『みなさん、「取り説」読んでます?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ1の価格比較
  • AQUA AWD-AQ1のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ1のレビュー
  • AQUA AWD-AQ1のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ1の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ1のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ1のオークション

AQUA AWD-AQ1三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月11日

  • AQUA AWD-AQ1の価格比較
  • AQUA AWD-AQ1のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ1のレビュー
  • AQUA AWD-AQ1のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ1の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ1のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ1のオークション

『みなさん、「取り説」読んでます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ1」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ1を新規書き込みAQUA AWD-AQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

みなさん、「取り説」読んでます?

2007/07/16 10:11(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ1

不思議ですね〜、みなさんの感想読んでると悪いことばかり。

うちのは、7月始めに購入して十数回使用してますが、全く問題無く非常に満足しています。
脱水の低速回転時に多少ガタガタしますが、高速回転になれば安定しますので許容範囲です。

みなさんご存知だとは思いますが「やってはいけない事」、「やらなければいけない事」を守らないと機械は正常に動いてくれません。

「取扱説明書」には、そうゆう注意事項などが記入されているので、もう一度よく読んで確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:6540735

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:72件

2007/07/16 16:45(1年以上前)

ふふふ。
わかってないわね。
ここの掲示板は、メーカーの工作員、クレーマー、過度に神経質な人など、いろんな人が出入りしてるわよ。
だから、読んでて面白いのよ。
本当にここに書かれているみたいにひどい洗濯機だったら、とっくに三菱のムービングドラムと同じ運命をたどっているはずよ。
しがらみって怖いわね。
軽くスルーなさいよ。

書込番号:6541921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/07/16 17:01(1年以上前)

何十年も生きてきましたが、使っている洗濯機が壊れたことがありません。

不良率が1%とすると100人に1人そんなマシンに当たるとして、
残りの99人の人はノートラブルなわけです。

書込番号:6541974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/07/16 17:32(1年以上前)

間違えました。

過去一度だけ壊れたのが三洋製でした。

すぐに東芝に買い換えました。

書込番号:6542087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 AQUA AWD-AQ1のオーナーAQUA AWD-AQ1の満足度5

2007/07/16 18:14(1年以上前)

>紅の紋章さん
あ〜なるほど!
なんか悪いことばかり書いてあるんで、どんだけ〜!と思ってました(笑)

>Panasonicfanさん
洗濯機に限らず、メーカー問わず、当たり外れはありますからね〜。

書込番号:6542238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2007/07/17 06:05(1年以上前)

通常、企業はクレーム比率を3%〜5%は見てますよ。

100台中5台の不良は許容範囲。

それを超えるとトンデモ商品。

ムービングは問題外。

AQUA AWD-AQ1のクレームも5%は軽く超えている気がするけど・・・

書込番号:6544646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 AQUA AWD-AQ1のオーナーAQUA AWD-AQ1の満足度5

2007/07/17 07:16(1年以上前)

じゃあ、うちのは当たりやったんかな〜。
まあ、クレームの内容にもよりますけどね。
本当に機械に問題があるのか、それを使う使用者に問題があるのか・・・

書込番号:6544714

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2007/11/06 10:10(1年以上前)

ひゃー、びっくりしました!
クレーム率、3−5%を想定しているんですか?!
私は不良品率って、100万分の一とか、そういうオーダーだと
ばかり思っていたのですが。(それは部品レベルの話なのかなぁ)。
(←よく新聞とかに出てますよね、日本の工業製品の不良品率って
100万分の一とかなんとか)。

でも実感として、たしかにそれくらいの(3−5%の)不良品は
ありますね、私の経験上も。もしほんとうに100万分の一だったら、
私はよほど運の悪い人、ということになってしまいます。

ちなみに我が家の洗濯機は東芝ですがこわれました。それでもだまし
だまし使っています。「高機能な二槽式」というジャンル自体が絶滅
してしまったのでもう買い換えるべき機種がないんです。それでいよ
いよドラムか、とここらへんをうろうろしているのですが、こんなに
故障が多いようだとちょっと考えてしまいますね。でも紅の紋章さま
がおっしゃるような事情であれば、真に受けて買わないのもまた悔し
いし。

書込番号:6949376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/11/06 11:10(1年以上前)

100万分の1っていうのは精密機械の部品不良率だよ。
普通の家電品ならせいぜい良くて10万分の1、普通は1万分の1くらいだ。

仮に10万分の1の部品使ったとしても部品点数が1000個の機械なら不良確率は1000分の1(0.1%)になるって計算だな。

ちなみに同じ家電品でも
量販店モデルと住宅設備や特約店向けモデルでは
部品精度が違うのが一般的だ。
量販モデルの方が信頼性が低い。

書込番号:6949562

ナイスクチコミ!0


roanさん
クチコミ投稿数:17件

2011/05/28 14:09(1年以上前)

我が家のも購入して4年ぐらいですが、当初より異臭がキツク、2年目に突入した時ぐらいに基盤交換して貰いました。 ですが、1週間ぐらいで元通り・・・
それから、水リサイクルとオゾンは全く使わずに過ごしてきましたが、やはり、匂いに耐えられなくなり、この度パナソニックのNA-VX7000を注文しました。
今まで、使っていて我慢が出来なくなった家電は初めてです。。
どうも、ハズレの確率は5%どころではないのでしょうかと思ってしまいます。

書込番号:13061727

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ1
三洋電機

AQUA AWD-AQ1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月11日

AQUA AWD-AQ1をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング