冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-SF47SPAM
ちなみにSF42SPMを使ってますが、同じ説明書なので。
観音開きの真ん中に回転仕切り(左扉にくっついていて倒れたり起きたりする事によって、右扉のパッキンの土台になります)が壊れました。原因は回転仕切りの下の方にバネがあるのですが、扉を開閉する度にそのバネのついている穴が大きくなり正常に作動しなくなりました。わずか二年半、三人家族で。その穴、なんの強化もしてなくて塩ビにバネを差し込んであるだけなんです。この故障の仕組みって素人から見ても単純明解!こんなちゃっちい仕組みの修理に6000円明らかメーカーの責任だと思うのですが。メーカーはこういう事は起こったこがございませんと言ってたけど他にいらっしゃいませんか?最新の冷蔵庫でも同じ仕組みなら危険性が・・・
書込番号:5618631
26点
2004年7月に買った日立R-SF42SPAMHは、同様に観音開きドアー左のシール用小扉のバネが折れたのにきずかず、開閉していたら小扉のヒンジ(プラスチックス)が折れてしまいました。これは明らかにバネの強度設計不良。クレームをつけたのですが、出張交換と言うので
来なくていいから、部品(3200円)だけ送れといっても聞きません。おそらく、回収してクレーム対策用に解析したいのでしょう。それでも出張費をとられるのやだから、出張費取らないなら来てもいいといった。バネの折れたのにきずいたら。100円で済んだのにね。
家電メーカーは、冷蔵庫の中にいっぱいものを詰めての開閉試験をやっていないのでは?
一般家庭では、かなりめいっぱいに,つめて使うからね。家電は開発期間が短いから、ろくな耐久試験をやっていないと思います。日立の観音扉式冷蔵庫は買わない方がいいですよ。
書込番号:7126973
16点
(T&Jさん)こんばんは ・・・ >観音開きって壊れ易い?<・・・
久しぶりにお店に行くと観音開きがやたらと目に留まりました。
・・・サンターピラーの役割り・・・
冷蔵庫のサンターピラーの役目は冷気の漏れ防止が目的ですね。
自動車のサンターピラーの役目は強度補強が目的なのと大きく違います。
うっかりセンターピラーについ手が掛かりそうに・・・あ、・・・!?
慌てて手を掛ける溝を探してしまいました.
慣れないで自分で冷蔵庫のセンターピラー$ドアを壊してしまいそうでし
た。
傍の店員さん・・・!?・・・我慢・・・我慢な感じでした。
こう考えてみると、冷蔵庫の観音開きは展示品には手を出さないほうが良
さそうなことを直感させられました。(注意が必用)
大きさが600Lくらいなら観音開きも仕方ないと思うけど、如何して
400〜500L程度で観音開きなんだろう?
1ドアが良いんですけどね〜。
お店に行くと何故か観音開きばかりが目に付きます。
観音開きか1ドアか洗濯できるなら・・・1ドアを選びます。
書込番号:10548424
0点
私も同じ故障です。左扉のバネが折れました。2005年11月購入品です。設計不良では?と訴えましたがメーカ側は認めませんでした。
書込番号:11791180
8点
ペラーズさん こんにちは
<私も同じ故障です。左扉のバネが折れました。2005年11月購入品です。
設計不良では?と訴えましたがメーカ側は認めませんでした。>
この様子を写真でみれますか?
書込番号:11795312
3点
やはり同じような故障が出ているのですね。我が家はR-SF42SPAMですが、購入後6年で2回同じ個所(両開き扉の左下側)のバネが折れました。
2004年7月に購入。
2006年11月に1度目のバネ破損、この時は詳しい説明はなく、部品代無料、出張費のみとられました。
2010年10月、2度目のバネ破損。
書込番号:12076516
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > R-SF47SPAM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/09/12 23:01:36 | |
| 1 | 2018/09/12 23:05:59 | |
| 0 | 2005/04/05 11:27:34 | |
| 1 | 2005/03/21 23:22:26 | |
| 0 | 2004/11/16 11:44:27 | |
| 0 | 2004/11/05 0:36:52 | |
| 4 | 2004/11/05 0:57:41 | |
| 0 | 2004/10/20 23:24:30 | |
| 4 | 2004/10/24 19:20:26 | |
| 0 | 2004/09/13 23:11:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)









