『製氷機トラブルの方は、是非読みましょう。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-G40NFの価格比較
  • MR-G40NFのスペック・仕様
  • MR-G40NFのレビュー
  • MR-G40NFのクチコミ
  • MR-G40NFの画像・動画
  • MR-G40NFのピックアップリスト
  • MR-G40NFのオークション

MR-G40NF三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月 1日

  • MR-G40NFの価格比較
  • MR-G40NFのスペック・仕様
  • MR-G40NFのレビュー
  • MR-G40NFのクチコミ
  • MR-G40NFの画像・動画
  • MR-G40NFのピックアップリスト
  • MR-G40NFのオークション

『製氷機トラブルの方は、是非読みましょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-G40NF」のクチコミ掲示板に
MR-G40NFを新規書き込みMR-G40NFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信6

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-G40NF

クチコミ投稿数:1件

三菱冷蔵庫の製氷機、破損はメーカーのリコールに値する

三菱冷蔵庫、MR-G40NF型を利用されている人どのくらいいますでしょうか
そしてMR-G40NF型に限らず製氷機のトラブルでお困りの方、どのくらいいますでしょうか

是非以下を読んでください。
メーカーへ無償で交換できる方法を私の体験を交えて上げておきます。
まどろっこしい話は抜きにして製氷機で氷ができなくなる故障の原因はただ一つ!
耐久性がないために製氷皿の破損によって起こる。

これはメーカーが設計する際に耐久性が甘かったあるいは材質の良くないものを使用していたために起こる事象です。
そして十分にリコールに値しますが実際に三菱電機は、一部の機種をリコールとして消費者庁へ届けているが
大半の機種は、この事象を隠していると思いました。

したがって同じような製氷機のトラブルを経験された方は
すぐに修理受付窓口に電話をしリコールに値する旨を伝え無償で交換するよう依頼すべきでしょう。
受付窓口によっては対応しないと言う担当もいるようですが消費者庁へこの問題を通告すると毅然に伝えましょう。
そしてその場で無償点検対応を約束させましょう。忘れずに修理日の日程を打ち合わせましょう。

最後に電話を切る際に、当日来られる修理担当者へも今回話した全ての内容を確実に申し送る旨も忘れずに依頼しましょう。
そして修理当日に修理センターが来られた担当者に無償で交換してくださいと改めて言いましょう。
ビビる必要もなく無償で交換いただけますので安心しましょう。

修理完了後、担当者が帰る際にこのようなことを言っていました。
この修理によって最低でも数年は、氷のトラブルは起きません。
ですがまた同様症状が出た場合には何度でも無償交換できますよと
それほど隠したい事案なのでしょうね。

最後に、実際に破損していた製氷皿の写真と修理作業完了報告書後を上げておきます。
耐久性がないこの製氷皿はどこからでも割れが起こるようです。
写真と同じ破損状態でなくても無償対応いただけるので遠慮せずにメーカーへクレームしましょう。
消費者の権利です諦めずに主張しましょう。

この事象から一人でも救われることを願います。
すでに代金をお支払いしてしまった方は、まんまと騙されましたので以後ないように気をつけましょう。

書込番号:23896718

ナイスクチコミ!36


返信する
kurenai7さん
クチコミ投稿数:1件

2022/06/15 12:01(1年以上前)

記事を見ました
機種も同じで全く同じ欠陥です
三菱に問い合わせしても門前払い
もう古いから新しいのを買えと
製氷以外は全く問題無いのに
お金出して処分してもらえと
良かったら対応してくれたサービスセンターの
名前や連絡先を教えてもらえないでしょうか
よろしくお願いします。

書込番号:24794389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2022/07/29 18:34(1年以上前)

全く同じ症状です。割れている部分も形も同じです。自分で分解取り外してみました。
三菱のお客様相談窓口に電話してみるけど全く繋がらない。待っている間にどんどん通話料がかかる。奴らの策略ですね。
近所のデオデオに行って製氷皿だけ取り寄せてもらうように頼んだら、何やら三菱の担当者とゴニョゴニョと十数分。
結果部品だけの販売は出来ない、出張修理費が最低20000円、部品代\6980とのこと
どうやら家電販売店もグルになって金を取ろうとしてます。
デオデオにも消費者庁へ連絡する旨伝えて帰りました。
自分で直接かちこまないとダメです。

書込番号:24854558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


klonoaさん
クチコミ投稿数:16件

2022/11/13 09:31(1年以上前)

製氷皿が5年毎に割れていてこの書き込みなら分かりますけど
17年目で初割れなら三菱のカスタマー対応者が可哀そうですわ。

同じ製氷皿品番のNR-A41NFを利用していて同じように割れましたが
流石にここまで自分は正しいと語られると引きますわ。

>大工の熊さんさん
デオデオはグルじゃないです。勝手に仲間にされても困ります。
デオデオがタダで修理しても三菱から金を貰えないからそのように言っています。
あなただって他人の冷蔵庫の修理代を建て替えたくないでしょう?

書込番号:25007277

ナイスクチコミ!3


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2022/11/13 11:13(1年以上前)

>klonoaさん

ごもっともです(笑)

この部品って柔らかい樹脂で作られていますが
何年も氷を自動で落とす為にグーッと強制的に
ねじられ続けます。マイナス10数℃の環境下で
毎日ねじられ続けたら年月経って力尽きたと
してももう少し長い目で見てあげないと機械も
へそ曲げそうですよね。

書込番号:25007476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/11/13 22:29(1年以上前)

デオデオはグルですよ。
電話を直接話そうとしても変わってくれないし相手にするなとメーカーに丸め込まれているのがみえみえです。
あなたもメーカーの方ですか?

書込番号:25008588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2022/11/14 06:57(1年以上前)

>大工の熊さんさん

お客様相談窓口というのは買い物相談の為の窓口
であって修理についてはメーカーサービスです。
これは三菱に限らず他のメーカーも同様です。

またメーカー(サービス)にとって取引相手は店
であってその先のユーザーは直接交渉する対象では
ないので電話を代わるのは普通は無いでしょうね。
すごく丁寧なお客様で店側が理解の為にというなら
有るでしょうがガツガツしてたらまず店の責任と
して代わることはありません。

書込番号:25008876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-G40NF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製氷機トラブルの方は、是非読みましょう。 6 2022/11/14 6:57:52
MR-M45TL(別型番ですいません!) 2 2017/06/19 20:17:22
製氷機故障→無償修理 3 2022/07/02 1:29:24
MR-G40NF 製氷皿割れ 0 2013/08/14 14:55:14
製氷皿が割れ、修理しました 3 2013/08/21 1:06:48
氷が直ぐに解けてくっ付き始めます。 7 2006/10/26 23:16:20
氷が溶けます 10 2006/08/29 14:03:00
氷のカス 6 2006/10/27 12:01:42
使用感想と電気代報告 2 2005/12/01 1:16:52
新製品MRG40Jどうなんだろう? 1 2005/10/31 19:14:47

「三菱電機 > MR-G40NF」のクチコミを見る(全 192件)

この製品の最安価格を見る

MR-G40NF
三菱電機

MR-G40NF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月 1日

MR-G40NFをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング