『この機種でいいんでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8FVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8FVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8FV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月 1日

  • ビートウォッシュ BW-D8FVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8FVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8FV

『この機種でいいんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D8FV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8FVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8FVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

この機種でいいんでしょうか?

2006/06/13 19:30(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8FV

クチコミ投稿数:14件

10年前の洗濯専用機がそろそろ限界なので,
洗濯乾燥機の購入を検討しています.

このサイト内を浅〜く眺めた結果,この機種がいいかな〜?
くらいに思っているのですが,以下のような使い方にこの機種は
合っているのでしょうか.

1)洗濯はだいたい毎日1回,6kg前後(増える可能性あり)
2)基本的に,洗濯→軽く乾燥→室内干し.
 完全乾燥は緊急時のみ.
3)洗うのは家族4人の衣類,シーツ類,バス・キッチンマット類
4)週に1回,子供の上履きの脱水をしたい
5)風呂水は積極的に使いたい
6)共働きで時間が無いので,緻密な洗濯はムリ.
 洗濯物ブッ込んで,洗剤の量は適当で,
 あとはスイッチポン! で問題なく洗えてほしい.
 エラーで停止とか,失敗して洗い直しとかは問題外.
7)洗濯時間は現有機で37分.洗濯だけで45分くらいまでは可.
8)予算はこの際重要視しません.ですから,この機種よりも
 新型のほうが良ければそちらを買います.

店で聞くと,やたらとドラム式を勧めてくるのですが,
ドラムは上の6)が心配です.
また,軽い乾燥しかしないので,使用後はドアを開けっ放しにして
槽内を乾かしたいのですが,ドラム式はドアを開けると洗濯機の
前を通れなくなるので困るんです.
それにウチは右開きじゃないと不便なんですが,
SANYOのAQUA以外はみんな左開きなんですよね.

書込番号:5166306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/06/13 22:19(1年以上前)

普通に洗濯ができて
乾燥もそこそこと言うことでいえば
D8FXでもいいような気がします。
予算はこの際気にしないということのようですが
だったら余計に、高い機種は要らない気がします。
モデルチェンジ前のこの時期に
お買い得価格で購入した方が
ほかのことにもお金が使えるわけで
そういう使い方をしたほうがいいような気がします。

この洗濯機が今なら¥80,000くらいでしょうか。
新機種なら軽く¥120,000はします。
その差¥40,000は大きいと思いますので
よく検討してみてください。

日立の洗濯機は洗剤を選びますので
その点は注意をしてくださいね。
使用できない洗剤は、取扱説明書にも記載があります。
(日立のサイトから、取扱説明書が読めます)
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/nw-d8fx_c.pdf

ここです(P16)。ダウンロードに若干時間がかかりますが。

書込番号:5166911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2006/06/13 22:47(1年以上前)

みなみだよさん.ありがとうございます.

そうですか.D8FXでもOKですか.
何となく「ビートウォッシュ」だと
いいのかなぁ...と思ってたんですが.

ドラム式から検討を始めたので,
何となく10万円オーバーは当たり前のような
錯覚に陥っていたのですが,
よく考えれば,よっぽどのこだわりがあるか,
使い勝手や性能に圧倒的な差がないと,そこまで出せませんね.

だとすれば,ウチの場合はD8FXか,せいぜいD8FVで十分です.

奥さんが「白はイヤ!」と言うので,FXのピンクかな?

ご意見を参考にしてさらに検討させていただきます.

書込番号:5167044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/06/14 02:46(1年以上前)

くるまるくさん,こんにちは。

挙げた条件のうち
2)基本的に,洗濯→軽く乾燥→室内干し.
 完全乾燥は緊急時のみ.
5)風呂水は積極的に使いたい

この部分だけを見ると、日立より三菱のほうが向いていそうな気もしますね。
”軽く乾燥”がどの設定を何分くらいを想定しているのかわかりませんが、
標準コース+部屋干しカラット30分の使い方のほうがスタートしたら終わりまでコレっきりって感じが実現できます。
それに三菱は特定の洗剤溶かし工程がないので、洗剤もある意味適当に槽内に振り入れればokです。
それと日立が洗いの工程で風呂水使用量が少ないのはお分かりですよね。
この程度は気にしないレベルでしょうか。
三菱は乾燥が遅いですが、常用しないのであれば問題なしと思います。

D8XPやD9XPという選択肢はないでしょうか。
残念ながらピンクは7kgしかないんですけど。
グレーじゃダメ?
後継機種がでれば新色もあるかも。

書込番号:5167818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/06/15 18:48(1年以上前)

わかっちゃいましたさん.ありがとうございます.

三菱ですか.
何となく三菱って白物家電のイメージが無くて
ノーマークでしたねぇ. ちょっとチェックしてみます.

> それと日立が洗いの工程で風呂水使用量が少ないのはお分かりですよね。

え? 知りません.すみません.勉強不足で.
若干の差なら気になりませんが,
他社に比べて何割も少ないようだとちょっと...
取説に書いてあるんでしょうか?
ダウンロードして見てみようかな.

あと,奥様の口ぶりでは,ボディの色は想いのほか重要ポイントみたいです.
ウチの洗面脱衣所は結構ソフトピンク系なので,
ピンクじゃないとダメ! のようです.

書込番号:5172093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/06/16 07:25(1年以上前)

ピンクの部屋の中にそれとは違う色合いのピンクが入るより
白を入れると周りのピンクが映えるということもあります。

乾燥機能を重視するなら日立
部屋干しカラットとフルカラットの両方使いたいなら三菱という感じでしょうか。

ちょっと検討してみてください。

書込番号:5173607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/06/16 12:13(1年以上前)

日立の機種は洗いの初期に24Lくらいまでは水道水を使います。
なので風呂水を汲むのはそれ以降の量になります。

どこまで水道水を給水するかはメーカーにより違いがありますが、
三菱(Dシリーズ)は洗いに風呂水を指定した場合、洗い工程で最大でも6L程度しか水道水を使わないはずです。

ピンクご指定ですね。(^o^)
7kgでよければ三菱はボディーまでピンクです。
(絶対にこれを売りつけたいわけじゃありませんので、念のため)

書込番号:5174098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/07/03 19:30(1年以上前)

だいぶ前のスレですが,一応顛末をご報告しておきます.

みなさんに色々ご意見をいただきましたが,
結局D8FVを購入いたしました.
その間の心の移りは以下の通りでした.

・D8FVを検討
・D8FXで十分と判断.
・風呂水を使うので三菱D8XPもいいかも.でもピンクがないな〜.
・よし.D8FX買うぞ! →電気屋さんへ
・え〜! ピンク在庫ないの〜
・D8GVならピンクあるけど,色のために何万円も足すのは馬鹿らしいなぁ.
・だったら色はあきらめて機能にお金かけようよ.
・じゃぁD8FVってことで.

というわけで無事落ち着きました.
コメントいただいたみなさま.ありがとうございました.

書込番号:5223564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D8FV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「F3」エラーで洗濯ができない 7 2016/07/09 21:01:57
2年でモーター部分が壊れた 2 2012/11/23 15:28:14
洗い上がりのシワニ溜まった白い粉? 2 2008/10/16 20:56:56
生き残って欲しいシリーズです 2 2007/02/24 13:40:29
うるさい 1 2006/11/28 12:36:40
乾燥後の洗濯物が濡れています 4 2006/10/21 22:11:08
本日購入しました 0 2006/09/19 12:25:07
脱水力不足 2 2006/09/01 12:28:05
ズバリ どれがいいと思いますか? 7 2006/08/21 17:31:26
風呂ポンプ収納時に 1 2006/08/12 10:47:39

「日立 > ビートウォッシュ BW-D8FV」のクチコミを見る(全 402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8FV
日立

ビートウォッシュ BW-D8FV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月 1日

ビートウォッシュ BW-D8FVをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング