『14年前の冷蔵庫と比べると。。。』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 発売

栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM

新「真空チルドルーム」や新「フレックス真空断熱材」を備えた冷蔵庫(451L)。市場想定価格は24万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 幅:685mm 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMの価格比較
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのスペック・仕様
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのレビュー
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのクチコミ
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMの画像・動画
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのピックアップリスト
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのオークション

栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月20日

  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMの価格比較
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのスペック・仕様
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのレビュー
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのクチコミ
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMの画像・動画
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのピックアップリスト
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM

『14年前の冷蔵庫と比べると。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM」のクチコミ掲示板に
栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMを新規書き込み栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

14年前の冷蔵庫と比べると。。。

2009/10/25 16:47(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM

クチコミ投稿数:26件

現在使っている冷蔵庫は14年位に購入したシャープ製SJ-N36Pですが、R-SF45YMはこれと比べて、月当たりでどの位電気代が安くなるのでしょうか?
現在使用中の冷蔵庫のドア内側には、かすかに”59kWh/月”らしき文字が書かれてました。

今年の夏、動かなくなり復活しましたが、いつまた動かなくなることやら。。。
近所のヤマダ電機に行って現品を見ていたところ、「もうすぐモデルチェンジでなくなります。今なら133,000円(ポイント無し)です!」と言われました。安いのかな??

書込番号:10365943

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/10/25 17:35(1年以上前)

最近のこのクラスの冷蔵庫なら年間消費電力量は400kWh/年前後。
いまお使いのものが59kWh/月なら単純計算で720kWh/年くらいになります。電気代は1kWh約23円ですから、年間7000円、月で550円程度下がることになります。
ただし測定基準はまったくちがうので、実使用でどうなるかはなんとも言えませんね。下がることは間違いないでしょうけど。特に冬場は電気代も下がりますから、買った当初はあまり差が出ないこともあります。

書込番号:10366179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/10/25 21:11(1年以上前)

なるほど。そんなに大きな差(電気代、電気消費量で)はないようですね。
ついつい「モデルチェンジでチャンスだ!」「冷蔵庫が安くなっている!」という話を聞いたのと、「エコポイントが来年どうなるかわかならいから、急いで買わなきゃ」と思ったのですが、使えるものはトコトン使った方が良いのかな、と思いだしました。
これがホントのエコ!?
もうちょっと、考えます。
ありがとうございました。

書込番号:10367364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/10/28 20:09(1年以上前)

私は、12年前の三洋製420Lから日立の500Lに買い換えました。
3ヵ月が経過しますが、電気代は昨年の前月同期に比べ3000〜4000円/月
も、下がっています。
360Lから450Lへの買い替えでも、2500円/月 30000円/年は
コストダウンになると思います。
エコポイントがあるこの時期に是非買い替えをお勧めします。

書込番号:10382840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM
日立

栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月20日

栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング