『NA-FS800にも滝すすぎがあるのですか』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FS700の価格比較
  • NA-FS700のスペック・仕様
  • NA-FS700のレビュー
  • NA-FS700のクチコミ
  • NA-FS700の画像・動画
  • NA-FS700のピックアップリスト
  • NA-FS700のオークション

NA-FS700ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月

  • NA-FS700の価格比較
  • NA-FS700のスペック・仕様
  • NA-FS700のレビュー
  • NA-FS700のクチコミ
  • NA-FS700の画像・動画
  • NA-FS700のピックアップリスト
  • NA-FS700のオークション

『NA-FS800にも滝すすぎがあるのですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FS700」のクチコミ掲示板に
NA-FS700を新規書き込みNA-FS700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

NA-FS800にも滝すすぎがあるのですか

2006/01/25 17:09(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-FS700

スレ主 masa1295さん
クチコミ投稿数:3件

7年使っていた東芝のAW-C7が突然壊れました。修理を依頼したのですが買い換えたほうがお得ですと言われ、AW-80DBかNA-FS800のどちらかにしようと考えています。価格の大差はなくNA-FS800にしようかと思っていたのですがPX-6の滝すすぎの書き込みを見てNA-FSでも
同じことがあるのか心配になりどなたか詳しい方に教えていただければありがたいのですが。

書込番号:4765043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/01/25 21:53(1年以上前)

松下のカタログに全自動洗濯機誤使用に当たってのお願いという注意書きがあり、そこには「滝すすぎ」についてという注意書きがあります。

「おうちクリーニング」「ゴシゴシ」「毛布」「お急ぎ」の各コースと「お好み操作」で洗濯される場合「滝すすぎ」にならない場合があります。

と書かれています。
逆に読めば、通常は、「滝すすぎ」であるということですよね。
洗濯後、脱水し
その後滝すすぎになると思いますが、1回目はパルセーターの上に水を落とし、その水がパルセーターに当たって跳ね返り、それが衣類をぬらし、そして脱水することで、洗剤成分を飛ばすという考え方のようです。
そして2回目は溜めすすぎですね。

FS800でも、同じような考え方だと思うのですが
確信は持てません。(だったら書き込むなって?)
松下に聞いてみようと思ったんだけど
松下のお客様相談室は夜8時までなので
間に合いませんでした。
もし気になるのでしたら
0120-878-365(9時〜20時)にかけて聞いてみるというのもありかと思います。
いかんせん、松下自体の使用者報告が少ないので
使用者からのレスが付きにくいと思うので。

書込番号:4765783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2006/01/25 23:57(1年以上前)

メーカーサイトで取扱説明書の閲覧が可能ですが、滝すすぎ(他社では『シャワーすすぎ』)はあります。おまかせコースの標準設定では滝すすぎ+注水すすぎ1回になっています。
 設定変更などについてはメーカーサイトから説明書をごらんになってください。

 各社とも標準設定ではシャワーすすぎは入ります。そうしないと節水競争に勝てませんから。
(日立、東芝、松下はメーカーサイトで取扱説明書の閲覧が可能です。機種によっては掲載がない場合もありますが)

書込番号:4766287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2006/01/26 00:11(1年以上前)

サイトから取扱説明書を見ていたら最後のほうに滝すすぎをためすすぎに変更する設定が載っていました。
 東芝もシャワーすすぎをためすすぎに変更する操作があります。

書込番号:4766344

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa1295さん
クチコミ投稿数:3件

2006/01/26 14:20(1年以上前)

皆さんありがとうございます。メーカーに問い合わせとところやはり滝すすぎがあるそうです。が、変更ができるとのことでした。
28日に近くの量販店でどちらかを買う予定です。

書込番号:4767443

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa1295さん
クチコミ投稿数:3件

2006/01/29 12:55(1年以上前)

考えた末、無難なAW-80Dを購入しました。滝すすぎの件もありましたが最低水量がAWのほうが12Lと少なくこれが決め手になりました。

書込番号:4776248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-FS700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パルセーターが壊れちゃった 12 2023/12/10 22:32:43
柔軟剤でシミになります 6 2007/09/20 10:13:14
こちらはステンレス槽でしょうか? 2 2007/03/09 20:46:01
39800円で買えました 3 2007/02/11 6:34:20
柔軟剤を別の穴にいれてしまった…どうなるの?? 2 2006/08/12 23:09:34
悩んでます 1 2006/04/03 19:15:00
NA-FS800にも滝すすぎがあるのですか 5 2006/01/29 12:55:38
『浸透 泡 洗浄』って…!! 0 2006/01/11 17:37:46
黒カビ対策だけ! 2 2005/12/23 15:34:30
安っぽい 2 2005/12/22 0:02:51

「ナショナル > NA-FS700」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FS700
ナショナル

NA-FS700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月

NA-FS700をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング