『すすぎは1回で大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TG84Vの価格比較
  • ES-TG84Vのスペック・仕様
  • ES-TG84Vのレビュー
  • ES-TG84Vのクチコミ
  • ES-TG84Vの画像・動画
  • ES-TG84Vのピックアップリスト
  • ES-TG84Vのオークション

ES-TG84Vシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月20日

  • ES-TG84Vの価格比較
  • ES-TG84Vのスペック・仕様
  • ES-TG84Vのレビュー
  • ES-TG84Vのクチコミ
  • ES-TG84Vの画像・動画
  • ES-TG84Vのピックアップリスト
  • ES-TG84Vのオークション

『すすぎは1回で大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TG84V」のクチコミ掲示板に
ES-TG84Vを新規書き込みES-TG84Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

すすぎは1回で大丈夫でしょうか?

2005/11/21 18:07(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TG84V

スレ主 まなまさん
クチコミ投稿数:55件

昨日届いた洗濯機、2回使いました。
確かに、脱水は8年前の日立より緩いようです。
脱水時間、最高の9分でもそう感じました。
諦めるしかないかな。

節水のシャープという評判に違わず、お風呂の水の残り具合がまるで違います。いつも殆ど無くなっていた残り湯が、半分近く残っています。
水道料の請求書が来るのが今から楽しみです♪


所で素朴な疑問なのですが、
最近の洗濯機のすすぎ回数は1回が普通なのでしょうか?
今までお風呂の残り湯で1回、水道水で1回すすいでいたので、なんとなく不安です。
今日も「我が家流」モードで2回、すすぎをさせました。

皆様のお宅では何回すすいでいらっしゃいますか?

書込番号:4595758

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2005/11/21 18:26(1年以上前)

洗濯機のすすぎは標準で2回(すすぎ1とすすぎ2)行われます。
時に指定しない場合、「すすぎ1」は”シャワーすすぎ”がおこなわれ、
6L前後の水道水が使われます。
「すすぎ2」は”ためすすぎ”になります。

「すすぎ1」に風呂水を指定したり、手動ですすぎ内容を選択した場合は
”ためすすぎ”や”注水すすぎ”になり”シャワーすすぎ”になりません。

書込番号:4595786

ナイスクチコミ!0


スレ主 まなまさん
クチコミ投稿数:55件

2005/11/22 16:47(1年以上前)

わかっちゃいました様
お返事、ありがとうございました。

すすぎは標準でも2回だったのですね。私の勘違いだったようです。

でも「シャワーすすぎ」で6L使われるのなら、お風呂の残り湯を利用した方が経済的ですね。
「汚れ落ち」という点については水道水の方が良さそうですけれど・・・

書込番号:4598034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/11/23 21:25(1年以上前)

私の心配のし過ぎかもしれませんが
風呂水がほとんど残っているとのことですが
まさか、水道水が給水されているということはないですよね?

一度確認をされた方がいいかと思います。
(前に似たような書き込みを見たような気がするので。)

書込番号:4601495

ナイスクチコミ!0


スレ主 まなまさん
クチコミ投稿数:55件

2005/11/24 15:11(1年以上前)

みなみだよ様

アドバイスありがとうございます。
今朝、洗濯機のそばでポンプの音をチェックしました。
洗濯時と1回目のすすぎの時は水栓を閉じていましたので、確実にお風呂の水を使っていました。

でもポンプの音も本当に静かですね。
お風呂の残り湯を使っていない可能性、と言われドキッとしてしまいました。(^^;)

書込番号:4603223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/11/24 18:48(1年以上前)

私の心配のし過ぎだったようで
よかったです。
あわてさせてごめんなさい。

これで心置きなく(?)水道代も気にせず
洗濯ができますね。

水道代がどのくらい変わったか
よろしければ聞かせてくださいね。

書込番号:4603568

ナイスクチコミ!0


スレ主 まなまさん
クチコミ投稿数:55件

2005/11/24 22:21(1年以上前)

はい、またレポートしたいと思います。  (^Q^)/゛

書込番号:4604151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TG84V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風呂水ポンプ 2 2011/09/29 0:26:27
脱水をしたいんですけど 3 2008/07/20 14:33:44
買って2年ちょいで修理代だけで3万円!!! 6 2008/06/18 23:28:39
今時、ありえない! 2 2008/02/11 1:59:16
脱水 1 2007/05/04 2:31:02
洗濯シワに悩まされています。 1 2007/04/22 18:59:58
古い機種の風呂水ポンプ 1 2007/01/10 21:43:04
ヤマダ電機で買いました 0 2006/12/15 23:56:55
乾燥フィルターが小さくてゴミがためられない 4 2006/12/09 21:07:53
使用から8ヶ月 0 2006/11/25 17:19:52

「シャープ > ES-TG84V」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-TG84V
シャープ

ES-TG84V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月20日

ES-TG84Vをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング