『メゾネットタイプの場合』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-G40Jの価格比較
  • MR-G40Jのスペック・仕様
  • MR-G40Jのレビュー
  • MR-G40Jのクチコミ
  • MR-G40Jの画像・動画
  • MR-G40Jのピックアップリスト
  • MR-G40Jのオークション

MR-G40J三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 1日

  • MR-G40Jの価格比較
  • MR-G40Jのスペック・仕様
  • MR-G40Jのレビュー
  • MR-G40Jのクチコミ
  • MR-G40Jの画像・動画
  • MR-G40Jのピックアップリスト
  • MR-G40Jのオークション

『メゾネットタイプの場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-G40J」のクチコミ掲示板に
MR-G40Jを新規書き込みMR-G40Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

メゾネットタイプの場合

2006/09/10 22:55(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-G40J

スレ主 ZIEKさん
クチコミ投稿数:41件 MR-G40JのオーナーMR-G40Jの満足度5

こんばんわ。

私は、今度彼女と同棲(結婚予定)する為に新築の
メゾネットタイプのアパート?の2階に住もうと
しています。

その為、冷蔵庫を買いにヨドバシカメラAkibaに
行って来たのですが、運び込む家が2階で、横幅
が75cmしかなく、しかも手すりを計算すると65cm
あるかどうからしいと言うと、絶対に無理と言わ
れてしまいました・・・

彼女共にこの機種が気に入って、その前にもヤマダ
電機、コジマ、ケーズなどに行って来たのですが・・・ガックシです。
再度改めて住宅の寸法を測りに行って見ますが、基本無理
だろうとあきらめています。

メゾネットタイプの2階に住んでいる方は、冷蔵庫は
どのようなものをお使いなのでしょうか?
また、クレーン以外ではやはりこの機種は厳しいのでしょうか?

該当の人がいましたら教えてください。

書込番号:5427225

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2006/09/11 00:27(1年以上前)

該当してませんが、通路や階段などの寸法を測りに行くのでしたら、外せるところはあるか?も視野に入れて見に行くと善いですよ。
案外、邪魔な手すりやドアは大きいものを搬入の際、外せるようにしている建物も多いです。管理人さんにも積極的に相談しましょう。むこうは搬入で建物を傷つけられてはたまりませんから、親身に相談に乗ってくれるでしょう。

書込番号:5427644

ナイスクチコミ!4


スレ主 ZIEKさん
クチコミ投稿数:41件 MR-G40JのオーナーMR-G40Jの満足度5

2006/09/11 12:30(1年以上前)

RHOさんご回答ありがとうございます。

ここ以外にも調べていたら、教えてgooで同様に
困っている方のカキコミがあったので見ました。

そこでも手すりを外したり、ドアを外したりとかが
書かれていたので下見に行ったら確認してみます。

ちなみに搬入する際には、横持ち(ドアが上になる)のか、
縦持ち(ドアが横になる)のどちらなのでしょうか?
もし、縦持ちをできるのなら冷蔵庫のドアも外せるもので
あれば、もっと楽に持てるのかと思うのですが。。。
いかがでしょうか?

書込番号:5428591

ナイスクチコミ!3


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2006/09/11 15:47(1年以上前)

冷蔵庫のドアは一般的に外せません。電気配線がヒンジを経由して通してあるからと言うのが大きな理由です(工場レベルまで分解するなら話は別です)。引き出しは外すことができるものが多いですが、最下部の車輪の突いている脚は外せません。一度現在ご使用中の冷蔵庫があればご確認ください。

書込番号:5429012

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2006/09/11 17:42(1年以上前)

手すりがはずせないと無理ぽいですね、冷蔵庫のドアや引き出しをはずすのが確実そうですがこの冷蔵庫のドアははずせません、ドアに表示器やコントロールが付いていますのでね、無ければ簡単ですが、手すりの高さや幅が難関かもですね。
縦持ち横持ちは状況に合わせてどちらでもいけます。
腹を括ってクレーンが良いと思いますよ、今の冷蔵庫は良く音がどうのとか有りますよね、色々無理して運び込んで、音がもし気になると???
クレーンならそんな心配事はなくなりますよ。

書込番号:5429282

ナイスクチコミ!1


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2006/09/11 22:07(1年以上前)

うーむ、うちはドアを上に向けて搬入してましたねえ。ドアが開かないようクランプ材がついているなら横向きも可能でしょうが、メーカーに確認しないと分かりませんね。

 >>冷蔵庫のドアは一般的に外せません
巨神兵さんすごいボケ突っ込み(^^;
搬入経路のドアや手すりを外す話で機械自体の分解搬入の話ではありません。

書込番号:5430232

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2006/09/12 00:05(1年以上前)

あはははは、
返信先はRHOさんではなく、ZIEKさん宛です。

書込番号:5430922

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZIEKさん
クチコミ投稿数:41件 MR-G40JのオーナーMR-G40Jの満足度5

2006/09/12 01:04(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

巨神兵さん、麻呂犬さん
冷蔵庫のドアはさすがにはずせないんですね。
よおく考えてみると、この機種は確かに液晶等があるので、当然無理ですよね。
すいません。初歩的で。。。

クレーンについてですが、今回の引越しは当面の住居という考えで、
2,3年後には住居を購入する予定なのでその際に再度クレーンでの
持ち出しが発生します。それを考えると費用的に厳しいです。
というか彼女が絶対に許可しません(^^;

手すりを外して、縦持ちだったとしても空きは10cm。。。
高さはまだ分からないのでなんとも。。。

なんで、どうしても駄目と言われたらひとまずお互いの一人暮らしで使用
していた冷蔵庫を持ち寄って、2,3年我慢しようと思います。
電気代は単体のよりは、1.2倍ぐらいはかかるでしょうけど・・・

さすがにこんな状況ではウルトラQ並みのアイデアはないですよね!?

書込番号:5431179

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2006/09/12 12:23(1年以上前)

第2志望、第3志望の検討と言うことで如何ですか?

書込番号:5432178

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2006/09/12 23:01(1年以上前)

>2,3年後には住居を購入する予定・・・
それなら何の迷いもなく今まで使っていた冷蔵庫でしょう。
購入物件は新築としてですが、そんな所に2,3年とは言え持ち込むのはね。
今までの冷蔵庫サイズが不明ですが生活環境を見つめてみればそんなに大きな冷蔵庫の必要性のない時があります、1台で良いかも知れません。
そんな所もよく考えて行きましょう。

書込番号:5434051

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZIEKさん
クチコミ投稿数:41件 MR-G40JのオーナーMR-G40Jの満足度5

2006/09/13 00:47(1年以上前)

麻呂犬さん

>それなら何の迷いもなく今まで使っていた冷蔵庫でしょう。
>購入物件は新築としてですが、そんな所に2,3年とは言え持ち込むのはね。

私も当初はその考えだったのですが、どうせ長い間使用するんだし、
2台で使用するよりは電気代も安いし、大きい方が便利だし、どうせ買うんなら早めに
買った方がえーやろと考え始めて実際に製品を見に行ったら、やたらと欲しくなって
盛り上がってしまって・・・入らないとは考えていなかったんですけどね。。。
悔しくて悔しくて知恵をここで貰えないかと思い書き込んだ次第です。

因みに各自持っているのは、本当に一人暮らし用で私のは78L、彼女のは140Lです。
さすがに140Lでも二人はきついかなと・・・なんで今回諦めた場合は、一つは保存用、
一つはメイン用で考えております。


巨神兵さん
>第2志望、第3志望の検討と言うことで如何ですか?

同様の機能、容量で外寸を小さいのを探すとして彼女と相談の結果、2位は日立
「R-SF42VM」、3位は三菱「MR-S40J」、4位は日立の「R-S42VM」ぐらいでしょうか。
やはりどうしてもフレンチドアに惹かれます。片手はなんか古いイメージあるので。。。すいません。
これらの機種の質問は、あれば各掲示板でさせて頂きます。

因みに各機種のサイズの個所をよく読んでいると、足カバーなどでサイズが多少大きく
なっているようです。これは外せますか?すいません細かくて・・・少しでも希望を見出したくて・・・

書込番号:5434570

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2006/09/13 08:31(1年以上前)

おはようございます。脚カバーは外せても脚が出っ張っているのが普通(高さ調節用に出っ張らせてある)なのでたぶん寸法が小さくなるとは考えられないです。

私の思っていた第2志望、第3志望というのはいわば臨時雇い。少なくとも転居されるまでの2〜3年間を快適に過ごすためと考えました。ですから400Lクラスではなく、300〜400未満クラスのスリムタイプが良いかなと考えました。値段的にもかなり安く買えます。

日立 SLIM 365 R-S37VMV
東芝 GR-38NB GR-34NB
無印良品の同等品
http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4548076664765.html
松下 NR-C375M

(表示上の)消費電力の少なさからは松下のNR-C375Mがお勧めです。フレンチドアの冷蔵庫でなければダメというのは偏見みたいなものです。フレンチドアは原理状消費電力も増加しますし、置き場所の制約上フレンチドアを使っている人が多いことも知っておくべきでしょう。

書込番号:5435094

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZIEKさん
クチコミ投稿数:41件 MR-G40JのオーナーMR-G40Jの満足度5

2006/09/14 00:40(1年以上前)

巨神兵さん

こんばんわ。

>脚カバーは外せても脚が出っ張っているのが普通(高さ調節用に出っ張らせてある)
>なのでたぶん寸法が小さくなるとは考えられないです。

ご回答ありがとうございます。やはり小さくはなりませんか・・・

提案頂いた内容を元に、彼女共相談してみます。
一先ず下見に行ってきたらまた報告させて頂きます。

書込番号:5437592

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZIEKさん
クチコミ投稿数:41件 MR-G40JのオーナーMR-G40Jの満足度5

2006/09/20 00:56(1年以上前)

こんばんわ。お久しぶりです。
先週の3連休で部屋の見積もりをしてきました。

配送業者の方はかなり厳しい表情で、見積もりを始め
終いにはべランダがどこで車はどこまで入るのかまで
確認する始末・・・ドキドキドキドキ
結果どうにか入るだろうという結論に至りました。
一先ずホッとしたところです。

結局階段の横幅75cmというのは、手すりから反対の壁まで
の長さだったらしく、ここだけ見ればこの冷蔵庫を縦持ち
すれば問題なく入りそうなんですが、その事を配送業者に
聞いたところ、持つところがないのでそれはできないとの
事でした。つまりどうにか横持ちで入れるそうです。

下記は、他の方への情報連携も考えて公開しておきます。

メゾネットタイプの内階段の場合は、基本見積もり必須と
お考え下さい。外階段比べて壁がある分非常に入れづらい
そうです。また階段が螺旋であったり、私の家みたいにL字
型の場合はさらに難度が上がるそうです。特に螺旋は最悪。。。
ほぼ無理だとお考え下さい。

L字型はさらに、そのL字の個所が全て平坦であれば多少
楽だそうですが、その個所も階段となっていると
運ぶのが大変だそうです。冷蔵庫ともなると80〜90kgぐらい
あるので、その重量を小さな階段の板だけに集中させると
底が抜ける可能性があるそうです。大体L字型の場合は、
そこで一度下ろして方向転換などをするらしいです。
私の家の場合は、どうにか階段上の個所に布団なんかを
挟んで対応するとのことでした。また取り外せる物は
全て取り外して軽くしてから運ぶそうです。


一先ず見積もりは完了して問題ないとのことでしたので、
これから支払いに行こうと思います。

後は本当に見積もり通りちゃんと入ってくれたら問題
ナッシングです!!!その日は11月3日になりますので、
その日にもまだこの商品の報告が書ける状態であったら
報告します。入らなかったら・・・事を考えて今の冷蔵庫
は残しておきます・・・

皆さん、色々とありがとうございました。

書込番号:5459807

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZIEKさん
クチコミ投稿数:41件 MR-G40JのオーナーMR-G40Jの満足度5

2006/09/20 01:00(1年以上前)

すいません追記です。
値段ですが、ヤマダとコジマを競わせました。

コジマは元々は11万9千円+ポイント1%とかって言って
いたので、ヤマダの値段を提示したところ(ヤマダとは
ほぼ隣接しています。)、12万円+ポイント15%にさせ
ました。

実質10万2千円(税込み)!!!
配送料も無料なのでいい買い物をしたものだと納得です。
やはりマネージャークラスまで相談に行かせるぐらいまで
粘るもんですね!!!!

書込番号:5459828

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2006/09/20 21:19(1年以上前)

とりあえず初志貫徹で良かったですね。また11月になったら書き込みなどよろしく願います。

書込番号:5461940

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZIEKさん
クチコミ投稿数:41件 MR-G40JのオーナーMR-G40Jの満足度5

2006/11/18 01:58(1年以上前)

どうもこんんばんわ。
お久しぶりです。

みなさんおアドバイスを元に、無事購入、搬入が
終わりました。ありがとうございました。

使い勝手は非常にいいです。
音も小さいし、やたらといっぱい入るので
なかなか二人暮しでは冷蔵庫をいっぱいには
できません!!
ただやはり大根や葱などの長いものは立てて入れられ
ないので、横にしたりしています。この辺はまあ
この機種の場合はしょうがないかなと諦めています。


搬入時には、運送会社の人の二人がぶつぶつと文句を
言いながらもどうにか入れてくれました。
ただ、階段は上げるときよりも下げるときのほうが
大変だということで、引越しの際はきついかもと
言われました。。。

次回の引越しの時は覚悟しておこうかと思います。
内階段で、L字型になっている場合は厳しいと
お考え下さい。

このサイトでは皆さんの色々な情報で、本当に
お世話になりました。ありがとうございました。
また大きな家電を買う際にはお世話になるかも
しれませんが、その際には宜しくお願いします。


書込番号:5648773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-G40J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やった 0 2006/12/18 19:47:21
やった 0 2006/12/18 19:33:00
そろそろ在庫切れ? 0 2006/11/03 20:45:14
購入しました! 0 2006/09/17 11:38:01
メゾネットタイプの場合 16 2006/11/18 1:58:37
W増量LED 2 2006/09/13 19:15:42
買っちゃいました 0 2006/08/17 15:59:46
購入しました 0 2006/08/07 12:30:59
めちゃめちゃ迷ってます 3 2006/08/05 6:43:23
購入しました♪ 1 2006/07/23 19:56:41

「三菱電機 > MR-G40J」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-G40J
三菱電機

MR-G40J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 1日

MR-G40Jをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング