『誰か助けてください!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ The Top in Drum TW-80TAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • The Top in Drum TW-80TAの価格比較
  • The Top in Drum TW-80TAのスペック・仕様
  • The Top in Drum TW-80TAのレビュー
  • The Top in Drum TW-80TAのクチコミ
  • The Top in Drum TW-80TAの画像・動画
  • The Top in Drum TW-80TAのピックアップリスト
  • The Top in Drum TW-80TAのオークション

The Top in Drum TW-80TA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月 5日

  • The Top in Drum TW-80TAの価格比較
  • The Top in Drum TW-80TAのスペック・仕様
  • The Top in Drum TW-80TAのレビュー
  • The Top in Drum TW-80TAのクチコミ
  • The Top in Drum TW-80TAの画像・動画
  • The Top in Drum TW-80TAのピックアップリスト
  • The Top in Drum TW-80TAのオークション

『誰か助けてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「The Top in Drum TW-80TA」のクチコミ掲示板に
The Top in Drum TW-80TAを新規書き込みThe Top in Drum TW-80TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

誰か助けてください!!

2012/03/11 20:54(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > The Top in Drum TW-80TA

クチコミ投稿数:6件

写真を添付しましたが、ドラム内の右側カバーに穴が開いてしまい、
乾燥させると衣類が引っかかって破けるようになってしまいました。
メーカーに問い合わせると、作業費込みで2万円以上かかるとの事!
どなたかこのカバーだけ入手する方法をご存知の方はいません?

書込番号:14274586

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/03/11 22:17(1年以上前)

こんばんは

ご自分で交換されるつもりですか?

穴があいただけでしょうか?
どんな穴かにもよりますが、取り外して交換するつもりならば、穴を補修しては如何でしょうか?

書込番号:14275189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/11 23:10(1年以上前)

スキルがあるならいいですが
メーカーサービスに依頼したほうがいいと思う。

書込番号:14275593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/03/11 23:28(1年以上前)

1、修理業者の知人から部品横流しをしてもらい、価格を抑える。

2、廃品業者の知人に廃棄する製品からパーツ取りをする。

3、家電量販店の知人に頼みこんで貰う。

4、メーカー勤務の知人に聞いて貰う。

どれも無理かもです。
ちなみに私なら3を。

こういうのは部品だけ送ると、相手のスキルが不明なので問題が起きたら大変なのです。
新たな問題に繋がったり、クレームが増えたり、ユーザーが怪我したり等々。

あちらも大変なのです。

書込番号:14275716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/03/12 00:11(1年以上前)

そもそもなして穴があいたか?
ですよね・・・

錆?
腐食?

穴の開口部がギザギザ故に衣類が引っ掛かる程度ならば、ヤスリで整形し、切り口を接着剤等で土盛りする手もあります。

安いよ!

穴塞がんと問題あるなら、ホームセンターで頃合いの金属ステイでもゲットして、張り付けるとかね。

書込番号:14276006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/12 08:11(1年以上前)

内カバーに穴が開いたのは、8年経過による腐食が原因のようです。
5本のネジで取り付けられているので部品さえあれば自分で修理できると考えたのですが、
部品だけの入手ってやはり難しいようですね。
やはり買い替え時なんでしょうね。
皆様からのいろんなアドバイス有難うございました。

書込番号:14276762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2012/03/12 12:45(1年以上前)

シンシン☆さん こんにちは

(1)TW-80TAを見た事が無いので確認なんですが
反対側にも同じカバーは有りますか?写真は送風ですか?それとも吸引ですか?
もし吸引用で止めてるネジの数や形状が同じなら入れ変えて見てはどうですか!
引っ掛かりが回避できるかも(ダマシだまし使う)
取り外しの才ネジを落とさないよう用心で底の方にバスタオルなどひいて。

(2)ヤマダ電機は近くに有りますか?部品を取り寄せできるかもしれません。
個人店などはだめですよ。日本一の力(圧力)
ただ製品として年数がたってるので有るかどうかですが
特に東芝は部品の欠品が多いいようにおもいます。
駄目もとでお店に出向いて問い合わせてみてください。


(3)ヤマダ電機のザ・安心をつかう 年間\4000弱で他店で買った商品でも修理できる
ただTW-80TAは製造終了から年数がたってるので対象外の可能性がある
(来るのは東芝サービスがきます)

どれか上手くいくといいですね(^O^)/

書込番号:14277609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/03/14 22:53(1年以上前)

私も同じ症状がでました。ヤマダ電機でサービス部品として注文し、自分で取替えできましたよ。「乾燥フィルター」という部品名だったと思います。

書込番号:14289885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/03/15 11:40(1年以上前)

有難うございました。
今から早速ヤマダ電機に行ってみます。
大変助かりました。

書込番号:14291808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/16 12:39(1年以上前)

こんにちは

てっきり部品だけの発注が出来ないって量販店に言われたのかと思ってましたよ。

ビスをはずすときになめたり(ビス穴をつぶす)、落としたり、しないように気をつけて下さいね。

書込番号:14296887

ナイスクチコミ!0


harua1971さん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/22 01:16(1年以上前)

我が家の洗濯機も同じ状態になってました。

どうも最近洋服が痛むなと思って洗濯機を覗くと右側の樹脂パーツに大きな穴が。部品外して観察すると樹脂がポロポロの腐食した状態になっていました。散々上手く洗濯できたことない上に洋服まで傷められ腹立たしく思います。もう買い替える決心つきましたが、次の洗濯機は慎重に選ぶので決めるまで洗濯するのに安くパーツが欲しいですね。

書込番号:14468294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/04/29 23:23(1年以上前)

>>シンシン☆さん

本日、我が家の洗濯機も写真と全く状態になっていたのに気付きました。
こちらの皆様の書き込みを読んで、なんとか治療できると分かって少し安心できました。
スレ立てて頂きありがとうございます。

あんまし文句言いたくないけど、この洗濯機は買った時から本当にトラブルだらけで悩まされてるなぁ…。

書込番号:14500537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > The Top in Drum TW-80TA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ベアリング交換 0 2017/07/09 7:26:48
エラーコードEb1とEb2 0 2015/07/04 20:21:22
補修部品(乾燥フィルタ)の購入について 5 2018/09/24 18:06:34
エラーコード EH1 5 2014/03/17 12:35:18
やっとバイバイ 2 2013/11/05 21:56:18
さようなら、東芝 欠陥洗濯機 7 2013/07/31 17:04:14
ふたの開け方 0 2012/12/26 14:33:11
至急、スライドドアをなんとかして開けたい! 5 2012/12/04 23:09:44
エラーE25 0 2012/11/25 14:34:30
内ふたを開けたい!! 1 2012/08/19 21:16:09

「東芝 > The Top in Drum TW-80TA」のクチコミを見る(全 1843件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

The Top in Drum TW-80TA
東芝

The Top in Drum TW-80TA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月 5日

The Top in Drum TW-80TAをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング