『柔軟剤投入口に水がたまる』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR2200Lの価格比較
  • NA-VR2200Lのスペック・仕様
  • NA-VR2200Lのレビュー
  • NA-VR2200Lのクチコミ
  • NA-VR2200Lの画像・動画
  • NA-VR2200Lのピックアップリスト
  • NA-VR2200Lのオークション

NA-VR2200Lナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • NA-VR2200Lの価格比較
  • NA-VR2200Lのスペック・仕様
  • NA-VR2200Lのレビュー
  • NA-VR2200Lのクチコミ
  • NA-VR2200Lの画像・動画
  • NA-VR2200Lのピックアップリスト
  • NA-VR2200Lのオークション

『柔軟剤投入口に水がたまる』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR2200L」のクチコミ掲示板に
NA-VR2200Lを新規書き込みNA-VR2200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

柔軟剤投入口に水がたまる

2020/08/06 18:10(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-VR2200L

スレ主 yutakidaさん
クチコミ投稿数:3件

私も柔軟剤投入口に水が溜まります。
それと緑色のカバーパーツそのものが何時からかありません。
直にエースに白い水の溜まっているのが見えています。
多分何時か外してどこかへ紛失したのでしょう。 
洗濯には問題ないのですが、なんとなく不安です。
メーカーから取り寄せられればと思っていますが、生産終了タイプということもあり、まだ見つけられていません。
どなたか、ご存知の方お教えください。

書込番号:23582868

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2020/08/06 18:25(1年以上前)

>yutakidaさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

元々あった筈の部品が無くなった、ってことなら、取説にその部品の名称が図解入りで書いてませんかね?

パナのサービスセンターに問い合わせてみましょうよ。
VR2200L取説の○○ページに載っている△△っていう部品だけ売ってほしい、と。

特別な工具も技術も不要で付け外しのできる部品だったら、サービスセンターで取り寄せ&直接販売(発送)してくれると思いますよ。
メーカーに在庫があれば、ですが。

お試しを。

書込番号:23582896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2020/08/06 18:44(1年以上前)

yutakidaさん  こんにちわ

柔軟剤は、緑のサイホンキャップが無いと!
サイホンの原理で流れないので希釈された柔軟剤がのこります
問題は、無いですが!

13年前の製品ですから・・・・
運がよければ緑のサイホンキャップが有るかも?

お近くの、量販店などの修理うけつけで!
NA-VR2200Lの柔軟剤ケースの緑のサイホンキャップが有るか確認してもらってください (^^)/



書込番号:23582928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/08/06 22:52(1年以上前)

>yutakidaさん

10年以上前の製品なので、在庫は無いでしょう。
量販店へ出かけ、今の受け皿を持って、パナソニック製品他商品のものと比べてみましょう。
このような部品は原始的なものなので、同じ規格であるのでは?

書込番号:23583397

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2020/08/06 23:43(1年以上前)

洗剤ケースの柔軟剤投入口にある、薄緑の部品の名称は「リンスケースフタ」です。
かなり前の製品なので、メーカーに聞くしか無いでしょう。

書込番号:23583485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/08/07 09:51(1年以上前)

>yutakidaさん

https://panasonic.jp/wash/p-db/NA-VR2200L_manualdl.html

キャップではなくて、専用カバーの中にキャップが含まれている様です。

メーカーに在庫がなければ、無理でしょうが、記載したように単純な構造ですから、洗剤入れを持参して量販店へ行き、店員さんへ一言かけて、キャップが合えば購入する。径と長さだけです、儲けもんですね。無ければ自作でもいけませんか?径を図って細工するだけです。サイフォン構造、洗濯機で調べてみてくださいね。

書込番号:23583971

ナイスクチコミ!0


スレ主 yutakidaさん
クチコミ投稿数:3件

2020/08/07 16:19(1年以上前)

お世話をおかけします。
投入口のパーツ(サイホンキャップと言うのですね):一日家中を探し回って、家内に聞いたところ、見つかりました。
洗濯機の置いてある場所のすぐ横でした。
カビを洗ってベランダに干したとき、外したままになっていたようです。
灯台下暗しとはこのことですね。

水が溜まる件ですが、緑のパーツをかぶせると、何故か溜まりはなくなりました。
そういう仕組みになっているのですね。
ありがとうございました。お騒がせしました。

価格どっとコムの威力も知ることができました。

書込番号:23584447

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VR2200L
ナショナル

NA-VR2200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

NA-VR2200Lをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング