『満足です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDインバーター銀河 AW-70DCの価格比較
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのスペック・仕様
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのレビュー
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのクチコミ
  • DDインバーター銀河 AW-70DCの画像・動画
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのピックアップリスト
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのオークション

DDインバーター銀河 AW-70DC東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月14日

  • DDインバーター銀河 AW-70DCの価格比較
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのスペック・仕様
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのレビュー
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのクチコミ
  • DDインバーター銀河 AW-70DCの画像・動画
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのピックアップリスト
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > DDインバーター銀河 AW-70DC

『満足です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDインバーター銀河 AW-70DC」のクチコミ掲示板に
DDインバーター銀河 AW-70DCを新規書き込みDDインバーター銀河 AW-70DCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

満足です

2006/08/17 10:05(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > DDインバーター銀河 AW-70DC

スレ主 ぱっぴさん
クチコミ投稿数:4件 DDインバーター銀河 AW-70DCのオーナーDDインバーター銀河 AW-70DCの満足度5

以前使っていた日立の洗濯機(2002年度製)の脱水音がすごくて(最初からではありませんが)そのまま空を飛んで行ってしまいそうな勢いで脱水が回っていました。

また容量も少なく感じたため買い換えを決意。
当初は70DBが候補でしたが、完売のためこちらの70DCにしました。
近くの量販店で63000円でした。
けして安くはありませんが、今までの使っていた洗濯機のリサイクル量と配送料も込みにしてもらいました。

まず音が静かです。
70DBでは生地が傷むとの書き込みがありましたが全く問題ありません。
自分流の洗濯も記憶させることが出来るのでこちらを利用しています。

日立の前はサンヨーの洗濯機を使っていました。(2層式)
こちらは故障もせず洗い上がりも満足でした。(10年使用)
2003年に始めて日立の全自動の洗濯機を購入したところタオルはボロボロで毛玉が出来るなどに悩まされました。
脱水音が酷くなりメーカーに問い合わせたところ・・

現在の全自動では真ん中の洗濯槽をワイヤーで固定している物が多く洗濯物を沢山入れすぎたりしているとワイヤーが歪んだり、伸びたりして脱水音が大きくなることも・・

との回答でした(違っていたらすみません)
ワイヤーを交換するのに2〜3万との見積もりだったので買い換えを決めました。
ちなみに日立さんの対応はすっごく良かったので日立製と迷いましたが今回は「静か」というのが1番の条件だったので・・・
日立さんごめんなさい。

個人的な見解ですが生地の傷みが目立つなどのご意見は、その前に使っていた洗濯機がソフトだったのでそちらと比べると・・・と言うことなのかな。と思いました。

うちでは、現在のところ大満足です。

書込番号:5352930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件 DDインバーター銀河 AW-70DCのオーナーDDインバーター銀河 AW-70DCの満足度5

2006/08/28 23:15(1年以上前)

うちも70DCを購入しました。ピュアホワイトです。明日設置なのですが、はっぴさんも大満足なようなので、とても楽しみです。以前使用していたものも東芝製で「時間半分・水半分」の機種だったのですが、はっぴさん同様に脱水がやかましくなり、部品交換もしたのですが、最後は排水関係が子供のメモ用紙で詰まって動かなくなりました。まぁ十年活躍してくれたので、思い切って新製品に手を伸ばしてみました。
ところで、はっぴさんは、毛布洗いネット、って一緒に購入されましたか?カタログでは4,725円もしますが「必ず」ご使用ください、とカタログに書かれてました。今まで全く気にせず、そのまま放り込んでましたけど…必要なのかなぁ。せっかく高いお金を出して購入したので、大事に使いたいのですが、メーカーの戦略にはまっている気もしてて。百均の大きめのネットではダメなのかなぁ。。

書込番号:5386743

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱっぴさん
クチコミ投稿数:4件 DDインバーター銀河 AW-70DCのオーナーDDインバーター銀河 AW-70DCの満足度5

2006/08/29 13:48(1年以上前)

こんにちは。
実は本日天気も良かったので夏用綿毛布を洗いました。

恥ずかしながら、うちでは何も考えずに100均で買った毛布用のネットに入れて洗いました(^^;

特に不具合はなかったのですが、まだ1回だけなのでどうなんでしょうか・・・


以前の洗濯機は1回ネットに入れなかったら、タオルケットがボロボロになりました(脱水が強力だったから・・?)

毛布の保護にはネットに入れた方が良いかなと思います。

ちなみに100均でもネットは2種類あって編み目のすごく細かい物を使用しています。

参考にならなくてすみません。

書込番号:5388253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/08/29 20:05(1年以上前)

綿毛布は大抵”弱水流”の洗濯表示がついているので、
毛布コースではなく、市販されている大判の毛布ネットに入れて水流を弱にして普通に洗えばいいと思います。

100均と純正のネットの違いは、底の生地の厚さと、槽の深さにピッタリあう円筒の高さ。
槽の上縁の白いリング(バランサー)の内側に引っかかる大きさで、
飛び出し防止にもなっています。
攪拌の弱い毛布コースの場合は、ネットが型崩れしにくい純正ネットの方が偏りにくく、水の廻りもよいので、洗いムラが少なくなるとのことです。


書込番号:5389145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 DDインバーター銀河 AW-70DCのオーナーDDインバーター銀河 AW-70DCの満足度5

2006/08/29 23:25(1年以上前)

はっぴさん、わかっちゃいましたさん、返信ありがとうございます。今日、町の電気屋さんに設置してもらいましたよっ!量販店で見たより筐体がスマートに見えました。
毛布洗いネットは100均のもので充分そうですね。わかっちゃいましたさん、専門的な知識を提供してくださりありがとうございます。そういう違いが価格にでているんですね。とても参考になりました。
皆さん使われるものなのに、オプションじゃなくて付属していてもいいような気がしました。東芝さん検討してくださいね、十年後に!?
それにしても、洗濯中といい脱水中といい、あまりの静かさに、10年の月日の技術の日進月歩を感じて感動しました!
これから購入のご検討されている皆さんにお奨めします。
実は80DCにしようか70DCにしようか、東芝洗濯機75周年モデルのT75DBにしようか最後の最後まで迷ってました。
でも、70DCなら電気代だけでなく節水の点も80DCよりお得ですし、T75DBの金ロゴデザインも気になっていたのですが、最後は水流調節機能が気に入って決めました。
はっぴさん同様、久々に買ってよかったと思える家電に出会えました。

書込番号:5389975

ナイスクチコミ!0


Rumy1012さん
クチコミ投稿数:9件

2006/09/03 20:53(1年以上前)

毛布の話題が出ていたのでお尋ねしたいのですが、
80DCは4.7kg、70DCは4.2kgまでの毛布が洗えるとカタログに記載してありますが、4.2kgというのはどのくらいの大きさの毛布なのでしょうか?
ダブルサイズの毛布でも洗えるのでしょうか?

書込番号:5404495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/09/05 06:48(1年以上前)


毛布のサイズは大抵
シングル・・140cm前後×210cm前後
ダブル・・・180cm前後×210cm前後
です。
毛布の重さは大きさとは直接は関係なく、種類と厚さがものをいいます。
一般的に使われているアクリル2枚合わせカールマイヤー毛布なら
植毛密度の高い比較的上質な物でシングルサイズで2.5kgくらいだと思います。
(引き出物にもらった物がそのくらいでした)
ダブルでも3kg〜3.5kgくらい。
長尺(230cm以上)やオーバーサイズ(縦横共+10cm以上)だともう少し重くなるでしょう。

7キロ機なら(三菱を除いて)どのメーカーでも4kgくらいは対応しているので、ダブル毛布は洗えるという感じです。

機会があれば体重計で自宅で使用している毛布の重さを量ってみてください。

東芝などのネット式では、容量に余裕があっても、1度に洗えるのは1枚です。
日立・松下などキャップ式なら、複数枚OKです。
8キロ機ならシングル2枚は同時洗えるはずです。
綿毛布(シングル)なら3枚くらい入るかな。
三菱は何も使わずそのまま洗える機種ですが、7キロで3.5kgまでしか洗えないので
7キロ機でダブルは難しい場合も出てきます。

方式によって洗える枚数や重さに差があります。
注意してください。

書込番号:5408592

ナイスクチコミ!0


Rumy1012さん
クチコミ投稿数:9件

2006/09/06 18:43(1年以上前)

わかっちゃいましたさん、こちらへもコメントいただきありがとうございます。
わかっちゃいましたさんのおかげで、無駄に8`機種を選ばずに済みました〜。
毛布はダブル一枚、シングル一枚しか持っていませんし、一度に洗えても干す場所がないので、ネット使用の東芝7`機種でよさそうです。
こちらの機種で価格交渉してきたいと思います!
本当にありがとうございました☆

書込番号:5412972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2006/09/20 02:50(1年以上前)

先月末、まだ、ぱっぴさんの書き込みしかなかったのですが、「音が静か」ということでこの機種に決めて購入しました。

洗濯するのは専ら両親ですが、「音が静かだ。動いてないみたい。」と言って喜んで使っております。

どうもありがとうございました。

書込番号:5460059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DDインバーター銀河 AW-70DC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ふろ水ポンプ故障 9 2013/04/10 10:37:52
風呂水の給水機能が壊れてしまいました>< 10 2012/07/04 22:38:33
迷ってしまいました 3 2007/09/15 23:08:39
本日購入しました!! 13 2007/09/07 21:32:51
買いました! 1 2007/07/28 23:05:22
後継機発売は盆明けか9月? 1 2007/07/26 20:10:01
買いました 0 2007/07/23 20:49:01
故障!商品のオススメは?? 4 2007/07/11 21:39:33
私も買いました 3 2007/07/05 23:48:45
やっと買いました 4 2007/07/05 18:20:55

「東芝 > DDインバーター銀河 AW-70DC」のクチコミを見る(全 171件)

この製品の最安価格を見る

DDインバーター銀河 AW-70DC
東芝

DDインバーター銀河 AW-70DC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月14日

DDインバーター銀河 AW-70DCをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング