『サイドパネルの波打ちについて』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 発売

栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YM

新「真空チルドルーム」や新「フレックス真空断熱材」を備えた冷蔵庫(501L)。市場想定価格は26万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMの価格比較
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのスペック・仕様
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのレビュー
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのクチコミ
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMの画像・動画
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのピックアップリスト
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのオークション

栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月20日

  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMの価格比較
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのスペック・仕様
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのレビュー
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのクチコミ
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMの画像・動画
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのピックアップリスト
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YM

『サイドパネルの波打ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YM」のクチコミ掲示板に
栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMを新規書き込み栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

サイドパネルの波打ちについて

2009/08/12 09:39(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YM

クチコミ投稿数:344件

先日、ヤマダWebにて\148500、ポイント20%(\29700分)にて注文しました。納期は9月初めとの事。
地元では\150000ポイント無しだったので、この辺かな?と思い購入しました。
納期まで時間があるので、近くのコジマに行って現物を確認したところ、サイドパネル(板金部)の波打ち
(ウネウネ)が他社より大きく、かなり目立った為、日立の他の製品も確認しましたが、やはり他社より大きく
日立独特なのかな?とは思いつつも何か気になった為、実際使われている方はどうなのかと思い投稿いたしました。
やはり日立製品はこの程度なのでしょうか?同時に検討していたパナソニックは余り目立ちませんでした。

書込番号:9987037

ナイスクチコミ!1


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/08/12 10:23(1年以上前)

 過去レス [9462890] を参考にしてください。
 
 うちも日立の冷蔵庫ですが、
ほとんど壁や戸棚に隠れて見えないところなので、
特に気になることはなく、
使用上何も問題ありません。

書込番号:9987149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2009/08/12 12:12(1年以上前)

過去レス見させていただきました。
一人の方が言っていたのは片方はわずかで、もう片方は確認出来ないレベルとの事でしたが
僕が確認した展示品はそんなレベルでは無く、かなり左右共波打っていました。
ちょうど目の高さだったので、冷蔵室のサイドしか確認しませんでしたが・・・
他のサイズでも同様で日立製が際立っています(笑)
ちなみにパナソニックや三菱などはかなり分からないレベルでした。
波打ち方がパターンがある訳でもなく、他社に比べて鉄板が薄いのかな?とも思いました。

書込番号:9987531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMの満足度5

2009/08/12 15:13(1年以上前)

我が家では、表扉と左サイドを出してキッチン内(マンション2階で床はクッションフロア)にレイアウトしています。波打ったようには見えませんヨ。

お尋ねの機種ですが、家電量販店の天井照明が側板に移りこんで波打ったような状態に見えるのでしょうか?そのお店は、冷蔵庫をアジャスターを調整しきっちりと水平に設置しているのでしょうか?

それとも展示場の模様替えなどで、がらがらと冷蔵庫本体を何度も移動し剛性がなくなったのでしょうか?ぜひその辺りを店員さんに確かめられてはいかがですか。

書込番号:9988105

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2009/08/12 18:46(1年以上前)

我が家の冷蔵庫はサイドパネルが目視でわかる歪みはありませんよ。

展示品が精度が良くなかったと推察します。

冷蔵庫の搬入時に確認されてはどうでしょうか。

目視でわかるような場合は販売店に相談されれば良いと思います。

書込番号:9988756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件

2009/08/12 21:26(1年以上前)

本日、ヤマダに行く機会がありましたので、この機種のみ確認してきましたが、初め
に見たコジマよりマシでした。
お盆休みなので回答をいただけないと思ったのですが、日立に問い合わせたところ
以下のような回答をいただきました。

お客様のご指摘されております現品を当方では確認しておりませんので、あくま
でメールの文面より推測のご返事となることご容赦ください。

ご指摘のサイドパネル部分の波打ちにつきましては、ウレタン断熱材と配置部品の
合わせ目でこのような波打ちが発生いたします。日立冷蔵庫の側面には大型の真空
断熱材が配置してあり、その真空断熱材とウレタン断熱材との境界に当たる箇所で
ご指摘のような波打った形状になっていると推察いたします。

本波打ちにつきましては大きさや形状など工場で検査を行って合格したものを出荷
してございますので店頭でご確認いただいた状態が正常なものでございます。

機能的には全く問題はございませんが見た目が気になるといった○○様と同じ
ご意見もあるかと存じますので、改善に努めて参りたいと存じます。

という事のようで多少あるのは仕方が無く、検査に合格した物のみ出荷しているとの
事でした。
実物を指で押して見ましたが、ちょっとした力では凹みそうな感じではありませんでした。
(展示品なので多少加減した可能性もありますが)
商品が到着しましたら、自分で開封して状態を確かめたいと思います。

書込番号:9989467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/09/23 21:07(1年以上前)

先ほどヤマダ電機で¥140,000(+6,000円相当のギフトカタログ)で購入してきました。波打ちが気になったのでかなりぺたぺた上から下へなでて触って確認してきました。
すると、やはりサイドパネルが波打ってというより、パネルの内側の部材が出っ張っているような、早い話が少々凸凹になっています。例えて言うならば、人間の背中を左から右になでると筋肉のところが張って、背骨のところがくぼんでという感じでしょうか。まあ、見た目にはそれほど目立つようなものではなく、店員さんの話では、やはり問い合わせがあるようで、使用には差し支えはなく、異常ではないとのこと。
他社製品は全くそのような感じはなく、なんで日立だけ?気になる人は気になるのかなって感じです。パネルと部材の間に何か緩衝材みたいなのを平らになるように入れてパネルにでっぱりが響かないようにすればよいのにねって素人考えですが。でもそしたら幅が変わってくるからでしょうか?
まあ、その他が私の購入条件(使い勝手)にぴったりだったので、愛敬の一つ!?と思って購入しました。私の買った品がどの程度なのかは、届いてみないと分かりませんけどね。(最後の在庫でした。)

書込番号:10201577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YM
日立

栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月20日

栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング