『FAXとPCの接続方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ 見楽る UX-MF50CWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 見楽る UX-MF50CWの価格比較
  • 見楽る UX-MF50CWのスペック・仕様
  • 見楽る UX-MF50CWのレビュー
  • 見楽る UX-MF50CWのクチコミ
  • 見楽る UX-MF50CWの画像・動画
  • 見楽る UX-MF50CWのピックアップリスト
  • 見楽る UX-MF50CWのオークション

見楽る UX-MF50CWシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • 見楽る UX-MF50CWの価格比較
  • 見楽る UX-MF50CWのスペック・仕様
  • 見楽る UX-MF50CWのレビュー
  • 見楽る UX-MF50CWのクチコミ
  • 見楽る UX-MF50CWの画像・動画
  • 見楽る UX-MF50CWのピックアップリスト
  • 見楽る UX-MF50CWのオークション

『FAXとPCの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「見楽る UX-MF50CW」のクチコミ掲示板に
見楽る UX-MF50CWを新規書き込み見楽る UX-MF50CWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信24

お気に入りに追加

標準

FAXとPCの接続方法

2007/03/04 13:30(1年以上前)


プリンタ > シャープ > 見楽る UX-MF50CW

クチコミ投稿数:12件

本当に初心者の質問ですがお許し下さい。

USBかLAN(ケーブルは両方持っています)かは決まっていませんが、PCと接続しようと付属のCD−ROMを入れてみましたが、起動しません。
そこで、以下の疑問にお答え頂けると有難く思います。
お手数ですが宜しくお願い致します。

●我が家のPCはWindowsXPホームエディションですが、接続できますか?

●接続するときにまずパソコンを起動し、Administrator権限でログオンすると書いてありますが、セーフモードで起動しないとAdministratorが出てきません。セーフモードの状態で接続しなければならないのでしょうか?

●手動で起動させるのに、「マイコンピュータ」をクリックし、「CD−ROM」アイコンをダブルクリックすると書いてありますが、その「CD−ROM」アイコンが見つかりません。どこにあるのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


書込番号:6073394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2007/03/04 14:54(1年以上前)

@問題ありません。
Aまず、タスクバーの日付&時間が表示されている部分をダブルクリックしてください。「日付と時刻のプロパティ」が表示され、時刻を変更できるのであれば、すでに管理者権限でログオンしています。この場合はBに進んでください。変更できないときはユーザーの切り替えを行います。タスクバーから「スタート」→「ログオフ」→「ユーザーの切り替え」から、管理者権限でログオンする。
B通常はCD-ROMを入れたときに、自動でユーティリティが起動します。起動しないのであれば、付属CD-ROMを一度取り出し、「マイコンピュータ」を開き、「リムーバブル記憶域があるデバイス」に「CD-ROM(G:)」や「DVD-RAM(G:)」が表示されているか確認してください。「(G:)」の部分はドライブ名で、使用者の設定などにより(D:) や (E:) などと違う時がありますが、これは問題ではありません。

書込番号:6073612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/03/04 16:20(1年以上前)

家電好き貧乏様

早速のアドバイス有難うございました。
@A共に解決致しましたが、Bは、「マイコンピュータ」を開き、「リムーバブル記憶域があるデバイス」に「DVD-RAMドライブ(F:)」が確認できましたが、そこからどうすれば良いのでしょうか?ダブルクリックしても、「My picture」が出てくるだけで特に変わりないです。
確認後、どうすれば良いかもう一度アドバイス頂けませんでしょうか?

書込番号:6073863

ナイスクチコミ!0


CHE★さん
クチコミ投稿数:294件

2007/03/04 22:01(1年以上前)

質問の内容からして、ここで聞くより専門家であるメーカーのサポートを
ご利用になったらどうでしょう。
なにか、メーカーのサポートに聞けない理由がおありなのでしょうか。

書込番号:6075275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/03/04 23:16(1年以上前)

原因をある程度特定するために、次の確認をお願いします。

最近PCを購入されたのでしょうか?差し支えなければ、
@パソコンのメーカーと型番を教えてください。

見楽るの付属CDには「My picture」が存在しないはずなので、
ADVD-RAMドライブとは別にCD-ROMドライブあるか?
B付属CDのラベルが「SHART UX-MF50/UX-MF60/UX-MF25 Series」と印刷されているか?

C先ほどの「日付と時刻のプロパティ」で時刻の変更を行える状態である。

Dドライブが1つしかなく付属CDをセットしたときに、マイコンピュータの「DVD-RAMドライブ」が「UXM56_11」などに変化しているか?

書込番号:6075754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/03/05 08:43(1年以上前)

家電好き貧乏様

お忙しい中、再度のアドバイス有難うございます。

@SONY VAIO VGN-K31B 購入は3年程前です。

A見当たりません。

Bはい。間違いありません。

Cはい。変更できます。

D変化していません。

もし解決しなければCHE★様の言われるとおり、サポートセンターに問い合わせてみようと思いますのでお時間が有ればで結構です。親身にお答え頂き、温かいお人柄に感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難うございます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


書込番号:6076837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/03/05 14:41(1年以上前)

現状で考えられる原因は、
T・DVD-RAMドライブのドライバが正常に動作していない。
U・何らかのウィルスに感染している。
くらいかなぁ?

@音楽CDや映画などのDVDは視聴できていますか?

セキュリティソフトは更新していますか?お手持ちのVAIOだと、Norton AntiVirus 2004 がインストールされているようですが、使用期限は過ぎていると思います。
ANorton AntiVirus を更新しており、最新の状態であるか?または、他のセキュリティソフトをインストールしているか?

付属CDを入れ、しばらくしてから「マイコンピュータ」を開き、「DVD-RAMドライブ(F:)」を右クリックしてメニューを表示し、一覧から「エクスプローラ」を選択してください。
B新しいウィンドウに下記のファイル・フォルダの一覧が表示されているか?

>Adobe
>bin
>bmg
>cln_reg
>DRV2K_XP
>faxutil
>Lan
>Manual
>Sharpdesk
autorun.inf
cln_reg.ini
Launch.exe
Launch.ini
version.txt

>付きはフォルダ名です。

サポートセンターの件は、早く解決されることが一番ですので、こちらと平行して行って下さい。解決した旨をこちらで報告して頂ければと思います。
問い合わせ先ですが、@とBが正常でないならソニーへ、正常ならシャープへされるのが良いと思います。

書込番号:6077723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/03/05 18:10(1年以上前)

再度のアドバイス有難うございます。

@CD、DVD共に試聴できます。

ANorton AntiVirus は最新の状態です。

B右クリック→エクスプローラで表示されるのは、「My picture」だけです。

Bに問題があるようですね。
一度、サポートセンターへ問い合わせてみようと思います。

解決致しましたらご報告させて頂きます。
本当に有難うございました。

書込番号:6078347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/03/05 19:22(1年以上前)

CDが聞けるのであれば、ドライブは生きているようですね。

付属CDを抜いて、DVD-RAMドライブを空にしてから、マイコンピュータを開き、ウィンドウ内で右クリック「最新の情報へ更新」を選択してください。
その後、DVD-RAMドライブを右クリックしてもう一度エクスプローラを開いてください。
この状態で「My picture」が表示されるのであれば、それはDVD-RAMドライブのドライバが正しく動作していない可能性があります。
@「My picture」が表示されているか?

「マイコンピュータ」を開き、左側のメニューから「コントロールパネル」を開き「パフォーマンスとメンテナンス」を開く。
「パフォーマンスとメンテナンス」が見当たらないときは、左側のメニューから「カテゴリの表示に切り替える」を選択します。
「パフォーマンスとメンテナンス」を開いたら、「管理ツール」→「コンピュータの管理」を開きます。ウィンドウが小さいときは大きく表示しておいてください。

ウィンドウ左側のメニュー(以後、メニュー)
・コンピュータの管理
 記憶域
  ディスクの管理
から、「ディスクの管理」を選択します。右側の上半分にドライブ一覧(以後、ドライブ一覧)、右側の下半分にディスク一覧(以後、ディスク一覧)が表示されます。

A「ドライブ一覧」に「(F:)」が付いているドライブが表示されているか?

B「ディスク一覧」に「CD-ROM0 DVD(F:) メディアなし」が表示されているか?若干の文字の違いがあるかもしれませんが、それに近いものがあればOKです。

次に付属CDをセットします。しばらくしてから
C「ドライブ一覧」に「(F:)」の付いたドライブが現れるか?

面倒ですが頑張って下さいね

書込番号:6078601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/03/05 23:48(1年以上前)

家電好き貧乏様

お忙しい中有難うございます。

@まず、「My picture」は必要ないものでしたので先程削除致しましたので空っぽになりました。その後、書かれているとおりにしてみましたが、空っぽのままです。

A「(F:)」は表示されていません。表示されているのは「(C:)」と「(D:)」と「リカバリ領域」だけです。

B「CD-ROM0 DVD(F:) メディアなし」は表示されています。

C現れないままです。

1年前、シマンテックの製品をダウンロードで購入した時に、知識のないままインストールしてしまい、PCが使えなくなってしまって、PCを初期化(リカバリ?)した事がありますがその影響なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:6080097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/03/06 12:33(1年以上前)

解決致しました!

結局CD-ROM自体に問題があったようで、シャープさんのご指導の元、ダウンロードをして接続が完了致しました。

家電好き貧乏様には、お忙しい中ご尽力頂き筆舌に尽くしがたい感謝の気持ちと申し訳なさでいっぱいです。

本当に有難うございました。

書込番号:6081302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/03/06 12:44(1年以上前)

>1年前、シマンテックの製品をダウンロードで購入した時に、知識のないままインストールしてしまい、PCが使えなくなってしまって、PCを初期化(リカバリ?)した事がありますがその影響なのでしょうか?

そのようですね。DVD-RAMドライブのドライバが正常ではないようです。
前回の「ディスク管理」までを実行して、ディスク一覧の「CD-ROM0 DVD(F:) メディアなし」を右クリックして、「プロパティ」を選択してください。
「デバイスの状態」の項目に「このデバイスは正常に動作しています」と表示されていますか?

書込番号:6081344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/03/06 13:01(1年以上前)

解決されて何よりです。

しかし、CD-ROMの問題と言うより、DVD-RAMドライブのドライバの問題と考えられます。
---------------------------------------------------------
@まず、「My picture」は必要ないものでしたので先程削除致しましたので空っぽになりました。その後、書かれているとおりにしてみましたが、空っぽのままです。

A「(F:)」は表示されていません。表示されているのは「(C:)」と「(D:)」と「リカバリ領域」だけです。

B「CD-ROM0 DVD(F:) メディアなし」は表示されています。

C現れないままです。
----------------------------------------------------------
この状態はDVD-RAMドライブに問題が残っていると考えられます。
「デバイスの状態」の確認をしてください。
今後、新たにCD-ROMからソフトウェアをインストールできない可能性があります。

「デバイスの状態」が正常と表示されているのであれば、パソコンに付属していたCDをセットして、マイコンピュータから(F:)を右クリック→エクスプローラで開いてみてください。
ファイルの一覧が表示されていれば、そのリストを報告お願いします。

書込番号:6081399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/03/06 15:12(1年以上前)

●デバイスの状態の項目には「このデバイスは正常に動作しています」と表示されています。

●(F:)を右クリック→エクスプローラには何も表示されません。

上記のような状態ですが、やはり問題は解決していないのでしょうか?SONYの方も、CD-ROMのアイコンが表示されない理由は分からないとの事でした。
結局CDやDVDが視聴出来る事から、SONYさんがシャープさんに聞いてみて欲しいとおっしゃったので、シャープさんに問い合わせたところ、ダウンロードをして接続が完了致しました。
そして、新たにCD-ROMを発送するので手元にあるCD-ROMを送り返して欲しいとの事でした。

何か改善する方法があれば御伝授頂けると有難く存じます。
急ぎませんのでお時間のある時で結構です。

お忙しいところお世話になり心苦しいですが宜しくお願い申し上げます。

書込番号:6081765

ナイスクチコミ!0


CHE★さん
クチコミ投稿数:294件

2007/03/06 21:44(1年以上前)

 やっぱりサポートセンターで解決ですね。話が確実ですね。

>ドライブのドライバの問題と考えられます。
 ちょっと違うような気がしますね。

 ところで、Fドライブがあって、Eドライブがないというのも不思議な
感じがしますね。
 Eドライブが見えなくなっているだけのような気がします。

 わかるなら、CD-ROMを入れた状態で、コマンドプロンプトから、
>dir e:
とやってCD-ROMのファイルやフォルダが読めませんかね。読めれば、
>e:¥Launch.exe
とやれば、CD-ROMが起動します。
 何のことかわからなければ、気にしなくて結構です。

書込番号:6083097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/03/07 13:17(1年以上前)

>●(F:)を右クリック→エクスプローラには何も表示されません。
これはVAIOに付属したCDを入れた結果でよろしいですか?そうであれば問題を抱えたままだと思います。

@DVD-RAMドライブを空にしてから「ディスクの管理」までを実行し、「CD-ROM0 DVD(F:) メディアなし0」を右クリック→「ドライブ文字とパスの変更」を選択。
A「F:」を選択してから「変更」ボタンを押す。
B「次のドライブ文字を割り当てる」の右端にある「F」を「Z」に変更し、「OK」ボタンを押す。変更を確認されるので「はい」を押す。
C「マイコンピュータ」を開き、「DVD-RAMドライブ (Z:)」と、ドライブ文字が「F」から「Z」に変更されていることを確認
DVAIOに付属したCDを入れて、しばらくしてから右クリック→「エクスプローラ」で開く。

@〜Dまで実行しても、エクスプローラに何も表示されないのであれば、Dの操作を他のCD3枚ほど試してみる。
ファイルが表示されたのであれば、見楽るに付属したCDを入れてエクスプローラで開いてみる。

ここまでやってみてください。

書込番号:6085252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/03/07 18:10(1年以上前)

CHE★様

お忙しい中アドバイス有難うございます。

本日シャープさんより新たなCD-ROMが届きました。挿入してみたところ、自動的に起動しました。また、よく考えてみるとつい先日もワードのCD-ROMを挿入した時には自動的に起動していましたので、今回の事は、元々の付属のCD-ROMが不良品だったのが原因と考えて宜しいでしょうか?
それともやはり我が家のPCには問題があるのでしょうか?

CD-ROMアイコンはどこかに隠れているかも知れないとSONYの方もおっしゃっていました。ただ、新たに送って頂いたCD-ROMを挿入したところ、マイコンピュータの中にUX-56_11(F:)のアイコンが出てきましたのでこれで良いのかなと思っています。

アドバイス頂いた方法は、とりあえずコマンドプロンプトは表示できたのですが、それ以上の操作は私の知識では不可能ですので、CHE★様が必要とお考えでしたら、もう少し初心者向けにアドバイス頂けますと有難く存じます。

もちろんお時間のある時で結構です。
宜しくお願い申し上げます。


家電好き貧乏様

お忙しい中大変お世話になり恐縮です。
上記の通り、シャープさんから新たに送って頂いたCD-ROMで起動することができました。

>●(F:)を右クリック→エクスプローラには何も表示されません。
>これはVAIOに付属したCDを入れた結果でよろしいですか?

元々FAXに付属していたCD-ROMを入れた結果ですが、今回新たに送って頂いたCD-ROMを挿入したところ、マイコンピュータの中にUX-56_11(F:)のアイコンが出てきて、エクスプローラをクリックすると、

>Adobe
>bin
>bmg
>cln_reg
>DRV2K_XP
>faxutil
>Lan
>Manual
>Sharpdesk
autorun.inf
cln_reg.ini
Launch.exe
Launch.ini
version.txt

が入っていました。

やはり元々付属していたCD-ROMに問題があったと思っています。もし、それでも問題があるとお考えでしたらご教授頂けると有難く存じます。

お時間のある時で結構でございます。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:6085942

ナイスクチコミ!0


CHE★さん
クチコミ投稿数:294件

2007/03/07 19:22(1年以上前)

 運が悪くCD-ROMが不良だったようですね。
 パソコンは正常だと思いますので、なにもされない方が良いでしょう。

 ドライブ名の変更は、ほかの問題を引き起こす方が多いので、やらない
方が良いでしょう。

 そのままお使いください。

書込番号:6086175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/03/07 21:43(1年以上前)

CHE★様

この度はお忙しい中アドバイスを頂き、本当に有難うございました。お蔭様でFAXを便利に使う事ができそうです。
アドバイス通り、PCはこのまま使おうと思います。

春が近づいてきたとは言え、まだまだ寒い日が続きます。どうぞご自愛下さいませ。

書込番号:6086727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/03/07 23:10(1年以上前)

先の話はVAIOの付属CDが読めないことが前提でしたので、他のCDが読めるようであれば作業は不要です。
送ってもらったCDも読めるとなれば、問題はFAXの付属CDだったと思います。

・「My picture」が削除できたこと。本来、CD−ROMは書き込みや削除が行えない。「My picture」がDVD-RAMドライブを指していたのか?

これだけ疑問ですが、現状で問題がなければ、そのまま使用されて構わないです。

VAIOが無いので憶測で書きますが、メモリースティックを扱うためにE:ドライブ等が存在してないですか?
「マイコンピュータ」の中で、「右クリック→表示→一覧」を実行してみてください。C:、D:、F:、以外のドライブが表示されませんか?メモリースティックを装着してなければ見当違いのことを言ってますので、無視して構わないです。

書込番号:6087295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/03/07 23:57(1年以上前)

家電好き貧乏様

こんばんは!いつも有難うございます。


>「マイコンピュータ」の中で、「右クリック→表示→一覧」を実行してみてください。C:、D:、F:、以外のドライブが表示されませんか?


メモリースティックは装着されています。ドライブの意味が分からなくて申し訳ないのですが、C:、D:、F:、以外に表示されているものは、

・MemoryStick(E:)
・リムーバブルディスク(G:)
・SHARP UX-MF25/50/60 Series
・共有ドキュメント
・○○○のドキュメント

※○○○は固有名詞です。

以上です。

何かご存知でしたらご教授頂けますと有難く存じます。
お時間のある時で結構です。
お手数お掛け致しますが宜しくお願い申し上げます。

書込番号:6087600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/03/08 01:07(1年以上前)

憶測で書きます。

マイコンピュータの表示を「一覧」にする前は「アイコン」で表示されていませんでしか?
もしそうであれば、DVD-RAMのアイコンと「MemoryStick」や「○○○のドキュメント」等のアイコンが重なっていた可能性があります。DVD-RAMを開いたつもりが別のアイコンを開いており、その中の「My picture」を削除したのではないでしょうか?

アイコンが重なるのを避けるために、「右クリック→アイコンの整列→アイコンの自動整列」があります。
ディスクの空き容量を調べたいときは「右クリック→表示→詳細」で表示できます。
それぞれ覚えておいて損はないと思います。

書込番号:6087935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/03/08 08:53(1年以上前)

家電好き貧乏様

>マイコンピュータの表示を「一覧」にする前は「アイコン」で表示されていませんでしか?

はい。アイコンで表示されていました。アイコンが重なる事があるのでしたら別のアイコンを開いて「My picture」を削除していたのかも知れません。そのようなケースがあるのですね。

「右クリック→アイコンの整列→アイコンの自動整列」はしてみたのですが、自動整列の文字が薄く表示されてクリックできないようになっています。
これは、整列が既にできているという事でしょうか?

お時間のある時で結構ですので宜しくお願い申し上げます。

書込番号:6088522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/03/08 13:11(1年以上前)

「アイコンの自動整列」は「表示」の種類を「縮小版」「並べて表示」「アイコン」を選択しているときに選択可能です。

改めてDVD-RAMドライブを空にした常態で、右クリック→エクスプローラを開いてみてください。
問題がなければ「F:ドライブにディスクを挿入してください」と表示されます。

以上ですべての問題は解決したと思います。
お疲れ様でした(^^)ノシ

書込番号:6089166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/03/10 00:09(1年以上前)

家電好き貧乏様

お蔭様でトラブルも解決し、FAXをいろいろな事に使えそうです。
お忙しい中、貴重な時間を割いてご指導賜り本当に有難うございました。

このご恩は一生忘れません。また何かございましたらお世話になるかと存じますがどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

書込番号:6095542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 見楽る UX-MF50CW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

見楽る UX-MF50CW
シャープ

見楽る UX-MF50CW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

見楽る UX-MF50CWをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング