『節水ではないじゃないの?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月10日

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JV

『節水ではないじゃないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

節水ではないじゃないの?

2009/06/20 00:51(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JV

スレ主 pyopepiさん
クチコミ投稿数:3件

さんざんビックドラムと迷った挙句、本日購入して買って失敗を感じました。
今回の購入目的は以前の洗濯機が洗濯物の偏りセンサーが反応してしまい。補正に水を使ってしまうので風呂水を使い果たし水道水で補正してしまうのが嫌でビートを買ったのでした。
しかーし、すすぎを風呂水設定する2回(自動設定)とするとなんと、お湯のためすすぎを2回行い(水道水の際はシャワーすすぎ→ビートすすぎ)風呂水を2回すすぐと我が家では、風呂桶の水が足りなくなるしまつ。不足分の水道水のためすすぎが始まりました。これではわざわざこのビートに買い替えをする必要もなく、数年間付き合う羽目になり本当にトホホでした。パンフに書いといてよ。これじゃ節水じゃないじゃない!!定格洗濯水量75Lじゃないじゃない。ビックドラムにしておけばよかったよトホホ・・・

書込番号:9726965

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2009/06/20 01:34(1年以上前)

pyopepiさん こんにちは

風呂水が1日分の洗濯で足りなくなるのですか?
凄い水量かも(汗)

私はビックドラムユーザですが、やはり風呂水使うと凄く水を使います。
風呂水使用時には節水を解除して遠慮無くジャブジャブすすいでくれるのはありがたいです。
でも同じくやり過ぎを少々感じます。
1回のすすぎでドア下側ギリギリまで注水し排水するのを3回繰り返します。標準の2回すすぎだと合計6回、すすぎ中にタップリ注水し排水します。

私は日に3回洗濯するヘビーユーザなので、3回目は風呂の水が無くなります。
(風呂水がくみ上げられなくなると自動で水道水に切り替わります)。

でも洗濯・すすぎ1・すすぎ2・乾燥のどの工程まで風呂水使うか指定できるので、私は最後のすすぎは水道水にしています。Agでも最後のすすぎは水道水使いたいと思うので。

ビートでも、何処まで風呂水使うか選択できませんか?



書込番号:9727129

ナイスクチコミ!1


スレ主 pyopepiさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/20 02:08(1年以上前)

スノーモービルさん 

ビッグドラムのレポートまで頂きましてありがとうございます。

確かにすすぎの回数が設定できるのですが、全て風呂水が使えるAg機能(臭くなり難いと思い)で選びました。
(Agだけ他の洗濯機に付けられる事を後から知り愕然としましたが・・・)

メーカーさんは一日一回の洗濯を想定なんでしょうかね

アドバイスのありました最後に水道水のすすぎで設定でやってみます。

アドバイスに感謝します。

書込番号:9727237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/20 10:28(1年以上前)

製品は正常に動作している。

だから、この機種の評価が「悪」ではなく、取扱説明書、カタログの説明文をよく読んでないオタクが「悪」という事だな。

書込番号:9728202

ナイスクチコミ!1


スレ主 pyopepiさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/20 13:46(1年以上前)

モノづくり研究所さん 

取扱説明書は通常購入しないと見ないものですが・・・
店頭に実機はあっても取扱説明書が置いてありますか?
通常あなたのように全てを疑うように取扱説明書を店員から取り寄せ熟読してから
購入なんてしないですね。パンフも基本的に読んでいるのですがどこに書いてありますか?
節水を謳っているのはパッと見て分かりますが・・・

それと知らない顔同士の掲示板を良いことに、モノづくり研究所さんのコメントは社会人としてはモラルがないですね。

あなたのようなコメント者がいて非常に残念です。
日立の関係者???
立派なニックネーム名が泣きますよ。

書込番号:9728956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2009/06/20 18:48(1年以上前)

こんにちは。
まぁそうアツくならずに。。
どこの世界にも気に障る受け答えをする人はいますから、そういうときはスルーが一番です。
最近はパソコンとネットで最安値情報のみならず、先輩ユーザの好不評、メーカーカタログや説明書の事前閲覧までできるいい時代になりましたから、使えるものは使ってより賢くいきましょう、ってアドバイスと解釈してもいいんではないですかね。
もし製品の機能やカタログ・説明書の内容に不備や不足があるなら、矛先は直接販売店かメーカーに向けるのが改善・解決への近道かと思いますよ。納得いかないなら、状況次第では返品交換を迫ることもできなくはないかと。
余計なお節介ごめんなさいね。では。

書込番号:9730055

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2009/06/21 01:08(1年以上前)

モノづくり研究所さん こんにちは。
いつも書き込みを参考にさせて頂いています。

意図したメーカの善意による設計思想に悪評価、異論を唱える気持ちもわかります。
でもユーザが事前にそこまで把握するのも困難です。
合う合わないは、それぞれユーザの立場で評価すれば良いと思います。
あとは読み手が判断すれば良いと思います。

世界最高クラスのスポーツカーを買ったら、パワーや運動性能は抜群だけど、静粛性や燃費、居住性は最悪だったと悪評価。でも、それは事実ですよね?
悪評価の内容を読んで、読み手が自分なりの使い方で判断すれば参考になると思います。
車の場合だとスポーツカーとファミリーカーの違いを知ってる人が多いのですが、家電の細かな仕様は事前に把握するのは難しく、各ユーザ視点で悪評価は、これから検討する人にとって、貴重な情報だと思います。



pyopepiさん こんにちは。

補足します。
最近の洗濯機は節水競争が激しく、すすぎが弱い問題があります。
つまりカタログスペック競争の弊害です。これは、この掲示板でも散々出てくる問題です。

カタログに書いてある「お湯取りはタップリすすぎで、すすぎ力50%アップ」の表記は、メーカなりの善意と言うか、苦肉の策だと思っています。
最近は洗濯機を1日に1回も回さない人多いので、風呂水なら捨てるより性能アップが喜ばれるから、節水止めて沢山使う。私は良い事だと思っています。
ただ、我が家の場合だと日に3回も洗濯機を回すので足りなくなりますが・・・。

それとAgは雑菌を殺しますが、水道水にはかなわないと思います。
水道水は、耐性のない日本人が直接飲めるレベルまで消毒されています。
さらに少々汚れている水道管や貯水槽で数日貯めても問題なく飲める。

つまりAgの臭いが出にくいとは、風呂水を直接使うのに比べての話であって、質を求めるなら水道水の方が上かと思います。
なので水質を求めるなら、全ての水を風呂水Ag使うより、最後のすすぎは水道水を使われてはと思います。
その方が洗濯の室も上がりますし、風呂水不足も抑えられ、合理的と思います。

書込番号:9732196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/21 22:47(1年以上前)

>取扱説明書は通常購入しないと見ないものですが・・・
>店頭に実機はあっても取扱説明書が置いてありますか?

普通に置いてあるし、ここの掲示板に参加しているんだから当然メーカーHPからダウンロードもできる。
単なる努力不足なだけで製品に非は全くない。


>通常あなたのように全てを疑うように取扱説明書を店員から取り寄せ熟読してから
>購入なんてしないですね。

その結果がコレなんだろ?買った後でピーピー言っても後の祭りだな。


>それと知らない顔同士の掲示板を良いことに、モノづくり研究所さんのコメントは社会人
>としてはモラルがないですね。

自身が購入時の判断ミスを製造メーカーや製品のせいにしているようでは社会人としてのモラル及び自己責任意識の欠如ですな。

書込番号:9737259

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャスター付台はやっぱりダメでしょうか? 3 2010/04/07 5:42:33
ホット高洗浄時の音 2 2010/03/28 0:34:05
お湯取りホース内の水 2 2009/11/28 17:03:43
突然死 2 2009/10/25 22:19:39
うはは、激安だった。 3 2009/09/23 20:51:44
ダメだこりゃ 8 2009/08/19 0:04:14
節水ではないじゃないの? 7 2009/06/21 22:47:12
購入しました。 0 2009/06/19 7:55:03
BW-D8JVとBW-D8JV湯効利用の違いについて 2 2009/06/14 14:23:20
乾燥後の臭い 6 2009/10/15 18:57:22

「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JV」のクチコミを見る(全 360件)

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JV
日立

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月10日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング