『冷気吹き出し口氷結(リコール製品では?)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F461Aの価格比較
  • NR-F461Aのスペック・仕様
  • NR-F461Aのレビュー
  • NR-F461Aのクチコミ
  • NR-F461Aの画像・動画
  • NR-F461Aのピックアップリスト
  • NR-F461Aのオークション

NR-F461Aナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月21日

  • NR-F461Aの価格比較
  • NR-F461Aのスペック・仕様
  • NR-F461Aのレビュー
  • NR-F461Aのクチコミ
  • NR-F461Aの画像・動画
  • NR-F461Aのピックアップリスト
  • NR-F461Aのオークション

『冷気吹き出し口氷結(リコール製品では?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F461A」のクチコミ掲示板に
NR-F461Aを新規書き込みNR-F461Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > ナショナル > NR-F461A

スレ主 yurimamyさん
クチコミ投稿数:3件

8年前に購入した冷蔵庫、使い始めて1年後くらいから冷蔵室の冷気吹き出し口が氷結しファンが回らない状態になりました。ドライバーで削ったりドライヤーで溶かしたりしましたが、またすぐに凍り付いてしまうので諦めてだましだまし使い続けてきました。
とりあえず冷凍冷蔵庫としての役割は果たしてくれていたのですが、突然!
@製氷室の氷が溶けて水に
A冷凍室の冷凍食品が溶け始め
B切り替え室がどう切り替えても冷えなくなり、引き出してみると水浸し
等々
とうとう冷凍冷蔵庫の役目を果たしてくれなくなり、リコール品ではないかと検索したところ、この製品で同じ症状がたくさん出ていることが分かりました。
リコール製品なのではないでしょうか?
修理して直るものなのでしょうか?
それとも諦めて買い替えなくてはいけないのでしょうか?

書込番号:16449023

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/08/08 16:18(1年以上前)

まずはメーカーに問い合わせましょう。
他のクチコミからすると,無償で直してくれる可能性もあります。

書込番号:16449471

ナイスクチコミ!3


スレ主 yurimamyさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/08 18:28(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
メーカーに問い合わせてみます。

書込番号:16449751

ナイスクチコミ!3


スレ主 yurimamyさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/11 23:45(1年以上前)

冷蔵庫の修理終わりました。
この機種は内部の制御盤のプログラミング不具合とのことで、延長補償の対象となっていて費用はかかりませんでした。
庫内を空にして、修理の2〜3時間前からコンセントを抜いて、ドアをあけっぱなしにして・・・
なかなか手強い氷はこの猛暑でも溶けなくて、結局ハンマーでたたいたりドライヤーで溶かしたりと大変そうでした。
長年気がかりだった冷蔵庫の不具合が解消されて、とても清々しい気持ちです。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:16460781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2016/05/09 11:59(1年以上前)

この機種は両開きですが、我が家は片開きのNR-E461Aです。

購入して11年ですが、2年目から霜が付き出しました。

ダクト基盤を交換してもらいました。

これで霜は付きそうにもありません。あと数年は使えそうです。

パソソニックのカスタマーの方の御配慮で無料交換でした。

書込番号:19859899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NR-F461A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9年で他社に買い替えました 8 2014/02/19 7:56:17
冷気吹き出し口氷結(リコール製品では?) 4 2016/05/09 11:59:44
冷気吹き出し口が氷結する 23 2017/06/13 16:59:16
今の時期としては・・ 0 2006/01/02 15:45:47
今日買ってきました 0 2005/09/11 19:41:30
新製品 2 2005/09/03 0:11:04
\129,800(ポイント10%で\12980) 1 2005/08/09 0:56:02
ヤマダ電機で購入 0 2005/07/07 22:45:55
氷の出来具合 3 2005/10/26 2:45:54
野菜室と冷凍庫について 1 2005/08/20 19:10:11

「ナショナル > NR-F461A」のクチコミを見る(全 163件)

この製品の最安価格を見る

NR-F461A
ナショナル

NR-F461A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月21日

NR-F461Aをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング