『東芝にはこりごりです・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション

TW-130VB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

『東芝にはこりごりです・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-130VB」のクチコミ掲示板に
TW-130VBを新規書き込みTW-130VBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

東芝にはこりごりです・・・

2009/07/21 15:37(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

スレ主 タニアさん
クチコミ投稿数:2件 TW-130VBのオーナーTW-130VBの満足度1

2003年4月に購入した東芝TW-742V5が、約二年間使用で相次ぐ不備に、東芝からの申し出により交換したのが、こちら「TW-130VB」です。

2005年末交換でしたが・・・そこから又約4年近くまともに動いていたのは述べ一年未満?
水漏れ、乾燥中に蒸気が噴き出す、洗濯途中で止まる、乾燥出来ない等
後は修理につぐ修理の日々でした。結局4年間で、操作パネル交換、天板交換、ドア交換、本体下部交換、電子回路交換、その他細かい部品交換・・・って殆ど全部変えてるやん!

そして「東芝」の最低な所は、これらの「修理」にたどり着くまでの「修理相談センター」の対応の拙さです。こちらから電話をかけても、一度で話が通じた事が無く、いかにもアルバイトの学生?のような人が最初に出て来て・・・他の担当者に何人か回り・・「こちらからかけ直します」と言われて必ず一時間ぐらい待たされます。
普通「修理相談センター」に電話をかける時って不都合が有りで、かけている訳ですから、こちらの機嫌が初めから良い筈も無く・・・それに拍車をかけさす対応を平気でさせている「東芝」の姿勢に疑問?を通り越し呆れます。
東芝との長い付き合い?で「相手の出方で態度を変えるメーカー」「不誠実に対応するメーカー」だと思い知らされました。

や〜っとこさ修理の人が来ても半日仕事・・・。そして何故か、修理をすればする程に
不良箇所が増えていきました。

家電を「デザイン」と「価格」で選んでしまった馬鹿なワタシは、相次ぐ修理に疲れ果て・・
二度目の交換はもうゴメン!
やっと返金となり、昨日引取りに東芝がやって来ました。

「二度と東芝の商品は買わないぞ!」が我が家の家訓になりました。

早速、今度は「デザイン」「価格」では無く「機械として優秀な物を扱う、誠実な対応のメーカー」を選びました。

書込番号:9886540

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:21件

2009/07/23 10:03(1年以上前)

そうでしょう そうでしょう
我が家もこの洗濯機以来、二度と東芝製品を買っていません。
冷蔵庫、テレビ、、BD、パソコン・・・
東芝製品はすべて除外です。
ちょっとしたことで全て買ってもらえなくなるから
あまり消費者をなめないほうがよいですよ 東芝さん。

ちなみにうちの洗濯機 日立のビートウォッシュはなかなか
優秀でよい働きをしてくれます。

書込番号:9895114

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件

2009/07/23 21:30(1年以上前)

日立ヴートウォッシュも結構(悪)スレ出てるみたいですがね〜

書込番号:9897417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/07/24 03:06(1年以上前)

どの電化製品も機械である以上、壊れるときは壊れますが、
この東芝製品ほどの故障頻度の多さと対応の悪さはないですよ。
なにせ修理しても、いつまでもつのかという不安が払拭されない
のですから。
ビートウォッシュの場合は壊れても修理すればちゃんと治るという
安心感があります。
2度ほど不具合もありましたが、東芝に比べて対応も抜群によかったです。

書込番号:9899081

ナイスクチコミ!5


スレ主 タニアさん
クチコミ投稿数:2件 TW-130VBのオーナーTW-130VBの満足度1

2009/07/24 15:25(1年以上前)

私は近年のようにドラム式が、量販店に並んでいない時代から国産品ではありませんが、使用していました。
日本国内においてのドラム式は、まだまだ発展途上の家電だと思います。

私は、家電とは次々に新製品が開発され、多種多様な機能が搭載されて発売され、実際に日々使用する「消費者の評価によって成長していく物」だと思っています。

価値観や家族構成、生活スタイルが個々に違う消費者が、全員100点満点を付ける「家電」も存在しないとも思います。

「クレームはメーカーの宝物」という言葉がありますが、実際に使用していただいたお客様からのクレーム一つ一つを真摯に受け止め、心を込めて対応し、次の開発に役立てる事・・・その姿勢が必ず消費者にも伝わり、評価に繋がり、結果・・・売り上げにも数字となって表れるのです。

「クレームはメーカー側にとっては大きなチャンス」なのです。

「東芝製品」と「東芝というメーカー」と付き合って?約6年間

一度もまともな対応がありませんでした。

因みに、今回新たに買い換える為に、家電量販店を何店舗か訪れた際、販売員のセールストークを一通り聞いた後
「アフターサービスに順位を付けて見て下さい」と私が問うと
「全てにおいて一番がパナソニック、迅速な対応はサンヨー、普通が日立とシャープ、東芝には期待しないで下さい」とそれぞれ販売店も販売員も違うのに、一番と最下位は全員が同じ答えだった事を補足しておきます。




書込番号:9900653

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-130VB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと解放されました!!!うぉーーーーーー 4 2018/07/07 23:09:52
エラーコードE71 0 2016/06/14 18:13:58
修理の必要性と謎のプラスチック片 5 2015/11/16 13:03:07
暗黒の9年間!やっとサヨナラ! 2 2016/11/19 10:24:24
tw130vb 故障 2 2015/07/02 19:38:14
最悪の会社です 3 2014/10/03 16:29:53
EH5エラー 2 2013/04/10 0:55:31
高さ調整と振動 2 2012/05/05 9:30:49
水道節約 3 2012/04/30 20:17:10
吹き出し口が焦げてました…。 1 2012/02/11 19:09:59

「東芝 > TW-130VB」のクチコミを見る(全 2031件)

この製品の最安価格を見る

TW-130VB
東芝

TW-130VB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

TW-130VBをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング