『製氷機破損』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-S40Dの価格比較
  • MR-S40Dのスペック・仕様
  • MR-S40Dのレビュー
  • MR-S40Dのクチコミ
  • MR-S40Dの画像・動画
  • MR-S40Dのピックアップリスト
  • MR-S40Dのオークション

MR-S40D三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 9月20日

  • MR-S40Dの価格比較
  • MR-S40Dのスペック・仕様
  • MR-S40Dのレビュー
  • MR-S40Dのクチコミ
  • MR-S40Dの画像・動画
  • MR-S40Dのピックアップリスト
  • MR-S40Dのオークション

『製氷機破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-S40D」のクチコミ掲示板に
MR-S40Dを新規書き込みMR-S40Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

製氷機破損

2010/08/09 12:48(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-S40D

スレ主 RIKUGAMEさん
クチコミ投稿数:27件

2003年7月に購入したのですが、
家もついに製氷機が破損しました。

ケーズ電機で購入し、10年保証が有ったので、
無料で修理でした。

その時に、サービスマンから聞いた情報を書き込みます。

●ケーズ電機以外では製氷機は有償修理とのこと
 ケースは自社で保証だが、他の会社(ヤマダ、コジマ等)は保険会社が入っており
 製氷皿は消耗品という認識で、保険対象外とのこと。

●他社製品も同様の不具合は有り、
 製氷皿は消耗品という認識らしいです。

●有償修理では1万6千円程度

サービスマンも慣れていて、修理自体は20分も掛らない位でした。
メーカの正式な見解は製氷皿は消耗品との事ですが、
その辺の情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

書込番号:11738740

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/08/10 04:55(1年以上前)

家電量販店でも対応が違うのですね。
製氷皿が消耗品扱いと言うのは可笑しいですが。

情報ありがとうございました。

書込番号:11741915

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/08/10 04:58(1年以上前)

以前、同じ製氷皿交換でサンヨーの冷蔵庫の修理は無償修理でした。
保証ははいっていませんでした。

書込番号:11741916

ナイスクチコミ!1


スレ主 RIKUGAMEさん
クチコミ投稿数:27件

2010/08/10 10:20(1年以上前)

typeR 570Jさん

レス有難うございます。
やはり製氷皿が消耗品というメーカーの見解はオカシイですよね。
消耗品なら誰でも交換出来る様に設計しなければならないのでは??
という気がしますけど・・・

書込番号:11742509

ナイスクチコミ!0


133YENさん
クチコミ投稿数:27件 MR-S40DのオーナーMR-S40Dの満足度1

2011/01/08 07:25(1年以上前)

この製氷機ですが、かなり昔にこわれてサービス対応の方に聞いたのですが
改善の部品へ取り替えたと言っていました。(うそか本当か知りませんが・・・)

私は、この冷蔵庫の製氷機は 書き込みの多さと
サポート期限を過ぎても無償で修理した経緯から
もともと不具合がありメーカーも知っていると思っております。

強くメーカーへ抗議すればきっと無償になるものと思っております。

書込番号:12477205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-S40D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MR-S40D
三菱電機

MR-S40D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 9月20日

MR-S40Dをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング