『これも・・ 偽省エネ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-S42XMの価格比較
  • R-S42XMのスペック・仕様
  • R-S42XMのレビュー
  • R-S42XMのクチコミ
  • R-S42XMの画像・動画
  • R-S42XMのピックアップリスト
  • R-S42XMのオークション

R-S42XM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • R-S42XMの価格比較
  • R-S42XMのスペック・仕様
  • R-S42XMのレビュー
  • R-S42XMのクチコミ
  • R-S42XMの画像・動画
  • R-S42XMのピックアップリスト
  • R-S42XMのオークション

『これも・・ 偽省エネ』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-S42XM」のクチコミ掲示板に
R-S42XMを新規書き込みR-S42XMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

これも・・ 偽省エネ

2009/05/09 21:53(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-S42XM

クチコミ投稿数:36件 R-S42XMのオーナーR-S42XMの満足度4

省エネに惹かれて購入したのに・・・ショック!!!!
省エネじゃあなかったら、東芝のおけちゃうスリムにしてました!

書込番号:9519077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/05/09 22:18(1年以上前)

日立の件は
製造過程で廃材を利用するはずが、
実際は使ってなかったことでしたよね?
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2009/04/0420b.html

廃材利用してますと言いながら、実際は新品材料で製造してたことを
指摘された報道だと私は理解してましたが・・

書込番号:9519237

ナイスクチコミ!2


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/05/10 01:28(1年以上前)

冷凍主婦さんこんばんわ。

>>省エネに惹かれて購入したのに・

ここでいう省エネって電気代に関してでしょうか??
構造的には日立の冷蔵庫は電気代安い方だと思いますよ。
少なくとも東芝のおけスリよりかは。

電気代(年間消費電力)の記載は嘘じゃないっぽいから
ショックを受ける必要はなく正しい選択です。
(もし省エネでこの冷蔵庫を選んだなら)

書込番号:9520342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/05/10 08:45(1年以上前)

冷凍主婦さん あめっぽさん・N.A.Kさんの云う通りですよ。
冷蔵庫の品質性能は従来から良いメーカーですよ。
態々スレ立てるくらいだからチャンと下調べしとかないと他の人が連鎖で勘違いするかも
知れませんから注意してください。
これは、凄く大切なことなんですから。

書込番号:9521215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 R-S42XMのオーナーR-S42XMの満足度4

2009/05/10 22:07(1年以上前)

いや〜・・・
ちゃんと記事は読んだのですが、廃材を?使用して無いと言うことを・・・

でもね、省エネ大賞を返上するって事は『省エネじゃあ無いのか?』って気分になるでしょと、言いたいのです!

いやな気分にさせて申し訳ないです、すいません。。。

書込番号:9524589

ナイスクチコミ!1


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/05/10 22:28(1年以上前)

冷凍主婦さんこんばんわ〜。

>>いやな気分にさせて申し訳ないです、すいません。。。

私も省エネ製品=省エネ大賞商品と最近まで思ってたんですが
製造工程でのCO2排出削減も大きなポイントである事を今回の記事で知りました。

紛らわしいとは思いますが、 冷凍主婦さんみたいに思ってる方はたくさんいるかと思いますのでそこまで気にされる必要はないですよ♪

書込番号:9524724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/05/10 22:37(1年以上前)

冷凍主婦さんへ
考え方次第ですが・・
a)製品構成パーツ材料に廃材を使われてた?
b)新品材料で製造されてた?

冷蔵庫と言えど高額商品です。
気分的にいいのは(b)・・
今回の問題公表で冷蔵庫部品に廃材が利用されてることを知りました^^;

省エネ大賞は受賞はしたものの、今回の件で返上しただけです。
製品には何も問題点は有りません

?理解されてないような?
>廃材を?使用して無いと言うことを・・・
元々は廃材を使用し二酸化炭素の排出量を48%削減するはずだったわけですよ
========
記事内容抜粋
>原材料に廃棄された冷蔵庫の棚等からリサイクルした樹脂を使用しており、また、この樹脂を使用することにより、・・・・・
製造工程において排出する二酸化炭素の量を、当該樹脂を使用しない場合と比べて約48パーセント削減しているかのように表示した
====
ということです。

書込番号:9524804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 R-S42XMのオーナーR-S42XMの満足度4

2009/05/12 22:32(1年以上前)

ふむふむ・・・やっと理解できました。
n.a.kさんあめっぽさんありがとうございます!!!

書込番号:9534348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > R-S42XM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れてしまった 4 2017/12/29 0:04:44
自動製氷できない! 2 2009/09/01 0:38:34
これも・・ 偽省エネ 7 2009/05/12 22:32:39
使い勝手はいいですよ 0 2009/01/06 17:01:15
YAMADA LABI渋谷で100000円+ポイント10%でした 1 2008/12/14 19:18:22
コジマで100000円でした 0 2008/10/11 8:50:28
安いほうだよね 0 2008/09/05 15:19:43
買っちゃいましたっ♪ 1 2008/08/04 23:54:39
ヨドバシアキバ 0 2008/07/19 22:10:51
ノジマで112000円+5000ポイント+12年保証 0 2008/07/16 23:08:25

「日立 > R-S42XM」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-S42XM
日立

R-S42XM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

R-S42XMをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング