洗濯機 > ナショナル > Lab NA-V80
NA-80Vを2004年に購入し、最近調子が悪いので買い替えを考えたとき、偶然、こちらのクチコミをみました。
うちの洗濯機と同じで状態の書き込みがあり、私も修理の方に来ていただきました。
私も何とか交換まで話がいきましたが、配送料とかで15000円かかるといわれました。買うよりいいかと思いましたが、無償交換されているかたがみえるのに納得できません。交換されたかたはクチコミに書かれてなくても、支払われたのしょうか?
書込番号:13130305
1点
大型製品での交換は残念ながら経験がないんですが購入先はネット店ですか?
メーカーのサービス自体が対応するなら無料だと思うんですが量販店みたいな
発送を外注している所は費用が持ち出しになる訳だから有料といわれる可能性
はあるかもしれませんね。
書込番号:13130448
0点
配線クネクネさん、早速の返信ありがとうございます。
説明不足ですみません。購入したのは量販店ですが5年の保証がすぎています。
メーカー側から15000円といわれました。やはり、返金の方がよいのでしょうか?
6年以上使われたか方で交換された方のアドバイスを頂けたらと思います。
書込番号:13131079
0点
交換ということは、新しい洗濯機を運んでもらう代金ですか?
それはどこから運んでもらうんでしょうか?
量販店からですか?
量販店が、¥15,000も請求することは考えにくいので、メーカーからですかね?
で、その¥15,000で、新しい洗濯機が運ばれてくるのですか?
新しい洗濯機は、なんという型番のものでしょうか?
その新しい洗濯機の代金も支払わなければいけないのでしょうか?
新しい洗濯機の代金が不要だとした場合
考え方次第ですが
新しい洗濯機を¥15,000で買いなおした、と考えることはできませんか?
ちなみに返金の場合、いくらくらい返金を受けることができるのでしょうか?
その金額+¥15,000で、今度来る新しい洗濯機は買えるのでしょうか?
書込番号:13132924
0点
みなみだよさん、ありがとうごさいます。FR80Sです。交換なので洗濯機の代金はいりません。返金額は聞いていませんが、クチコミをみるかぎりたぶん減価償却とかでこの機種は買えません。(クチコミを見る限りへ返金額も交渉しだいに見えるけど)私は15000円を払って、新しい機種に変えてもらうことはありがたいと思います。
ただ、交換された方が○○○円を払って交換してもらったという書き込みを見ていないので知りたいのです。交換された方は15000円を支払ったとわかれば、私も納得します。このメーカーが人によって対応が異なるのであれば、残念です。一つ、分からないことがあります無償交換と交換では意味がちがうのでしょうか。この掲示板のおかぜで交換までいけたので掲示板に書き込みをされた方に感謝しています。知らずに買い替えされた方のことを思うと欠陥商品なのに15000円払ったほうがいいのかな。弱気になってきてます。
書込番号:13134880
0点
本日、交渉の末購入金額で返金して頂きましたよ。
(使用期間は7年)
私の場合交換は出来ないと言われ、返金額も初め7万円、10万円と上がっていき最終的に購入金額での返金となりました。
そのお金に少し足してネットでNA-VX7000を購入。
先ほど設置も完了しました。
それぞれ状況が異なるので何とも言えませんが15000円払うのはもったいない気がします。
あとは交渉次第かな。
書込番号:13162991
1点
はじめまして、私も15,000円支払いました。内訳は、輸送量10,000円、設置料5,000円です。
私がクレームで交換して頂いたことを伝えたところ、広まって合計6人が新品交換しました。
友達1:13,000円
友達2:15,000円
友達3:15,000円
知り合い1:0円
知り合い2:15,000円
親戚:15,000円
全て同じ関西なのに、費用が違い意味が不明です。
ただNA-V80は交換して頂けることは間違い無い機種です。
書込番号:13172241
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナショナル > Lab NA-V80」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/10/15 15:34:08 | |
| 0 | 2018/02/06 22:31:13 | |
| 20 | 2017/11/23 0:24:24 | |
| 3 | 2014/06/03 8:52:49 | |
| 4 | 2012/08/26 14:57:05 | |
| 4 | 2012/09/13 11:40:11 | |
| 1 | 2012/02/23 21:08:18 | |
| 2 | 2016/04/11 18:26:34 | |
| 5 | 2012/01/10 22:51:30 | |
| 4 | 2011/11/01 20:48:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








