『急冷凍について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm MR-G47Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-G47Nの価格比較
  • MR-G47Nのスペック・仕様
  • MR-G47Nのレビュー
  • MR-G47Nのクチコミ
  • MR-G47Nの画像・動画
  • MR-G47Nのピックアップリスト
  • MR-G47Nのオークション

MR-G47N三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月25日

  • MR-G47Nの価格比較
  • MR-G47Nのスペック・仕様
  • MR-G47Nのレビュー
  • MR-G47Nのクチコミ
  • MR-G47Nの画像・動画
  • MR-G47Nのピックアップリスト
  • MR-G47Nのオークション

『急冷凍について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-G47N」のクチコミ掲示板に
MR-G47Nを新規書き込みMR-G47Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

急冷凍について。

2008/08/10 00:06(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-G47N

スレ主 sikana117さん
クチコミ投稿数:5件

近々、購入予定する予定ですがこの冷蔵庫(MR-G47N)詳しい方教えてください。
急冷凍についてですが真ん中の切替室でも出来ますでしょうか?
うちでは肉、魚、野菜をフリージング保存し2〜3週間で使い切る、などしたいのですがこの場合、瞬冷凍と急冷凍どちらがお勧めですか?
それから昨日仙台のヤマダ電気では133000円でした。
ここのクチコミを参考にもう少し値切りたいと思いますが県外の価格では難しいですかね・・

書込番号:8188888

ナイスクチコミ!0


返信する
N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2008/08/10 21:46(1年以上前)

sikana117さんこんばんは

>急冷凍についてですが真ん中の切替室でも出来ますでしょうか?

急冷凍は一番下の大きな冷凍室のみになります。
切替室でできるのは瞬冷、切れちゃう冷凍<−7℃>、冷凍<−17℃>、チルド、
冷蔵になります。

>うちでは肉、魚、野菜をフリージング保存し2〜3週間で使い切る、などしたいのですがこ>の場合、瞬冷凍と急冷凍どちらがお勧めですか?

むずかしいですね。
長時間かけて均等に冷凍する瞬冷と短時間で冷凍する急冷ですか…
過冷却の原理を考えれば分厚い食品に関しては瞬冷を使い、
薄いもの<野菜の葉物>はどちらを使ってもたいして変わらないかと思いますよ。

書込番号:8192130

ナイスクチコミ!1


スレ主 sikana117さん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/11 23:06(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
急冷が真ん中切替で出来ないのは残念ですが・・・
色々迷いましたがですがこの冷蔵庫(MR-G47N)に決めましたので近日中に購入する予定です。

書込番号:8196582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/08/16 21:57(1年以上前)

本日購入してきました!下見だけの予定でしたが、現在の冷蔵庫で氷が作れなく
なってきているので即決してしまいました。
コジマ電器で¥129000でした。ダメもとで「インターネットの最安値は
¥129899だったんです〜無理ですか・・?」って言ってみたらインターネットより
安くしてくれました。言ってみるもんですね!
sikana117さんも頑張ってみてください!

書込番号:8215427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/08/20 09:02(1年以上前)

(野菜をフリージング保存し2〜3週間で使い切るなどしたい)

これは野菜が傷みやすく長持ちしないと言うことなんでしょうね。
野菜室などではやはり駄目なんでしょうか?

書込番号:8229460

ナイスクチコミ!0


スレ主 sikana117さん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/21 20:38(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
先日購入しました。
ヤマダ¥133000→ケーズ¥130000→コジマ¥129000まで交渉し最終的にはヤマダで¥129000+ギフトカタログ5800円分付けてもらい決めました。

使い始めて1週間になりますがとても満足しています。

瞬冷凍はヨーグルトやワッフルケーキ、肉魚など試しましたがヨーグルトはなめらかでワッフル、肉魚もおいしく頂けました。
野菜はまだ試してません。いたみやすい、きのこ類の瞬冷凍が成功すれば嬉しいです。

透明氷は強に設定してもあまりうまくいきません。半透明という感じです。水道に浄水器をつけてるせいでしょうか・・・

書込番号:8235230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-G47N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラップなし保存?? 4 2008/10/02 20:08:21
透明氷について 1 2008/11/01 0:23:54
高周波音のキーンと凄くうるさいです。 4 2008/09/24 6:25:23
秋葉原石丸で…。 0 2008/08/29 21:45:26
新宿ヨドバシで購入 0 2008/08/27 0:47:18
冷蔵庫 悩んでいます。。。 2 2008/08/27 5:46:45
情報は大切だね! 1 2009/09/21 17:16:39
野菜室について 5 2008/08/25 23:44:02
急冷凍について。 5 2008/08/21 20:38:04
ナショナルと迷っています 9 2008/08/10 21:58:06

「三菱電機 > MR-G47N」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-G47N
三菱電機

MR-G47N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月25日

MR-G47Nをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング