『購入後1年でEAエラー』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 9月 2日 登録

ASW-700SB

DDMモーターや風乾燥機能を備えた全自動洗濯機(7.0kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 ASW-700SBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASW-700SBの価格比較
  • ASW-700SBのスペック・仕様
  • ASW-700SBのレビュー
  • ASW-700SBのクチコミ
  • ASW-700SBの画像・動画
  • ASW-700SBのピックアップリスト
  • ASW-700SBのオークション

ASW-700SB三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 2日

  • ASW-700SBの価格比較
  • ASW-700SBのスペック・仕様
  • ASW-700SBのレビュー
  • ASW-700SBのクチコミ
  • ASW-700SBの画像・動画
  • ASW-700SBのピックアップリスト
  • ASW-700SBのオークション

『購入後1年でEAエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASW-700SB」のクチコミ掲示板に
ASW-700SBを新規書き込みASW-700SBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

購入後1年でEAエラー

2012/02/12 22:59(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > ASW-700SB

クチコミ投稿数:9件

2010年8月に購入、1年後の2011年8月位から洗濯の途中で「EA」エラーで停止。頻度は2週に一度位。説明書には「サービス対応」となっていたが、電源OFF-ONで直るのでそのままにしていました。年が明けて2012年1月に頻発して止まるようになったため、販売店に連絡、修理対応となりました。
このエラーは「水位センサーエラー」とのことで、ごみつまり等を見てもらいましたが特に汚れておらず、応急処置でセンサー交換で一旦様子見となりましたが、一ヶ月後に再発。即パナに連絡。明日にでも修理対応となります。
皆さんはこのようなエラーになったことはありませんか? 長年の洗濯機で修理は初めてなので、3年間保証に入っていたので良かったですが、これが1年保証だったらと思うとぞっとします。今回は再発なので恒久対策(基板交換?)まで実施してもらうつもりです。保証期間が切れてから基板交換では高くつくので。

書込番号:14145935

ナイスクチコミ!6


返信する
煮物さん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/22 20:19(1年以上前)

私もここで評判が良かったので1年半ほど前に購入しました。
EA(基板絡み)エラーや蓋を閉めてもE4(蓋が閉まっていない)エラーが発生したものの3年保障に入っていないのでできるところまで自家修理を考えています。
E4エラーは結局蓋についている磁石をホールセンサーで感知できないだけの話なので磁石の位置を調整して対処しました。
EAは水位エラーとのことでしたので、上の蓋を開けて静電容量センサをテスタの容量レンジで確認しましたが、もうひとつわかりませんでした。
センサを交換されても症状が出たということで、やはり基板なんでしょうかね。
いずれにせよ、15年ほど使っていた松下の愛妻号にはこのような不具合が出なかったので洗濯機なんてそうそう壊れるもんじゃないと思っていました。
がっかりですね。

書込番号:14190078

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2012/02/23 13:29(1年以上前)

煮物さん ありがとうございました。
その後、基板交換(オペパネ)して様子見といったところです。交換して次の日に使ったところ、凍結防止設定になっていたので、新品の基板交換ではないなと感じました。
引き続き状況を報告したいと思います。
それにしても洗濯機でこんなエラーは初めてだったので本当にがっかりです。

書込番号:14193041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2012/05/12 06:35(1年以上前)

前回基板交換から3ヶ月が経過し、エラーの発生はありませんでした。基板が原因ということで詳細は分かりませんが、これにてクローズです。ありがとうございました。

書込番号:14551405

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ASW-700SB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ASW-700SB
三洋電機

ASW-700SB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 2日

ASW-700SBをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング