『製氷機内の氷がやせてしまいます。。。』のクチコミ掲示板

2008年10月 1日 発売

NR-F553T

高効率冷却システム制御と新レイアウトを採用した冷蔵庫(フレンチドア/550L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm NR-F553Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F553Tの価格比較
  • NR-F553Tのスペック・仕様
  • NR-F553Tのレビュー
  • NR-F553Tのクチコミ
  • NR-F553Tの画像・動画
  • NR-F553Tのピックアップリスト
  • NR-F553Tのオークション

NR-F553Tパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 1日

  • NR-F553Tの価格比較
  • NR-F553Tのスペック・仕様
  • NR-F553Tのレビュー
  • NR-F553Tのクチコミ
  • NR-F553Tの画像・動画
  • NR-F553Tのピックアップリスト
  • NR-F553Tのオークション

『製氷機内の氷がやせてしまいます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F553T」のクチコミ掲示板に
NR-F553Tを新規書き込みNR-F553Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

製氷機内の氷がやせてしまいます。。。

2009/11/10 07:31(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F553T

クチコミ投稿数:67件

氷がなんとなく溶けたような感じに見えます。
どのような対処をすればよいでしょうか?

書込番号:10451474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/10 22:12(1年以上前)

>氷がなんとなく溶けたような感じに見えます。

とけてます、メーカーが違いますがうちのもそうなってます。

>どのような対処をすればよいでしょうか?

冷凍庫を開けないこと、と言ってはいけませんね。

一つの冷凍庫内に3つの引き出しがついてます、うちのはそうなってますが?いかがですか?

一つを引き出すと庫内の温度が上がるのでしょう、だから氷の表面が溶ける。

そうならないようにと思うのでしたら何か保冷できるもので氷を覆っておくしかないのでは?

わたしも沢山できてる氷を入れ物にいれて保管するのもどうかな?と考えていたところですが、寒くなったので作るのを止めようかとも考え中です。

書込番号:10454911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/11/11 08:16(1年以上前)

氷作る部屋は単独であります。
で、1日に一回開けるか開けないかなので、
開け閉めによる庫内の温度上昇はないのかな?と。。。

書込番号:10456846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/11 21:16(1年以上前)

わたしのも製氷機は引き出しタイプで独立してます。

その隣に少し大きい引き出しの冷凍庫、その二つの下にも冷凍庫があります。

小さい引き出しを取り外すと下の冷凍庫が出てきます、ですから一つの庫内で三つの引き出しです。って説明分かり難いですかね?

書込番号:10459867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/14 15:13(1年以上前)

「昇華」って現象です、思い出されましたか?

固体から液体にならずに気体になるってヤツです。

対処はビニール袋とか密閉容器に入れるくらいかな。

でも衛生面とか手間を考えると思い切って捨てるなどし、

新たに作った方が良いかと思います。

書込番号:10474352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2009/11/14 16:30(1年以上前)

みなさんの冷蔵庫でもそのような現象は起きるのでしょうか?

書込番号:10474676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/14 20:55(1年以上前)

どんな冷蔵庫でも同じです。
原因は温度上昇ではなく、低温低湿の環境であり
氷点以下の温度ではそうなります。
製氷室は独立してるかどうかは関係ありません。
雪も同じです、水にならずに小さくなったり
無くなったりするのを見たことあるでしょ。

氷点以下の温度でも死滅しない菌もあるようなので
どれだけ長くても2週間で全量を捨てて総入れ替え
してます。

注:直冷式などで霜ができるタイプの冷蔵庫は
小さくなる速度が非常に遅い。

書込番号:10476079

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2009/11/14 21:36(1年以上前)

2週間!?
そーなんですかっ!?
そっかぁ。。。
ありがとうございます!
参考になりました!
以後そのくらいのペースでの氷作りにしていきたいと思います。
happy walkerさんもありがとうございました!

書込番号:10476366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/14 21:56(1年以上前)

こんばんは

わたしも良いこと聞きました。ちょっと得した気分です。

そう言えば溶けてる感じだなあって、勝手に想像してカキコしたものですから(汗)

氷はさっそく捨てました。

冷蔵庫買って1カ月と少し、な〜んか嬉しくて用事もないのに冷蔵庫の引き出しひっぱってます(笑)

これで氷できたかなあと、のぞけます(笑)

書込番号:10476508

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/11/16 21:36(1年以上前)

 うちは日立の冷蔵庫ですが、
夏場はたくさん氷を消費するので在庫が少量なので問題ないのですが、
冬場は1週間もすると氷が小さくなって曇ってくっついてきます。
そうすると製氷室半分しか氷がないのに自動製氷ができなくなります。
一度、製氷室をかっらぽにして水洗いしないと自動製氷が再開しません。
古い氷はビニール袋に入れて保存し、ワインを冷やすのに使っています。

書込番号:10487115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/11/21 13:12(1年以上前)

自分が思っていた心配など解消されました!

みなさんご回答ありがとうございました!

書込番号:10508812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F553T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドアに有るランプが消えます 3 2014/08/10 16:56:34
製氷皿で氷が固まってしまう 4 2011/08/04 22:25:33
ビックカメラドットコム119800円 0 2010/03/09 13:35:46
製氷機内の氷がやせてしまいます。。。 10 2009/11/21 13:12:09
99,800円 1 2009/11/01 14:31:00
価格動向 1 2009/10/11 18:54:32
扉が振動するんです。 5 2009/10/04 12:34:09
結局ヤマダwebの方が良かった 7 2009/12/20 5:21:51
製氷能力について 5 2009/09/13 9:50:28
迷った末、決めました 1 2009/09/12 15:00:39

「パナソニック > NR-F553T」のクチコミを見る(全 169件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F553T
パナソニック

NR-F553T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 1日

NR-F553Tをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング