『設置床面の寸法について』のクチコミ掲示板

2007年 9月上旬 発売

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの価格比較
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのスペック・仕様
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのレビュー
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのクチコミ
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの画像・動画
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのピックアップリスト
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのオークション

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの価格比較
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのスペック・仕様
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのレビュー
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのクチコミ
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの画像・動画
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのピックアップリスト
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE

『設置床面の寸法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEを新規書き込みヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

設置床面の寸法について

2008/02/08 10:17(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE

クチコミ投稿数:12件

メーカーサイトにある取扱説明書(PDF形式でダウンロードするもの)には
665×714×1080と寸法が出ていますが左右と奥が囲まれたコの字スペースに置く場合
左右の壁の内法は最低いくつあればいいでしょうか?
排水ホースや電源などの取り回しで不自由は無く、かつできるだけ小さい寸法がわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

書込番号:7358687

ナイスクチコミ!0


返信する
RAPIRAPIさん
クチコミ投稿数:36件 ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのオーナーヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの満足度5

2008/02/08 20:13(1年以上前)

やまちょんさんこんばんは。

わが家は昨年12月にTW-3000VEを購入しました。

やはりコの字型のスペースです。
幅をメジャーで測ったら、奥の広いところで69a、手前の出っ張り部分(枠があるのです)のところの幅は65aしかありませんでした。

購入の際、量販店の店員さんにそのことを伝え、万が一設置出来なかったら他製品に交換してもらうことをお願いしました。
結果、ギリギリでなんとか入りました。

向かって左側にホースがあり、右側はほとんど空間がない状態です。
特に、手前の出っ張りには洗濯機右側が触れているので、脱水時には振動が当たってカタカタ音がします。

それでもあまり気にならず、満足していますよ。
o(^-^)o

書込番号:7360542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/02/08 21:51(1年以上前)

RAPIRAPIさんありがとうございました
ただいま脱衣場の改装をしてまして
間仕切りの関係で洗濯機のスペースをなるべく小さく抑えたかったので
質問させていただきました
お陰様で大変参考になりました

余談ですけど他のメーカーでも本体寸法は出ても「最小設置スペース」について書いてあるところって無いんですよね
カタログに原寸大の型紙(この紙が置けるスペースがあれば洗濯機置けます、みたいなやつ)ついてるメーカーもあるようですが

何はともあれ助かりました
ありがとうございました

書込番号:7361049

ナイスクチコミ!0


RAPIRAPIさん
クチコミ投稿数:36件 ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのオーナーヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの満足度5

2008/02/08 22:47(1年以上前)

家にある東芝のパンフレットを見てみました。

18ページに、設置の際は左右のうち排水ホース側(3000VEは左側です)は最低10a、片側は1a空間が必要と書いてあります。

27ページを見ますと、3000VEはボディ幅(ホース含まない)は62aとありますので、それに11a足して73aが必要最低スペースということになりますね。

我が家は69aのスペースに強引に入れてしまったので、本当にキツキツですf^_^;。
排水ホースが多少潰れているかも知れません(今の所は漏水はないようです)。

これから設計出来るのであれば、73aあった方が良いかも知れませんね。

ちなみに後方は1aの余裕が必要とのことです。

書込番号:7361384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/02/08 23:10(1年以上前)

捕捉情報ありがとうございます
私がみているのはサイトから拾った取扱説明書のPDFファイルでして
こちらには掲載されていませんでした
取扱説明書は購入後、カタログは購入前に見るものですから
事前に調べておくべき情報は載っていなくても仕方ないかもしれませんが
置けるか否かって情報は結構大事だとゴニョゴニョ

購入したらレポ書きますね

書込番号:7361514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衣類の黒ずみ 5 2010/06/08 22:11:48
乾燥しない! 9 2009/10/30 23:45:15
乾燥時の臭いにいて 8 2008/10/12 16:22:13
ヒートポンプ乾燥時に 2 2008/09/06 16:46:21
84,830円(実質) 1 2008/09/01 11:05:06
モーターの異音が気になります。。。 3 2008/12/01 13:48:31
エアコン付きってどう? 6 2008/07/15 23:45:37
なんと! 129.396 円 0 2008/07/12 21:25:58
乾燥時の異音について 3 2008/07/19 21:33:44
ついに購入 1 2008/07/06 9:42:26

「東芝 > ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE
東芝

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング