『冷えなくなり、修理代が気になる』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Puria MR-14Nの価格比較
  • Puria MR-14Nのスペック・仕様
  • Puria MR-14Nのレビュー
  • Puria MR-14Nのクチコミ
  • Puria MR-14Nの画像・動画
  • Puria MR-14Nのピックアップリスト
  • Puria MR-14Nのオークション

Puria MR-14N三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月17日

  • Puria MR-14Nの価格比較
  • Puria MR-14Nのスペック・仕様
  • Puria MR-14Nのレビュー
  • Puria MR-14Nのクチコミ
  • Puria MR-14Nの画像・動画
  • Puria MR-14Nのピックアップリスト
  • Puria MR-14Nのオークション

『冷えなくなり、修理代が気になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Puria MR-14N」のクチコミ掲示板に
Puria MR-14Nを新規書き込みPuria MR-14Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 冷えなくなり、修理代が気になる

2013/11/22 01:18(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > Puria MR-14N

クチコミ投稿数:1件

5〜6年前に購入した三菱の冷蔵庫(MR-14N-W)の
室内が冷えなくなりました。
修理をした場合、いくら位かかりそうか心配です。
同じような経験をされた方、教えてくださいm(_ _)m

数分おきにカチッと音がする
モーター?の音が最近異様にうるさい
室内から出る空気がぬるい
冷凍室も出る空気がぬるく、冷蔵室と同じ状態
冷蔵庫より外の方が寒い(笑)

半年位前に、冷蔵室に入れていたものが凍ったりもしていました。

あと1ヶ月位しか使う予定がないので、
修理以外に破棄も考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:16865069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2013/11/22 01:30(1年以上前)

このサイズの、冷蔵庫の修理は、やめた方がいいです。
修理を依頼すると、工賃だけで、1万円はかかります。
これに部品代が、加算されます。
それなら、最新型を買い換えた方が、いいですね。
冷蔵庫は、小さいと、動作音が煩いだけでなく、電池代もかかります。
電気代を考えるなら、400リットル以上が、いいですね。
物によっては、小さい物の、半分の電池代のもあります。

書込番号:16865095

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/22 01:58(1年以上前)

中のガスが抜けてるのではないでしょうか?
メーカーではなく近所の個人商店の街の電気屋さんの方が安く済む事もあります。

書込番号:16865121

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/11/22 04:34(1年以上前)

庫内が冷えない、冷蔵室で氷になる事がある等の状況があるのなら、まずは扉のパッキンに
変形等があり外気の流入や、扉を閉めたつもりが実は扉が十分に閉まっていなかった等を疑いますが、
扉のパッキン等の状況はどうでしょうか?
とりあえず、扉の密着度の状況を見てみてはどうでしょうか?
以下の様な例もありますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000640/SortID=14543545/#tab

大雑把な事しか書かれて無く、具体的な状況が良くわかりませんが...。

パッキンの密着の確認の方法は、普通のコピー用紙でも良いので1cm位の幅のリボン状にしたものを1つ
用意して、扉の全周でパッキン部分に挟み、スルッと抜けないかどうかを確認してみて下さい。

扉のパッキンの密着具合が問題無いのであれば、後は冷蔵庫の電気的な不具合が考えられ、温度センサーの
不良やコンプレッサー自体に問題がある可能性がある事になりますが、これはメーカーに見てもらわないと
わかりません。修理費用も今の段階ではいくら位になるかも何とも言えないですね。

とりあえず、上記の事を確認してみて、その後メーカーに症状を言っておよその修理費用も含めて
問い合わせてみましょう。

書込番号:16865239

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/11/22 10:35(1年以上前)

冷えないものを冷やそうとして、無理矢理コンプレッサが回っていますね。
隙間が空いているといったレベルではないです。
いずれにしても、電気代が無駄なだけですから、コンセントは抜いた方がよいですよ。
まあ、一ヶ月しか使わないなら、修理するだけ無駄かと。

書込番号:16865830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Puria MR-14N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Puria MR-14N
三菱電機

Puria MR-14N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月17日

Puria MR-14Nをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング