『野菜室のスライドケースに油を塗りますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-S40Nの価格比較
  • MR-S40Nのスペック・仕様
  • MR-S40Nのレビュー
  • MR-S40Nのクチコミ
  • MR-S40Nの画像・動画
  • MR-S40Nのピックアップリスト
  • MR-S40Nのオークション

MR-S40N三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月25日

  • MR-S40Nの価格比較
  • MR-S40Nのスペック・仕様
  • MR-S40Nのレビュー
  • MR-S40Nのクチコミ
  • MR-S40Nの画像・動画
  • MR-S40Nのピックアップリスト
  • MR-S40Nのオークション

『野菜室のスライドケースに油を塗りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-S40N」のクチコミ掲示板に
MR-S40Nを新規書き込みMR-S40Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-S40N

クチコミ投稿数:8件

良品の冷蔵庫に縁が無いようです。

量販店で野菜室のスライドケースの動きを見たら開閉時に動かないのに
うちの冷蔵庫は 前後にがんがん動いてしまう・・・・

修理に来た人が「部品交換します」と言って部品の入荷まち・・・・
届いたとのことで日程まで決めたのに返品してしまったとか・・・
で、やっと二十日以上経って 交換したら合わない・・・・
パズルのように色々組み合わせて・・・
一番ましな状態の組み合わせにして スライドの溝と側面に オイルをたっぷりと
塗って帰りました。
どう見ても 形が合っていなくて ずれているのですが・・・。
スライドした際にすれて削れている部分もあるし・・・。

夫が 応対したのですが、「コレで様子を見てください」と
出張してきた若いお姉さんにいわれたらしい。

野菜室のスライドケースにオイル塗ってすべりを良くするなんて
不衛生と思うのですが・・・。
それにこれからは 私が塗るわけ?
冷蔵庫のスライドケースにオイル塗るメンテなんて聞いたことないのですが
やっている方 いらっしゃいますか?

それもたっぷりと側面がビチャビチャになるほどです。



書込番号:7120157

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/16 09:01(1年以上前)

okamerasamaさん おはようさん。  現役時代は修理屋家業でした。 
CRCなんかを軽く吹き付けますよ。 余分はウエスで拭き取ります。
業務用に食品専用のグリースもあるけど。

書込番号:7120623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2007/12/16 12:15(1年以上前)

BRDさん どうもありがとうございました。

このまま 動きの様子を見てみます。

書込番号:7121258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/05 19:49(1年以上前)

そんな所にオイルを塗るのはおかしいキガス…
部品の品番が違うんぢゃね。
どう見てもパズルみたいに複雑には見えないし。
部品が合ってれば簡単っぽい。

書込番号:7766544

ナイスクチコミ!2


barfさん
クチコミ投稿数:6件

2008/06/22 12:38(1年以上前)

引越しを機に、ほとんどの家具・家電を買い揃えました。
この冷蔵庫は、2月に15万弱ケーズ電気で購入。
今までは、いろいろと忙しく野菜室の上のスライドに気がつきませんでしたが、
さっき野菜室を空けてみたら、うちも同じようなかんじです。
これって故障なのですか?修理をたのんでも、オイル塗られるくらいなら
我慢しとこうと思っちゃっています。
他の方は、野菜室の上段いじょうないのですか??

書込番号:7973967

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/06/22 13:49(1年以上前)

barfさん こんにちは。  気になりますね。  購入店かメーカーに一度尋ねてみてください。

書込番号:7974222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/23 00:58(1年以上前)

メーカーに聞いてみたら 
「製品一つ一つで 大きさが違っているので
当然の処理」とのことでした。

どうしても納得がいかなかったので
ショップで他社の製品と変えてほしい旨を
申し上げましたら 快く応じてくださいました。

気になってしまうのでしたら、申し出てみたほうが
よろしいかと思います・・・・。

書込番号:7977504

ナイスクチコミ!0


barfさん
クチコミ投稿数:6件

2008/06/23 08:13(1年以上前)

BRDさん
okamerasamaさん へ

今、もう一度確認してみたら正常!!
中に入れてるものや、置く位置によって変わるのかも?!
他に気になる冷蔵庫もないですし
この冷蔵庫がとっても気に入ってるので
(カレーじゃがいも冷凍・動くんだな・透明氷)
野菜室我慢しちゃおうかなぁって・・・・

話を聞いてもらって、気持ちも落ち着きスッキリしました!ありがとうございました!

書込番号:7978176

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/06/23 09:27(1年以上前)

okamerasamaさん barfさん おはようさん。  お二方とも解決されて何よりでした。

書込番号:7978318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-S40N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色の種類を教えてください。 0 2008/12/13 15:04:02
買ってしまいました♪ 0 2008/10/20 17:02:18
ジョーシンにて 1 2008/08/19 12:46:19
ヤマダ LABI池袋店で購入しました 0 2008/08/18 10:17:38
コジマで購入しました 0 2008/08/17 15:24:06
色迷ってます! 1 2008/07/19 22:23:53
ヤマダで購入しました。 0 2008/07/12 20:30:11
ドアの音、閉まりについて 8 2008/09/26 10:23:08
私も購入しました 0 2008/06/07 13:33:09
さっき、購入しました。 0 2008/06/03 23:07:57

「三菱電機 > MR-S40N」のクチコミを見る(全 47件)

この製品の最安価格を見る

MR-S40N
三菱電機

MR-S40N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月25日

MR-S40Nをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング