『製氷機故障→無償修理』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-G40NFの価格比較
  • MR-G40NFのスペック・仕様
  • MR-G40NFのレビュー
  • MR-G40NFのクチコミ
  • MR-G40NFの画像・動画
  • MR-G40NFのピックアップリスト
  • MR-G40NFのオークション

MR-G40NF三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月 1日

  • MR-G40NFの価格比較
  • MR-G40NFのスペック・仕様
  • MR-G40NFのレビュー
  • MR-G40NFのクチコミ
  • MR-G40NFの画像・動画
  • MR-G40NFのピックアップリスト
  • MR-G40NFのオークション

『製氷機故障→無償修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-G40NF」のクチコミ掲示板に
MR-G40NFを新規書き込みMR-G40NFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信3

お気に入りに追加

標準

製氷機故障→無償修理

2017/05/04 10:28(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-G40NF

スレ主 よう・さん
クチコミ投稿数:2件

3年前から製氷機能が故障しました。皆様と同じく受け皿に水が流れて板状に固まるようになりました。その時点で三菱に連絡しましたが、同様の事例があるとは一言も言われず「壊れていますね。修理には2〜3万円かかります」とだけ言われました。
買い直しも検討しましたが、製氷機能の故障だけで他に不満はなかったのでとてつもなく面倒でしたが100円の製氷皿を複数使って手作りしていました。

今回、たまたまこちらの掲示板を拝見してそんなリコールスレスレの状態だったのかとわかり、年数は経っていますがダメ元で三菱に訴え無償修理してもらえました。修理の方からはまだ部品の保証期間内なので無償修理できますと言われましたが購入して12年経っていますが一体いつまで保証期間内なのか???全然知らないし大体最初は数万円かかるって言われたし。

結果、無償修理してもらてたことについては満足ですが、予め機種名、症状をきっちり伝えた上で修理の約束をしたはずなのに当日来た方は手ぶら。数分症状の確認をしただけで後日部品を持ってまた来ます。って…。土日は無理と言うから仕事を無理矢理調整して帰宅したのにまた修理に合わせて帰宅しないといけないのかと。何のために色まで聞いたのか?

3年前に問い合わせした段階から不信感しかありません。掃除機とか布団乾燥機とか三菱製を多用していますが次の冷蔵庫だけは絶対三菱はありません。

書込番号:20866064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/05/05 06:28(1年以上前)

>よう・さん
こんにちは。

今回は大変でしたね。
確かに、三菱に関しては製氷機の故障の口コミが凄く目立ちます。
その後の対応も、すんなり無償修理をしてもらえた人から、頑として無償修理を受けてくれない人まで幅広く、
そこが三菱を考える際の大きな障壁になると私も考えます。
アレに関しては、さっさと無償修理に応じれば、
広告費にお金かけるより三菱の評判が上がるのになと個人的には思うんですけどね。

また、逆に言えば今の所私が思う大きな懸念点はそれだけなので、
冷蔵庫としての実力は高いと思いますよ。
よう・さんの体験を私もしたらもう三菱はいいやとなるかも知れませんが、ちょっと勿体無いとも思います。

書込番号:20868163

ナイスクチコミ!10


スレ主 よう・さん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/27 13:10(1年以上前)

>ぼーーんさん
こんにちは。
コメント頂いていたのに気付かずに大変失礼致しました。ありがとうございます(^ ^)

お陰様で製氷機は絶好調で猛暑を快適に過ごせています!私の製氷皿生活は何だったんだ!と頭に来なくもないですが、直ったので恨み節も止めます。

ぼーーんさんのコメントを拝見して確かに「もう三菱は買わない!!」と感情的になるのはもったいない事かもしれないですね。我が家の掃除機は初めて買った時から代々三菱だし布団乾燥機も二台まとめて大人買いした扇風機も三菱です。全然好きじゃん三菱(笑)1万円程度の物ならまーいっか。と思えますが冷蔵庫は安くないですからね。次回の買い替えは今回のことは水に流し冷静に検討します!

コメント頂いきましてありがとうございました。

書込番号:21074544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/07/02 01:29(1年以上前)

もう見ていらっしゃるか判りませんが…
実は、私、あれから三菱の冷蔵庫買いまして、
それで、製氷機、壊れました(爆
で、対応はと言うと、すんなりユニット交換してもらって、それから快調に動いています。
やっぱりそのほかは総じて満足な冷蔵庫で、今のところ後悔はありません。

書込番号:24818158

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-G40NF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製氷機トラブルの方は、是非読みましょう。 6 2022/11/14 6:57:52
MR-M45TL(別型番ですいません!) 2 2017/06/19 20:17:22
製氷機故障→無償修理 3 2022/07/02 1:29:24
MR-G40NF 製氷皿割れ 0 2013/08/14 14:55:14
製氷皿が割れ、修理しました 3 2013/08/21 1:06:48
氷が直ぐに解けてくっ付き始めます。 7 2006/10/26 23:16:20
氷が溶けます 10 2006/08/29 14:03:00
氷のカス 6 2006/10/27 12:01:42
使用感想と電気代報告 2 2005/12/01 1:16:52
新製品MRG40Jどうなんだろう? 1 2005/10/31 19:14:47

「三菱電機 > MR-G40NF」のクチコミを見る(全 192件)

この製品の最安価格を見る

MR-G40NF
三菱電機

MR-G40NF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月 1日

MR-G40NFをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング