『ブラザーLC10用インク補充キット』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MyMio MFC-480CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-480CNの価格比較
  • MyMio MFC-480CNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-480CNの純正オプション
  • MyMio MFC-480CNのレビュー
  • MyMio MFC-480CNのクチコミ
  • MyMio MFC-480CNの画像・動画
  • MyMio MFC-480CNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-480CNのオークション

MyMio MFC-480CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 3日

  • MyMio MFC-480CNの価格比較
  • MyMio MFC-480CNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-480CNの純正オプション
  • MyMio MFC-480CNのレビュー
  • MyMio MFC-480CNのクチコミ
  • MyMio MFC-480CNの画像・動画
  • MyMio MFC-480CNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-480CNのオークション

『ブラザーLC10用インク補充キット』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-480CN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-480CNを新規書き込みMyMio MFC-480CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

ブラザーLC10用インク補充キット

2007/11/22 00:51(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-480CN

クチコミ投稿数:39件 MyMio MFC-480CNのオーナーMyMio MFC-480CNの満足度5

MFC-480CN用にELECOM4色フルキットTHB-10KITを試用して期待以上の結果がでました。4色キットの値段5千円弱の評価はスポイドと粘着テープだけでインク補充が出来たのは一昔前の話と諦めれば取扱説明書の通り操作して初めてでもインク数分の一滴も無駄にせず、後始末も小奇麗にできるキットは決して高い買い物でありません。但し、説明書通り操作しても正確な補充量の把握がむずかしいと感じる方にはグラム単位で計量可能な秤を脇に備えておくことをお勧めします。私が計った工場出荷時(未使用)のカートリッジの重量はBK-56.0gr、Y-43.8gr, C-43.9gr、M-43.9grでした。これらが真の満タン重量とは思えませんが目標にできます。キットが配送されて手始めにY,C,Mの三色を補充しましたがC一本だけ47.8grも入れてしまいましたが不具合はおきていません。

書込番号:7013055

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11件

2007/11/30 17:39(1年以上前)

情報ありがとうございます。エレコムのHPで確認したら確かに簡単そうですね。でも4色セットで5670円で、1色ずつだと1260円(合計5040円)という価格設定が不思議ですね。

書込番号:7050340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/11/30 17:46(1年以上前)

自己レスです。良く見ると単色のインクには工具が付いてないようですね。すみません。

書込番号:7050367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 MyMio MFC-480CNのオーナーMyMio MFC-480CNの満足度5

2007/12/01 00:03(1年以上前)

(通販)エレコムダイレクトのサイトには4色フルキットTHB-10KITは5千円をちょっと切る値段で今晩もでていました。余談になりますが詰め替えキット自体はは丁寧に扱えば長持ちしそうで使い残したY,C,Mが使えるんじゃないでしょうか。ただし、BKは顔料インクなので要注意。

書込番号:7052034

ナイスクチコミ!0


I.G.Y.さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 MyMio MFC-480CNのオーナーMyMio MFC-480CNの満足度5

2007/12/03 12:55(1年以上前)

>(通販)エレコムダイレクトのサイトには4色フルキットTHB-10KITは5千円を
> ちょっと切る値段

NTT-X Store
http://nttxstore.jp/_NGXM_01_14_01?ViewMode=1&FREE_WORD=thb%2D10

だと取り寄せ扱いですが送料無料!の \3,213 で購入出来ますよ.発注から 1 週間程で
届きました.これで 3 回交換分使えれば,1 回分 \1,071 と,かなりのコストパフォー
マンスですね.

書込番号:7063853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件 MyMio MFC-480CNのオーナーMyMio MFC-480CNの満足度5

2007/12/03 15:13(1年以上前)

凄いです。THB-10KITが3,213円とは。朗報はクチコミで、ですね。LG.Y.さん、有難うございます。このお店がながつずきするようお祈りします。

書込番号:7064260

ナイスクチコミ!0


yos4416さん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/05 09:05(1年以上前)

このサイトでこんなにおとくなインクを知り驚きました。そこで質問なのですが、このインクで3〜4回使えるとのことですがどれ位保存できるのでしょうか?

書込番号:7071991

ナイスクチコミ!0


I.G.Y.さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 MyMio MFC-480CNのオーナーMyMio MFC-480CNの満足度5

2007/12/05 14:29(1年以上前)

THB-10KIT 取り説から引用:

・直射日光の当たる場所を避け,冷暗所に保管してください.
・長期間使用されなかったインクは,変質する事も考えられますので
できるだけ 1 年以内にご使用ください.

だそうです.普通こんなもんでしょう>プリンタインク.私の場合,使いきれるか疑問
ですが,家族にはインク気にせずバンバン使え!と言ってあります (^^ゞ

書込番号:7072770

ナイスクチコミ!0


yos4416さん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/05 18:10(1年以上前)

I.G.Y.さん参考になりました。ありがとうございます。
私は白黒レーザープリンターの使用が中心でカラーの使用頻度が
低いので質問しました。I.G.Y.さんの言う通りバンバン使います。

書込番号:7073428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 MyMio MFC-480CNのオーナーMyMio MFC-480CNの満足度5

2007/12/15 10:47(1年以上前)

I.G.Y.さんの仰る通りだと思います。しかし業者さんのお叱り覚悟で投稿しますが私の経験ではインク保持の推奨時期が着たからと直ぐ廃棄する必要はありません。MFC-480CNの本格的使用開始に先立ち休機扱いのMFC-3820JNとデジカメ写真の印刷の競い合わせを行いました。3820には通販より納入されて満二年以上経過した補充インクが入っています。結果は480の方が少し良かったですが3820の方も2〜3年前と殆んど変わらない、使用に耐える印刷結果、と判定しました。プロが使う試験装置を使えば違う結論かもしれませんが。

書込番号:7116634

ナイスクチコミ!0


I.G.Y.さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 MyMio MFC-480CNのオーナーMyMio MFC-480CNの満足度5

2007/12/15 23:42(1年以上前)

メーカー推奨は,あくまで推奨賞味期限であり,実際のユーザーテストの方が実情にマッチ
した使用期限と思っています.その意味で加齢現象様のレポートは大変ありがたく思ってお
ります.少なくとも詳細に拘らないビジネスユースとしては嬉しいレポートでした.

P.S. しかしながら MFC-3820JN の休眠インクは Brother 純正インクで Elecom 製インク
でなかったのでは?その点のみが一抹の不安です …

書込番号:7119450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 MyMio MFC-480CNのオーナーMyMio MFC-480CNの満足度5

2007/12/16 09:43(1年以上前)

MFC-3820JNで使用中の補充インクの納入業者はインク77、スポイドは最初に購入したキットを継続利用、粘着テープは何の目的で購入したのか思い出せませんが使い残しを5mm〜6mm四方に裁断して使いました。交換に要した四色、BK,C,M,Y,の平均実費は十数円だった事を記憶しております。手は汚れましたが。

書込番号:7120739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-480CN
ブラザー

MyMio MFC-480CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 3日

MyMio MFC-480CNをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング