『廃インク交換後のリセット』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

MFC-6490CN

3.3型ワイドビュー液晶/有線&無線LAN/A3プリントとA3スキャンに対応したビジネス用インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MFC-6490CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MFC-6490CNの価格比較
  • MFC-6490CNのスペック・仕様
  • MFC-6490CNの純正オプション
  • MFC-6490CNのレビュー
  • MFC-6490CNのクチコミ
  • MFC-6490CNの画像・動画
  • MFC-6490CNのピックアップリスト
  • MFC-6490CNのオークション

MFC-6490CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • MFC-6490CNの価格比較
  • MFC-6490CNのスペック・仕様
  • MFC-6490CNの純正オプション
  • MFC-6490CNのレビュー
  • MFC-6490CNのクチコミ
  • MFC-6490CNの画像・動画
  • MFC-6490CNのピックアップリスト
  • MFC-6490CNのオークション


「MFC-6490CN」のクチコミ掲示板に
MFC-6490CNを新規書き込みMFC-6490CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信16

お気に入りに追加

標準

廃インク交換後のリセット

2012/10/15 18:53(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MFC-6490CN

スレ主 superfrogさん
クチコミ投稿数:7件

シアンが出なくなりました。
クリーニングを行ってからテストを数回繰り返しましたが、出ない部分が大半です。

ネットで検索してましたら、MFC-5840CNの場合、廃インクパッドを交換してやる事、
累計印刷枚数のカウンターが所定数以上で印刷できなくなるリミッターが設定して
あり、そのリミッターを解除する方法まで書かれていました。

そこで、当モデルでも同様の事を行う為に、リミッターの解除手順や分解写真が
ありましたら教えてください。

書込番号:15208108

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/10/15 19:12(1年以上前)

残念ながら廃インクパッドとプリントヘッド故障は殆ど関連が有りません。
メーカーに修理依頼しか方法は有りません。

書込番号:15208208

ナイスクチコミ!5


スレ主 superfrogさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/15 19:48(1年以上前)

sasuke0007さん

せっかくご回答下さいましたが、メーカーに出さないでDIYで解決される方のお知恵をお借りしたいです。

廃インクのエラーに該当する表示がされていない場合であっても、廃インクのパッドを交換する事で、印字不良が解消された事例をWEB上で見ております。このモデルとは違いますが、ブラザーのMFC-670CD、MFC-5840CN の2モデルでの事例です。

廃インクパッドを代替品に交換しても、カウンターが所定のリミットに達していない場合は、リセットは後日で達した時でも構いませんが、パッドをDIYで交換してれば、その日が来るのはそう遠くないでしょうから、その方法が知りたいのです。

書込番号:15208378

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/10/16 02:49(1年以上前)

廃インクエラー解除にはメーカーが所有のリセット用ソフトウエアが必要です。
従って個人では不可能です、又廃インクパッドを代替品に交換しても無駄です。
廃インクのカウントをリセットしなければ遅らせる事は出来ません、メーカー修理するしか有りません。

書込番号:15210322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2012/10/16 06:24(1年以上前)

おはようございます。

今後のことを考えると、私も方法くらいは知っておきたいですね。

>superfrogさん
当然ながら、他機種で紹介されている方法は試されたんですよね!?
で、ダメだから、ここに質問されているということですよね?

書込番号:15210506

ナイスクチコミ!7


スレ主 superfrogさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/16 14:55(1年以上前)

sasuke0007さん

カウンターのリセットソフトが必要なプリンターがあるのは存じています。
一方、私が例示したBrother製品でのリセットは、別プログラムでは無く、プリンターの操作ボタンを特殊な手順で操作する事でリセットされています。

書込番号:15211782

ナイスクチコミ!7


スレ主 superfrogさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/16 15:05(1年以上前)

superlightさん

>当然ながら、他機種で紹介されている方法は試されたんですよね!?
>で、ダメだから、ここに質問されているということですよね?

私が上述した2モデルの操作手順は同一でなく、各々少し違いました。
同じモデルでご存知の方のお話を参考にしたいと思っています。

もし、該当の方がおられないようでしたら、その時点で、違うモデルの
手順でも試すかを考えます。

書込番号:15211803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2012/10/16 20:57(1年以上前)

ってコトは、MFC-5840で紹介してる方法は試してないってことですね!?
自宅プリンタはブラザー機でないので、試せないのが残念なんですが、時間のある時にでも試したいとおもいます。

ところで!失礼とは思いますが、スレ主さんは素直に修理に出された方がよいと思いますよ。
この手のメーカー推奨外の方法は、自己責任でとりあえず試すが基本だと思うんですけどね…
メンテナンスモードに入れるかどうかだけでも試す価値はあるのでは?
他機種とは言え、その方法を試しもしないのであれば、向いてないと思います。

書込番号:15213025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 superfrogさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/16 21:09(1年以上前)

superlightさん

質問に対する答え以外の投稿は迷惑です。以後、私の質問には書き込まないで下さい。

書込番号:15213077

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2012/10/17 09:23(1年以上前)

メンテナンスモード

ゴメン!
やっぱ、スレ主さんには向いてないと思う。
わざわざ丁寧に記述してあっても、他の機種だからと試さない!
そのこと指摘された程度で、書き込むなだのと。。。

私の環境下ではまだエラーが出てないので、これ以上は試してないけどね。
とりあえず、この状態にすると「99」と入力しないと復帰できないみたいなので、
この先を試したい方は自己責任で!

とりあえず、ここまでの手順は下記の通り
1.電源ON後、停止ボタンを押してJUSTIOの画面に
2.「メニュー」→「*」→「2」→「8」→「6」→「4」
  (押す度に、警告音が出るけど放置)
3.メンテナンスモード突入

できれば、この先の結果を誰か報告してもらえれば!

書込番号:15214979

ナイスクチコミ!32


スレ主 superfrogさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/17 15:57(1年以上前)

superlightさん

私は、あなたに書き込まないでと申し上げているのですよ。
まるでストーカーですね。
実生活では、他人に迷惑をかけない様にご注意されたい。

書込番号:15216149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2012/10/17 21:42(1年以上前)

だからさ〜!能書きはいいから、さっさとリセット実行して下さいよ〜!
わざわざメンテナンスモードの入り方は、同じだと提示してあげたでしょ!?
その後の方法も載ってたでしょ!?
ま、所詮あなたには無理でしょうから、他の方からの報告を大人しく待つことにします。

書込番号:15217726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 superfrogさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/18 00:05(1年以上前)

superlightさん

迷惑だから、書き込むなと何度言っても分からないんだね。
職業は押し売りか?

書込番号:15218594

ナイスクチコミ!4


drag400さん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/10 13:48(1年以上前)

上記の順番で
メンテナンスモードになりました。
ところがその先の番号がないとメンテナンス出来ないようです。
戻ることもできず コンセント抜きました。
そしてさしなおすと
不思議なことに 通常の状態に戻り 印刷を開始しました。
インククリーニングまで復活しました。
しばらく 様子見ますが 感謝です。

書込番号:16236631

ナイスクチコミ!5


lqsymさん
クチコミ投稿数:68件

2013/06/26 15:25(1年以上前)

これって結局、ヘッドクリーニングしてしばらくたったらヘッドがきれいになって印刷できるよういなりましたことですかね。

書込番号:16297690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/12/04 00:07(1年以上前)

メンテナンスモードの入り方の書き込み大変参考になりました
以降、報告です

3のメンテナンスモード突入後

数字キーで「80」と入力し 「00:00 00:10 OK」と表示される 

モノクロスタートボタンを約24〜25回くらい押し 「PURGE: 04653」と表示される

数字キーで 「2783」 と押すとカウンターがリセットされる。「PURGE: 00000」

「終了」ボタンを押すと「MAINTENANCE」と表示される

キーで「99」と押すとメンテナンスモードが終了する。

此のやりかたでエラー解除できました

スレ主さんにわ理解が難しい様ですが頑張って下さい

最後にsuperlightさんにのすばらしいヒントに感謝します

書込番号:16912977

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:5件

2015/09/09 11:20(1年以上前)

superlight さん
drag400 さん

「クリーニングできません 50」のエラーメッセージが出て印刷できなくなり、
グーグル検索すると紙詰まりが原因らしいのですが、詰まっている様子も無く
ホトホト困っていました。

superlightさんとdrag400 さんの書き込みを見てメンテナスモードでコンセントを抜き
見事復活し印刷ができます!クリーニングもできます!

スリーi さん

互換インクに替えたところ1年位でシアンだけ出なくなりました。
洗浄カートリッジという物を購入して洗浄(したつもり?)でも全くダメ。
スリーi さんの書き込みの方法で何とシアンが復活しました(*^^)v

皆様、ありがとうございます!

書込番号:19124367

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MFC-6490CN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MFC-6490CN
ブラザー

MFC-6490CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

MFC-6490CNをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング