『霜取り異常でも無償修理』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-E461Aの価格比較
  • NR-E461Aのスペック・仕様
  • NR-E461Aのレビュー
  • NR-E461Aのクチコミ
  • NR-E461Aの画像・動画
  • NR-E461Aのピックアップリスト
  • NR-E461Aのオークション

NR-E461Aナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 5日

  • NR-E461Aの価格比較
  • NR-E461Aのスペック・仕様
  • NR-E461Aのレビュー
  • NR-E461Aのクチコミ
  • NR-E461Aの画像・動画
  • NR-E461Aのピックアップリスト
  • NR-E461Aのオークション

『霜取り異常でも無償修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-E461A」のクチコミ掲示板に
NR-E461Aを新規書き込みNR-E461Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

霜取り異常でも無償修理

2015/05/01 14:44(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > ナショナル > NR-E461A

クチコミ投稿数:126件

これまで異常も感じず快適に使用してきましたが、数日前からコンプレッサーが動くとヴィィィ〜ンと冷蔵庫裏から大きな音が出るようになりました。

ググってみると「ダクト キバンキット交換」が2008年3月までは無償で受けられたらしい・・・。

症状としては冷気吹き出し口の霜付きに始まり、最後は冷蔵庫裏からの音の発生につながるようです。

ダメ元でパナソニックコンシューマーマーケティング修理相談窓口に電話し症状を伝えると「出張料と部品代がかかります」との事でしたが、「ほかの人は無償で部品交換してもらっている」と伝えると結局無償での交換をしていただけることになりました。

修理していただいたサービスの方に確認すると、来年の3月までは無償で受け付けて下さるとの事でした(地域によって違うのかもしれません・当方北海道)。

かれこれ10年になる冷蔵庫ですが、部品供給もまだあり、ユーザーの立場に立った対応をしていただけて、パナの冷蔵庫を買って良かったと思います。

もしこの冷蔵庫を使っていて冷蔵庫内の吹き出し口に霜が付いている人は、早めに対応してもらった方が良いですよ

書込番号:18736420

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2015/05/01 17:08(1年以上前)

ビストロのマグネトロンが壊れて修理に出したら、大阪のサービス窓口の人は、有料といっていたけど、地元のサービスに持っていったら、無料修理だといわれました。これって、立派なリコールだ とその時に思いました。
無料といわれるものは、外部には告知はしないけど、立派なリコールそのものなんですね。なので、壊れたといっても
ものによっては、保障期間が切れてしまっても、無償修理もあるということです。

書込番号:18736705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2016/05/04 10:24(1年以上前)

2016年5月がきて購入して丸11年が経ちました。
皆さんと同じで購入して2年目から相変わらず、霜がつきます。
霜を取らないと轟音がしだしました。

ダクト基盤を交換したほうが良いのか悩みどころです。


書込番号:19844405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2016/05/05 12:56(1年以上前)

冷蔵庫自体の性能は、現在販売されている冷凍冷蔵庫とあまり差が無いので、自分なら修理して使うと思います。

基盤交換後に同一個所の不具合は発生していません。


それ以外の経年劣化に伴う不具合は、冷気循環用ファンへ電気を送る為のコネクター部の錆による接触不良があり、出張料と部品代で13000円位かかりました(部品代は500円くらい)。部品の供給はまだあるそうです。

その時に他のコネクターも見ていただきましたが、錆は一か所だけで、まだまだ使える状態だとの事でした。

この機種は他の冷蔵庫に比べて故障が少なく、この基盤交換以外での修理はほとんど無いそうです。

書込番号:19847943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2016/05/09 11:30(1年以上前)

ダクト基盤を交換してもらいました。

これで霜は付きそうにもありません。あと数年は使えそうです。

パソソニックのカスタマーの方の御配慮で無料交換でした。

書込番号:19859845

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NR-E461A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
容量 2 2020/04/18 17:08:09
霜取り異常でも無償修理 4 2016/05/09 11:30:02
なぜゴキブリが? 5 2006/12/20 0:39:18
落ちてきた氷同士がくっついてしまうんです! 4 2006/10/15 9:43:22
NR−E461Aについて 1 2005/10/27 21:57:59
109800円 0 2005/08/27 20:50:54
教えて下さい!! 7 2006/11/26 23:19:37
3月25日まで、167,800円+16% 0 2005/03/21 13:13:31
常にブーンと音がする 2 2005/04/24 5:35:16
コジマは最高! 0 2005/02/12 1:06:56

「ナショナル > NR-E461A」のクチコミを見る(全 79件)

この製品の最安価格を見る

NR-E461A
ナショナル

NR-E461A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 5日

NR-E461Aをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング