『修理費について』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

MyMio MFC-490CN

3.3型ワイドビュー液晶/有線&無線LAN/自動原稿送り装置を搭載した家庭用インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MyMio MFC-490CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-490CNの価格比較
  • MyMio MFC-490CNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-490CNの純正オプション
  • MyMio MFC-490CNのレビュー
  • MyMio MFC-490CNのクチコミ
  • MyMio MFC-490CNの画像・動画
  • MyMio MFC-490CNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-490CNのオークション

MyMio MFC-490CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • MyMio MFC-490CNの価格比較
  • MyMio MFC-490CNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-490CNの純正オプション
  • MyMio MFC-490CNのレビュー
  • MyMio MFC-490CNのクチコミ
  • MyMio MFC-490CNの画像・動画
  • MyMio MFC-490CNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-490CNのオークション


「MyMio MFC-490CN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-490CNを新規書き込みMyMio MFC-490CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

修理費について

2010/09/21 19:09(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-490CN

スレ主 BOB Aokiさん
クチコミ投稿数:4件

先日、ブラックインクが突然出なくなりまして、クリーニングしても全く効果がなく、こちらを拝見したところ、機種に問題がありそうで、既に何人の方も同じトラブルがあるようなので、すぐにサポートセンターに電話をして、状況を説明したところ、では修理ということで・・・となったのです。
そして、修理の担当部署から電話があり、いついつにお伺いできますがよろしいですか?といわれ、OKを出したのですが・・・
これは無償修理なのでしょうか?それとも、事前に何も言わずに修理後に請求されてしまうのでしょうか?
保証書はありまして、まだ購入後一度も修理依頼はしておりません。
しかし、1年以上は経過しているので、保証期間は過ぎていますが、他の投稿を拝見すると、この不具合はこの機種自体にちょっと問題があるようで、無償修理を行っている方とそうでない方がいらっしゃいます。
かなり綺麗な状態で使用していますので、1年やそこらで壊れて金払うなんていうのは、100均じゃるまいし、ちょっと払う気がしないのですが・・・

書込番号:11946452

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/21 19:21(1年以上前)

とりあえず修理する前に見積もりは提示してくれるでしょう。勝手に修理して金払ってもらえなかったらメーカーも困るので。

まあ保障期間過ぎてるし無料ってことはないと思うけどどうだろうね?
100均じゃないけどそんな感覚に近いぐらいプリンターも安いし壊れたら使い捨てが1番いいと思うけどね。
エコじゃないけど財政的にはそっちのほうがかなりお得。

書込番号:11946501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/21 19:22(1年以上前)

 BOB Aokiさん、こんにちは。

(MyMio MFC-490CNのユーザーではありません)

 もう一度サポートセンターへ電話して確認されてはどうでしょうか>修理費

書込番号:11946505

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOB Aokiさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/21 19:28(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!

確かに見積もりはもらえるはずですよね!

それであんまり高いのなら買い換えたほうがいいですよね・・・
だけど、100枚も印刷しないのに、買い換えるなんて、ぼったくり商品というか、メーカーが無料補償対象にしてもいいのでは?と思ってしまいますが・・・
それくらい壊れやすいもので、そもそも新品なのに100枚もプリントできないなんていうのは不良品ですし、不良品を販売するのは通常問題ありだと・・・思ってしまいます・・・

しかし、モノクロ印刷すら弱いプリンターって・・・・

書込番号:11946539

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/21 19:59(1年以上前)

壊れる原因は枚数だけではありません。
100枚は確かに少なく感じますが、1年は少なくとも使用してるわけではずれであれば壊れることもあるでしょう。
どっちにしても保障規定が枚数について保障はしていないのでその点で何を言っても意味はないでしょう。

100枚も印刷してないのにと言いますが、逆にいえば適度に稼働していないため壊れやすかったかもしれないとも言えます。
まあ実際のところはどうかは知りませんが。

書込番号:11946687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/09/26 22:16(1年以上前)

インクジェットプリンタは定期的に印刷してインクを吐き出さないとヘッドにインク
が詰まり、故障しやすくなるのは常識ですし、運の悪い個体を発見するには購入後に
適度に動作させましょう。

購入から1年を過ぎれば印刷頻度に関係なく有償修理です。ブラザーに電話をして、
翌日に黒ネコさんに故障品を渡し、修理代の連絡を受けて黒ネコさんに12600円
を払って修理品を受け取ります。

同等のプリンタユニットを使った機種を直営5店で使用中ですが、トラブルは聞いて
いません。

書込番号:11974492

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOB Aokiさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/26 23:55(1年以上前)

皆さん、色々とご返信ありがとうございました。

先日、出張修理に来ていただきまして、無償にて修理してもらいました。
内容は、ノズルの交換です。

この機種はやはり同じトラブルが多いようです。
原因は分らないそうですが、精密機械ということもあり、ある程度しょうがない部分もあるのだと思いますが、なんとなく現地生産での管理者又はライン生産者に問題があったのでは?と思いますが・・・・
工場で働いたことある人ならば、分りますが、実際ちょっとしたミスを連発して、不良品を出す人は多くいますので、それが検品では引っかからない程度のミスが後々くるのかもしれないですね・・・

しかし、ブラザーさんはとても親切に対応してもらえて、インクも全部交換してもらえました。

以上。

ご相談に乗っていただきありがとうございました。

書込番号:11975098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-490CN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-490CN
ブラザー

MyMio MFC-490CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

MyMio MFC-490CNをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング