『中国メーカーに売却の件』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAの価格比較
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのスペック・仕様
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのレビュー
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのクチコミ
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAの画像・動画
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのピックアップリスト
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオークション

電解水で洗おう ASW-E10ZA三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月21日

  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAの価格比較
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのスペック・仕様
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのレビュー
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのクチコミ
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAの画像・動画
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのピックアップリスト
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA

『中国メーカーに売却の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「電解水で洗おう ASW-E10ZA」のクチコミ掲示板に
電解水で洗おう ASW-E10ZAを新規書き込み電解水で洗おう ASW-E10ZAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

中国メーカーに売却の件

2011/07/28 10:06(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA

スレ主 kiyoponさん
クチコミ投稿数:82件

3日ほど前に評判の良いこの洗濯機を購入しました。

本日親会社のパナソニックが三洋電機の洗濯機・冷蔵庫事業を中国メーカー(ハイアール)に
売却するとニュースでやってましたが、今後の修理サポートなどはパナソニックが窓口になっ
てくれるのでしょうか?

書込番号:13304751

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/07/28 11:03(1年以上前)

三洋製品のサポートは子会社の三洋電機サービスが行っていますが、今回の売却対象には入っていないようです。したがって当分は従来通りの対応でしょう。
そもそもハイアールと三洋電機は昔から関係が深く、現在でもハイアールの国内サポートは三洋電機サービスと提携しています。仮にハイアールが窓口になっても、結局、実体はおなじです。
いずれにしても、まずは販売店が対応しますし、電話をかけるにしても、ハイアールだろうがパナだろうがサンヨーだろうが、結局は三洋電機サービスにたどりつきます。現時点で心配しすぎる必要はないでしょう。

書込番号:13304872

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオーナー電解水で洗おう ASW-E10ZAの満足度5

2011/07/29 00:04(1年以上前)

寂しい限りです…

使うたびに、こんな良い洗濯機を作っていた会社が存在しなくなったなんて
心の底から信じられません。

DD10Kg、5万円以下…

恐ろしい性能と品質ですからね。

書込番号:13307592

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiyoponさん
クチコミ投稿数:82件

2011/07/30 06:37(1年以上前)

P577Ph2mさん
回答ありがとうございます。
そうですか、当面アフターの心配はしなくても良さそうなので安心しました。何も無ければ10年は使いたいのでその間はなんとか三洋にもしっかりと対応してもらいたいです。
ただ本当に三洋の技術が中国なんかへ出て行ってしまって良いのでしょうか…結果的にパナソニックも自分の首を絞める事に成りかねないと思うのですがねぇ。

ツ゛ラQさん
残念でなりませんね。
移り変わりが早い家電業界で長年に渡りニーズが有りそれに応えて来た顧客満足度の高い商品だけにこういうのはパナソニックではなく三洋ならではだと思いますから今後こういう絶滅危惧種の商品が恐らくラインナップから消えていくという事を考えると保護しなきゃならないくらだと思うのです。
流石に大容量で安いと言っても中国メーカーの白物家電を買う気にはならないものです。

書込番号:13312746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/09/24 12:00(1年以上前)

三洋は、ベトナムの家電市場では30%を超えるシェアがあったとのことです。
(ちなみにパナソニックは10数%)

http://media.yucasee.jp/posts/index/8959?la=0005

記事によると、パナソニックはエネループの新製品発表があるたびに、
三洋に文句を言っているらしいですが、ほんと呆れます・・・

今後、パナソニック社の製品は二度と買いたくありません。

書込番号:13541176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

電解水で洗おう ASW-E10ZA
三洋電機

電解水で洗おう ASW-E10ZA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月21日

電解水で洗おう ASW-E10ZAをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング