『とてもうるさい』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-42FFの価格比較
  • NW-42FFのスペック・仕様
  • NW-42FFのレビュー
  • NW-42FFのクチコミ
  • NW-42FFの画像・動画
  • NW-42FFのピックアップリスト
  • NW-42FFのオークション

NW-42FF日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月 2日

  • NW-42FFの価格比較
  • NW-42FFのスペック・仕様
  • NW-42FFのレビュー
  • NW-42FFのクチコミ
  • NW-42FFの画像・動画
  • NW-42FFのピックアップリスト
  • NW-42FFのオークション

『とてもうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-42FF」のクチコミ掲示板に
NW-42FFを新規書き込みNW-42FFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

とてもうるさい

2008/02/14 22:23(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > NW-42FF

クチコミ投稿数:14件 NW-42FFのオーナーNW-42FFの満足度1

洗濯中のモーター動作音がものすごい。信じらんないくらい。うちのヤツだけ?他のユーザーさんの意見が聞きたい。
また、風呂の残り湯を使うのに、たいへん操作しにくい。何度むだに流したか。単純に電源切時に、水が溜まるようにしてほしかった。こんなスペックは、どこにも表記されないし。

書込番号:7391508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/02/15 20:39(1年以上前)

>単純に電源切時に、水が溜まるようにしてほしかった。

電源切っていて
どうやって水を貯めることができるの?
給水弁だって電源がないと開かないし
風呂水ポンプだって電源切っていて
どうやって、ポンプの電源を供給できるの?

2槽式からの買い替えかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

音がうるさいのは、誰も判断できません。
どれくらいうるさいかと文字で表現されても
それが正常か異状かは文字だけでは判断できません。
なので、実際に聞いてもらうことをお勧めします。

気になるみたいなので、
気になるということを買ったお店に相談してください。
買ったお店が見に来るか、メーカーが見に来るかは分かりませんが。
一度聞いてもらって
異状と判断されたら、修理もしくは交換してもらえば良いだけの話ですし
正常(こんなもん)ですといわれたら、
そうなんだ、壊れているわけじゃぁないんだな、と納得して使うことができます。
それでも、音がうるさくて困るのであれば
それなりに対応してもらわなければいけないことでしょう。

うちのやつだけ?と悩む前に
販売店なり、メーカーなりに相談することをお勧めします。
(うちのは静かだよ、という書き込みがあったとしても、同じくらいの音量でも、静かと感じる人もいるだろうし、うるさいと感じる人もいるわけです。同じ音量かどうかも書き込みでは判断できませんしね。仮に、スレ主さんのところ以上に音が出ている洗濯機を使っていても、静かと思う人もいるかもしれませんし、気にならない、という人もいるでしょうから)

音量だけは、書き込みだけでは誰も判断できませんから。

書込番号:7395206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 NW-42FFのオーナーNW-42FFの満足度1

2008/02/15 20:58(1年以上前)

すみません、この機種のユーザーさんですか?
グレードの低いこの機種は、風呂ポンプは別です。つまり、電源切りで排水状態で(こんなのはじめて)電源入れて、少し動作させてから電源切って、別ポンプで中に残り湯溜めて…、すごく面倒くさい。っていうか、この機種をお持ちの方のご意見をいただきたいのです。あしからず。

書込番号:7395298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/02/15 22:03(1年以上前)

>電源切りで排水状態で

こんな機種あるのかな?
普通は脱水が終了して
洗濯槽が停まった時点で
排水時の電磁弁が閉まる。
その後電源OFF。

なので排水状態で
電源が切れていること自体が異状。
電源OFF時に排水弁が閉まっているわけですから
ON時にも当然
排水弁は閉まっているのが正常。

普通に水道水から給水する場合はどうなっているのでしょうか?
その辺もお聞きしたいと思います。

この機種の取扱説明書に
排水状態で電源が切れます、とでも書いてあれば別ですが・・・

2年前発売の機種で
書き込みがスレ主さんを入れて3件。
ユーザーからの意見をお聞きしたいという気持ちは分かりますが
おそらく書き込みは期待しにくいと思います。

メーカーなり販売店なりに
現状をお伝えした方が良いと思います。

書込番号:7395658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 NW-42FFのオーナーNW-42FFの満足度1

2008/02/16 02:21(1年以上前)

すみません、この機種の取説に、そう書いてあるんですよ。ってことは、やはり特殊な動作と思えてきます。日立機は全体がそうなのかな?先日、また洗濯機が必要になったけど、排水状態で終了しないタイプはどれなのか、なんてわからないし、その時はたまたま安くサンヨー製があり、同社製品は今まで問題無かったので、購入しました。で、やはり勝手よく使ってます。
日立機は(42FFだけ?)、今までこんなスレが出てないのが不思議なくらい、扱いにくいと思いますが、残り湯使わないなら関係ないのかな。
返信ありがとうございます。。

書込番号:7397052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/02/16 05:32(1年以上前)

日立のサイトから取扱説明書が読めますので
読んでみようかと思いますが
(てか読んでみた)
でも何ページにそのように書いてあるのかよく分からなかった。

何ページに書いてあるか教えていただけますか?
確認してみたいと思います。

書込番号:7397268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 NW-42FFのオーナーNW-42FFの満足度1

2008/02/16 05:55(1年以上前)

13ページ下の方にあります。

書込番号:7397288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/16 11:15(1年以上前)

確かに書いてありました。
当方は日立の95年製の洗濯機を使っていますがoffの時は電磁弁は閉じてますよ。
だから市販のバスポンプで問題なく給水できます。
これ以上はどうしようもないのでご愁傷様でしたというしかないですね。
今後この機種を購入する予定の人、また日立のバスポンプなしの機種を購入する予定の人の参考になったと思って諦めるしかないですね。

書込番号:7398091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/02/16 20:36(1年以上前)

読みました。

まずはお詫び申し上げます。
取扱説明書も読まず
一般論として回答してしまいました。

ただ普通は
最後の排水をして
電磁弁を閉じてから
電源OFFのはずで
何でこの機種だけこのようにしてしまったのでしょうね。

音がうるさいという不満を持っているようなので
まずはその辺の問題を
見に来てもらってはいかがでしょうか?

初期不良で交換します、という話に
万が一なったら
他の機種との交換はだめか?ときいてみるという方法もあるかと思います。

書込番号:7400690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/16 20:51(1年以上前)

このクラスの機種は安アパートでおなじみのベランダや玄関の外に
雨ざらしで置かれることも多いから、
溜まり水が凍って弁が壊れるのを防ぐのに排水状態で終わるようにしてあるらしい。
でも他のメーカーは剥き出しの排水ホースからゴキや越冬の虫(テントウとか)がすみつくほうがいやだから、弁を閉じてる。

書込番号:7400781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件 NW-42FFのオーナーNW-42FFの満足度1

2008/02/16 21:04(1年以上前)

実は、リサイクルショップ購入で、またすでに購入後相当経ってまして、いまさら修理や交換は考えてないのですが、操作性の悪さと、騒音がすごい点など、他のユーザーさんに聞いてみたかったのが発端です。騒音は、確かに数値データはないし、根拠のないものではありますが、僕が扱った洗濯機で、メカの動作音ならまだしも、連続するモーターの動作音で、これほど音が気になるもの(しかもまだ新しいのに)は例がなく、こんなスレたてたら、なにか意見でもいただけるかな、くらいのつもりでした。
何度も返信いただき、また逆に気を使われるようなことになり、恐縮です。ありがとうございます。

書込番号:7400880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > NW-42FF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
操作ボタンに槽乾燥30分・90... 4 2010/03/26 20:37:30
とてもうるさい 10 2008/02/16 21:04:57
相模原市のヤマダ電機で 5 2007/09/24 8:24:48
機能が少ないです 5 2007/06/08 20:18:54

「日立 > NW-42FF」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

NW-42FF
日立

NW-42FF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月 2日

NW-42FFをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング