MFC-630CD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 6日

MyMio MFC-630CDをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング