FAX > シャープ > fappy(ファッピィ) UX-D56CW
今年の6月から使っていますが、
時々、着信も何もしていないのに、勝手に液晶のバックライトが点灯します。
シャープに問い合わせたら、そのような事例はなく、
コンピューター部の不良かも知れないと言うことで、新品と交換してくれました。
ところが、交換したら前より頻繁に点灯しています。
ほかにこのような現象の起こる方はいませんか?
書込番号:6927052
7点
ユーザではないですが。
ひょっとして、子機と充電器との接触が悪くて時々通話中状態になっているとか、
電話線の配線が切れ掛かっているとかってことはないですか?
前者なら全部の子機の電源を切れば症状が出なくなるでしょうし、
後者なら、電話線のプラグの付け根付近を手でふにゃふにゃ曲げてみると
症状が顕著に現れたり出なくなったりするはず。。
ダメもとでお試しあれ。。
書込番号:6932885
4点
この機種を使っていますが、00分になると、親機のバックライトが点灯します。
書込番号:6942968
2点
レス有り難うございます。
交換したら、より頻繁に点灯するようになったというのは、
どうも偶然の可能性が強いです。
たまたま、部屋に入って、電話機を見たときに点いているというタイミングが重なったのか、それ以後は以前と同じ感じになっています。
シャープ側は相当焦っている感じで、選りすぐった別機を探してまた交換すると言っています。
まったく同じ機種とまた交換するわけで、何をどう選りすぐるのかわからりませんが。
でも、まったく同じ症状が現れていると言うことは、この機特有のバグっぽい感じが。
子機も同時に交換したので、接触不良の可能性も考えにくいのでは。
>>dijitanさん
時間に関係あるのかと思って、何度か気にしていましたが、
こちらは、時間によるパターンは見られませんでした。
書込番号:6962766
1点
子機を充電器から、持ち上げても親機の液晶が点灯します。
書込番号:6965420
0点
持ち上げるだけで、通話にしなくてもですか?
うちは、それは無いですね。
持ち上げるだけで通話になる設定ってありましたっけ?
書込番号:6967186
2点
子機を充電器から持ち上げて通話しなくても、親機の液晶が点灯します。
持ち上げるだけで通話になる設定は、電話がかかってきた時に子機を充電器から持ち上げるでけで通話ができる設定があります。
書込番号:6968617
3点
昔の電話は子機を充電器から持ち上げるだけで通話状態になりました。
書込番号:6969317
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > fappy(ファッピィ) UX-D56CW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2008/02/20 20:14:35 | |
| 9 | 2007/11/29 16:34:59 | |
| 1 | 2007/07/23 18:49:57 | |
| 2 | 2007/07/05 14:29:18 | |
| 6 | 2007/05/17 13:31:54 | |
| 2 | 2007/03/28 7:13:59 | |
| 1 | 2007/06/25 15:08:34 | |
| 4 | 2007/03/08 23:41:32 | |
| 0 | 2007/02/09 18:13:58 | |
| 0 | 2007/02/08 23:30:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





